26日迄受付してます、乙女座新月バスソルト。

【講座スケジュール】
9/24(日)フラワーエッセンス初級講座@白金高輪←残席1
https://ameblo.jp/frieden-f/entry-12127862244.html
9/30(土)水晶リーディング講座@柏
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-895.html



9月20日は乙女座新月でした。
体感から、こんな感じでした↓


今回新月のバスソルトを作りました。

お申し込みは9月26日(火)迄。

水晶からの一言メッセージ付なのですが、
一言、ではない方も。

バスソルトの香り付けは精油でおこなってます。
やや渋めの香りです。
祓って整える、なバスソルトになりました。

申込はメールフォーム からお願いします。
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

牛タンと陸奥の國一宮 その②

【講座スケジュール】
9/24(日)フラワーエッセンス初級講座@白金高輪←残席1
https://ameblo.jp/frieden-f/entry-12127862244.html
9/30(土)水晶リーディング講座@柏
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-895.html

その① の続きです。
今回はおいしいものの話。

仙台といえば、牛タン!ということで毎日牛タン
有名店、といわれるものは仙台駅でたいていは食べることができます。←並びますが。
「司」という店に行こうと思ったのですが、行列がすごくてげんなりして退散。
で、食したのは「伊達の牛タン本舗」にて
20170920120632fa8.jpg
肉厚でおいしいのですが、塩味がきつい…
ご飯おかわりしちゃった…
夕飯なしでも大丈夫でした。

次の日は仙台駅周辺の街を散策していました。

途中、お不動様にお会いしたりして。
三瀧院不動院、ここいいところです。地元密着、元気のあるお不動様。御神籤50円!

その道すがら、ふらっと入った牛タンランチは「ヤマジョウ
2017091911240261f.jpg
呑み屋?と思いましたが、入ってみるとお客さん全員牛タンランチ。
20170919112422eef.jpg
ちょうどよい厚みの牛タンで、食べやすかったです。
麦飯、美味しい。
目の前で丁寧に牛タンが焼かれている様子を見ながら、もりもり食べました。
値段も安くて(1000円台)食べた感がしっかりあり、美味しい。コスパいいです。ただし、地下街の飲み屋街っぽいところなので入るのに躊躇する方もいらっしゃると思いますが。もし飲酒していた時期であれば間違いなくカウンターに鎮座する日本酒飲んでたと思います。一の蔵の無鑑査酒とかあったしぃ…

もう一つの目的は、フラットホワイトを飲みに行くこと。

オーストラリアに行ってからというもの、フラットホワイト好きになり、そういったお店を探しては飲みに行くのが趣味になりつつあります。仙台にもいいお店ありました。フラットホワイトコーヒーファクトリーです。
ミルクの具合が秀逸で、温度が絶妙。
熱めだとエスプレッソが引き立ち、ぬるめだとミルクの甘みが引き立つ。そこを説明してくれた上で好みに応じて作ってくれます。あまりにおいしいので、フラットホワイトとラテを飲みました。

で、締めはずんだシェイク!

おかわりして帰りました。ずんだをシェイクにした人、天才!

…帰ったら家の人(蟹月)がお腹壊していました。独り長旅は無理なのか…orz
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

牛タンと陸奥の國一宮 その①

【講座スケジュール】
9/24(日)フラワーエッセンス初級講座@白金高輪←残席1
https://ameblo.jp/frieden-f/entry-12127862244.html
9/30(土)水晶リーディング講座@柏
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-895.html


ちらっと行ってきました、陸奥の國一宮
201709191126371dd.jpg
スンゴイ階段ですよ、表門。
朝から元気に階段登って行ってきました。



陸奥國一宮、塩竈神社です。
塩土老翁神、お塩の神様が祭ってあります。これが別宮。
他、タケミカヅチノカミ(左宮)、フツヌシノカミ(右宮)。…香取、鹿島ですわね…
小高い丘の上にあります。
神社の奥鳥居をくぐってすぐに、身体をきゅっとひねって別宮に向かいました。
それがシオジイじゃない、塩土老翁神がいらっしゃるところでした。

すぐ下まで、あの津波がやってきたんですね…↓
石碑が教えてくれました。
20170919113809541.jpg

塩竈神社の横には志波彦神社(シワヒコジンジャ)があります。
私はこっちのほうが好きかな…
比較的新しい時代の建物ではありますが、居るヒトは古い感じかもしれない。
志波姫神社というのもあるらしいので、この志波っていうのが気になったりもして。

201709191123474de.jpg
御朱印、右は志波彦神社、左は塩竈神社。
自動的に左右書かれて500円。ふつう一つ300円なのですが、自動的に2つ見開き書かれます。
神社の人、有無言わさない感…

この神社の前に、御釜神社にも行きました。
20170919113819539.jpg
201709191138014e8.jpg
塩作りの神社。塩土老翁神が塩を作ったらしいです。
毎年7月に藻塩焼き神事という海水から塩を作る神事があるそうです。
20170919113747565.jpg
震災前に、ここの水が急に変わったということもあったようです。
ググるといろいろ出てきます。
塩竈の商店街に溶け込んでいる静かな神社です。

次はおいしいやつです。

その②につづく


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サインはあちこちに

【講座スケジュール】
9/24(日)フラワーエッセンス初級講座@白金高輪
https://ameblo.jp/frieden-f/entry-12127862244.html
9/30(土)水晶リーディング講座@柏
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-895.html


☆★☆

家族が休みのときは、なるべくその人に合わせるようにしているのですが、だからといって何をすることもない。ただ一緒にいればいいという人が家族。どこにも行かないのは暇すぎて死にそうになるので、そういうときはふらふらしにでかけます。おもに自然、緑がおおいところ。自宅近辺はありがたいことに車で走らせればすぐにみどりワッサーなので。


ということで、いきなりお地蔵さんたくさんのところへ。
憾満ヶ淵(カンマンガフチ)です。
男体山から噴出した溶岩によってできた奇勝。 川岸に巨岩があり、岩上に晃海僧正(こうかいそうじょう)によって造立された不動明王の石像が安置されていましたが、その不動明王の真言(しんごん)の最後の句から「かんまん」の名がついたといわれています。
東照宮からやや離れているためか、人も少なくてよいところです。緑が深くて静かです。

道すがら、天台宗の古刹もありました。
小さな、でも古くからあるお寺。徒歩でふらふらしないと出会えなかったかも。


夏は海外に行きましたが、行く先(国)はきめるけれど、詳細は決めなかったら旅先で面白いことが起きる。今回もそんな感じで、ぼんやりと歩いていても何かしらの感動はある。求めることが明確でなくても、その時々でいつでも感動はある。どうやって感じるか、受け取るキャパシティー(器)をオープンにしておくと心ふるえることはいつでもあります。「でも」「だって」というような心閉ざすフレーズをつけないことが大事かと。あるがまま、を見ること感じることが心ふるえることへの一歩かと。

水晶リーディングの精度を上げていくには、五感のセンサーを豊かにしていくという訓練もあります。細かなところをすくい取るために必要な感度を上げていくためだと思います。今まで活発に使っていなかった部分をつかうので、初めは戸惑いますが、慣れてくると「おもしれぇw」に変わりますよ…



ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

9月の予定

9月の予定です。

DFc3_-AWAAAH0XZ.jpg

【鑑定日】
9月6日(水) 13:30~15:00@白金高輪
9月17日(日) 10:00~15:00@仙台駅周辺のカフェ

水晶リーディング 30分 4000円~
水晶リーディング&フラワーエッセンス/アロマスプレー 30分 5000円~
くわしくはこちら



【ボディワーク】
9月13日(水) 15:00-/18:00-
9月14日(木) 10:30-/14:00-

アロマトリートメントをベースに、ヒーリング、リーディングをミックスさせたオリジナルセッションです。身体とその周辺の領域にアプローチしています。
180分 22000円
くわしくはこちら


【水晶リーディング講座】
9月30日(土) 柏にて開催。
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-895.html
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR