【パース旅行②】公共交通機関で行く


【パース旅行①】火星に行く
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-887.html の続きです。

旅先でリーディング(数量限定)しました。本日20日(日)24時で受付終了します。

☆★☆

のツアーのあと、ハテサテ次の日はどこに行くかねーとぼんやり考えていたのですが、ツアーで一緒だった御夫婦に「どこに行ったらいいですかね~」とトンチキなことを伺ったところ、ここがいいのでは?とご教示いただきました。(御一緒した方々は皆さんきっと会社の上役なんだろなーという紳士とその奥さま御夫婦…)「若いっていいわねー、自由で」とか言われました、もう若くないし自由でもないっすよ…

で、行ったところはフリーマントルという港町


パース駅から電車に乗ります。
20170820151139efb.jpg

この路線は世界の車窓からでも紹介されたそうです。
 2017082015112931f.jpg
車窓からの景色。ほぼ海(インド洋!)。


パースは今の時期、雨が多い。ついたらついたでドシャブリ。いつもそうらしいのですが、降る時間は短いので待っていればいつの間にか雨はやんで晴れていきます。ザーッと降る時もあれば、狐の嫁入り状態の時もあり、なんだか不思議な気候です。地元の人は傘を持っている人もいれば、どうせやむからと持たずに建物に避難する人もいます。天気予報なんてあってないようなものらしいです。
20170820153517584.jpg
雨降ってすぐ晴れる。
20170820153509b6b.jpg
街のシンボルタワー
20170820153501b2a.jpg
タワー近くの教会(聖ジョーンズ・アングリカン教会)
実は毎日教会を見つけては通っていたのです。地区ごとにかならずあります。今回はアボリジニ系の場所は訪れませんでした。(時間無い&調べてない←ヲイ)世界遺産化している教会群(マカオやイタリア)に行ったばかりだったので、なんとなくその雰囲気かなーと思っていたら、全然違う。祈りの場、自分と向き合う場としての教会がそこにありました。とにかく静かにそこにいる地元の方が多かったです。イタリアで行った教会よりもすべてシンプルにみえます。歴史も浅いからかもしれませんが、風通しがいいなと感じました。誰でも静かにたたずんで神とつながっていいのよ、的な。敷居が低く門戸広く個人を尊重する、でもそこに混じらなくてもいいような感じです。

で、港ということで船にも乗りました。
201708181527476ee.jpg
隣の島、ロットネスト島(国立公園になっています)に行きます。
高速船に乗ります。なんと行った火曜日は船代が半額というサプライズ!(←なんかお金が余るなーと首をかしげていた家の人がいて、その日の夜に調べていたらやっとわかった…調べなさすぎ…)
昨日の御夫婦から「この船は凄い揺れるから、船酔い注意よ!」と教えていただいたので、注意していたのに何十年ぶりかで船酔いしました…。座席に座るとどうもリバース臭がしていたり、船員さんがリバース袋を配布していたりと船酔いがテッパンみたいでした。
20170818152759de6.jpg
インド洋、風も強いし波は大荒れ…

ほうほうの態で上陸し、島内巡回バスに乗り島の中心の灯台へ。
20170820151119c91.jpg
ただそこにある、だけです。
歴史をお話ししてくれるボランティアさんも常駐していて、観光に手厚いです。

最終的な目的は生ピカチュウをゲットしに行くこと。
20170818152810307.jpg
ピカチュウのモデル、クォッカ。
かわゆすー。
ワラビー属の有袋類です。
20170818152823e8d.jpg
あまりに警戒心がなく、ホント持って帰るぞ!と思えるほどの距離感。ですが、野生生物なので触っちゃダメ…にへら~と笑顔でこちらへやってきて、暫し癒されました。

島内はコテージなどもあり、夏はマリンスポーツもできるようでした。ぼんやり何もしない場所にはいいところです。

そしてもちろん水晶浸しましたさ!



パースの雰囲気&旅のスタンスの巻につづきます…



ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

何それ?を感じに行く?

【募集開始】 8/22&9/6 凝縮版 水晶リーディング講座
くわしくはこちら

☆★☆

明日から18日までお休みをいただきます。

qokka01

写真はクオッカという有袋類の動物。これはピカチューのモデルだそう。これ、見に行くはず…。

アストロマップをastro.comでみてみたところ、なんと私の天王星ゾーンだそうで。←他人事のよう。
結構前にとある占い師の方にみていただいたところ、水瓶だか天王星が弱い?的な話しをされたような気もするのですが、天王星的なことはあまり理解しようともしないし、要はよくわからんので棚上げな自分がそんなところに行く羽目(←言い方)になりました。

家の人と一緒に行くのですが、その人が行きたいがために一緒に連れて行かれる風味ですけれど、飛行機に乗るのは楽しみなので行ってきます。…そういや南半球って冬じゃね?荷物面倒だなー←ヲイ

ツイッターでいろいろ呟いてるかもしれませんのでお時間ある方はそちらへどうぞ。
…現地でどこ行くか決まらないまま行ってくるで…

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節分までの、あれ。の解説。

早速のお申し込みありがとうございます!
【2/3 節分まで受付】 水晶からの伝言&薫りサポート
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-833.html

☆★☆



節分まで受付している
水晶からの伝言&薫りサポート
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-833.html

写真手前の小さめスプレーを同封しております。
薫りは精油が主ですが、ひとによってはハーブウォーター(芳香蒸留水)だったり、チンキ(ハーブを酒につけたもの)だったりします。
水晶リーディングの結果によります。

リーディングは1年を4区分に区切ったものを見ています。
だいたいはその季節ごとの節分、そして季節の切り替えをターゲットに見ているようです。
(立春/立夏/立秋/立冬)
縄文的、ケルト的といった古くから使われていた太陽のエネルギーにそってみている、といったところでしょうか。
ケルトのお祭りもちょうどこの季節の切り替えにおこなわれます。
(春/インヴォルグ
夏/ベルテイン
秋/ルーナサ
冬/サゥイン)

水晶リーディングがそういったものと親和性があるからでしょう。はじめは、一年の雰囲気をさらりと見ようかと思ったのですが、どうもそうじゃないらしい…ということから季節の切り替えをターゲットにみてます。

RWS_Tarot_Cups13.jpg 

1年の雰囲気を知っておく。
年の始まりをスムーズに送るための薫りを身につける。

ご興味のある方は是非どうぞ。
受付は2/3迄。

水晶からの伝言&薫りサポート
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-833.html






ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

戻りました!


旅から戻りました。
ローマ、バチカン中心にぐるぐると見回ってきました。
バス電車徒歩ぐるぐる・・・

徘徊すると、土地のエネルギーを感じて帰るのですか、今回はちょいと違った感じ。
詳しくは後ほど。

とりあえず戻ってきたぜい。
連絡頂いた皆様へは順番に返信しております。いましばらくおまちくだせぇ…

HPを見てご連絡頂いた皆様、メールフォームがおかしいので(jimdoの)メール直接頂けるとありがたいです。

水晶関連でご連絡をば…
水晶瞑想会、9月1日(木)と10月1日(土)(←HPでこっそりとしたのにもう連絡あり!)←クリック!にします。
そして9月26日(月)に水晶リーディングモニターを募集します。
たくさんみますので、じゃんじゃん御予約くださいませ。
当日いらっしゃることができない方は、遠隔でもする予定です。
詳しくはこちら

いやぁ、バチカンはバチカンだったよ…←ナニソレ
ローマは蓋が臭いし←は?

後ほど旅レポしますー!




ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

受付終了しました。次回は春分かも?

節分までの期間限定リーディング、受付終了しました~!
ありがとうございました<(_ _)>
次回は、春分あたりかもしれません。
決まったらブログでアップしまーす。

IMG_20160125_131130.jpg

先日、水晶リーディング練習会の後、
神明宮にいきました。
アマテラス系の神社はすっと透明な感じでいいところでしたー。
実家近くの産土神社も神明神社なのですが、同じような感じもしつつ、今回行った神社とはまた違う感じもして、面白かったです。
その神社の歴史、土地の雰囲気によって神社はいろんな顔を持っていてホント面白いですねー。

3月には奈良でお水とりに行く予定です。
今から楽しみ―。

このところ遊んでばかりで、言葉を紡ぐのがうまくできない日々。
本を読むのが精いっぱいで…

旅行本は、歴史の先生に教えていただいた歴史散歩シリーズが一番いいと思います。
なにせ、地元の学校の先生が書いているロングセラー本です。
IMG_20160131_112114.jpg
これを読むのがこの頃の癒しです。
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR