水ってそういうこと イベントではエッセンス調合もします


3月21日、ウラナイトナカイでのイベント「占いとアクセサリー」 ■←クリック!


お風呂、毎日入ってます。
シャワーじゃなくて、湯船につかることです。
身体のこわばりがほどけます。
入る時に「うぉー」とか「あぁ~」とか変な声でちゃいますけど、
それもまた気持ちいい。
一日が終わった、もう寝るだけ~と身体のスイッチが入ります。
今はまだいいんですが、
年をとってくると、長湯とか、寒い部屋からあっつい湯船に
いきなり浸かるとかはできなくなってきますけど、
いまのところまだ大丈夫ですが、ほどほどにしようかな…


私はいちよう家のメンテナンスをする、
主婦的なことをしておりますので、
お風呂入る時は最後になります。
そんななか、先日面白かったことが一つ。
IMG_20151216_170106.jpg
お玉さん(水晶)も水に浸かってすっきりするんです…ヨ。

家族が入った後、いつものように風呂に浸かりました。
その前に自分なりにアレンジはします。
(精油を入れたり、塩を入れたり、フラワーエッセンス入れたり)
フラワーエッセンスの世界では、水は波動を転写しているともいわれてます。
ロックローズ
ある日の夜、ちょっと長湯した家族の後に入りました。
すると、どうもぐるぐるしている…お湯が。
こねくりまわしてるというか、
さらっとしてない。
その後、体が温まった感じがあったので出ました。
よくよく家族に聞いてみると、
翌日の会社のプレゼンについてこねくり回して考えていたとのこと…
おぉ、まさにお湯の様子そのまま…
おもしろいです。
家族のお風呂、ということもあり、そんな風に感じやすかったのかもしれませんが、まぁそれが水、なんでしょうね。

バッチ01
21日のイベントではバッチフラワーレメディの調合もします。
水晶リーディングで見たものと相似しているものがレメディとしてポップアップしてきます。
いい状態になる、にはその植物の波動に合わせていくこと。
そのためにはレメディをとっていくこと。
じわじわとその波動に身体をならせていく、といいです。

このところ、私の周りの友人もちらちらと気付き始めて(私も含め)、
そんなことを学び始めたり調べたりしていますが、
目に見えないけど感じられる世界というのは、存在していて、
そこを見ないふりをするんではなく、
あるんだなと認識して、時には大切に扱ってみると
すんなりと自分をがんじがらめにしていたものが
ほどけていく、なんてこともあります。
使ってみるのもいいですよ。

ひとつおしらせ
4月24日(日)11時から
フラワーエッセンス初級集中講座をします。
ご興味のある方は是非お申し込みくださいませー。
くわしくは別ブログ■←クリック!をご参照ください。

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

卑屈すぎる ~ウィロー~

このところ、夢をみてガバッとおきることが多いです。

バッチフラワーレメディの学びに通い出して半年経ちます。
フラワーエッセンスにがっつりと向かいあおうとコミットすると、
自分の毒だし、潜在意識、顕在意識、環境などにまた向き合うこととにもつながります。

水晶リーディングを始めたころも同様でしたが、
まだまだ出てくるものはあるようです。

夢をたくさん見ています。
先日も夜中に大声を出して目が覚めました。

その日はフラワーエッセンスのウィロー(柳)をお風呂に入れました。
このエッセンスは自分の人生を受け入れて
しなやかに生きる、というのがテーマにあります。
裏には人生の被害者・運命の犠牲者が隠れています。

夢はべたべたと張り付いてしつこくまとわりつくような感覚から
離れたくて思わず大声をあげていたようです。
張り付いていたのはたくさんの手。
その手から離れたい一心でした。
被害者意識、卑屈さというのはべたついていて
心地よいものではなく、かなり不快でした。
運命に巻き込まれる、というのはあんな感じなのか・・・とも。


yanagi01
いまあらためて柳の写真を見ると、
張り付いていた手が柳の枝や葉のよう・・・

人生の被害者というより、
やや卑屈になりへそを曲げていた最中にこのエッセンスについて
改めて本で読み返してみたりしたのです。
その時にこんな感じで夢に出てきました。

自分のテーマとフラワーエッセンスが
カチッとはまったときには
わかりやすい形で私にいろんなことを教えてくれます。
今回のウィローもその一つ。

人生を受け入れてしなやかに生きられる強さって、なんでしょね?
自分で体感してみないことにはわかりませんね

風呂に入れて体感してみよう!

夢でがっつり学ぶ

びっくりして大声出して起きる…

変な図式が成り立っているようです…
体を通じて学ぶ、自分で腑に落とすにはもってこいですが。


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR