FC2ブログ

確認作業

【お知らせ】
8月27日(月)17時~21時
南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイにて水晶リーディングします。
ご予約絶賛承り中。
くわしくは こちら

☆★☆

月曜日は水晶リーディング練習会でした。
ご参加の皆様ありがとうございました!

次回は8月20日(月)13時~。場所は白金高輪です。
詳しくはこちら

見えた気がしない、練習してもこれが見えた状態なのかわからない。。。そういった質問は毎度のことのようにあります。見えた状態、というのはご本人にしかわかりません(爆)。なのでその状態、感覚をつかんで身体にしみこませていくのが練習会、なのです。独りで練習するより、複数名で練習したほうがその感覚をつかみやすくなるのは事実。たくさん練習して見る感覚、つかんでくださいね。


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

山道50数キロメートル

7月8月の予定はこちら

7月下旬からの土用トリートメント(7/22(日)と8/4(土)があります)受付中。
この時期にケアしとくと残暑から秋にかけて過ごしやすくなります。
詳細はこちら

////

ツイッターではブツブツつぶやいておりますが、ここ数カ月異様に山にとりつかれております…そう、山登りのしすぎ。ハイキングの延長のような山登り。泊りがけしない、雨降りそうだったら行かないをモットーに地元栃木の山を駆けずり回っております。必然的に登る山は栃木修験の山となります。

梅雨だというのに登る予定を立てた日はたいていは晴れ。なので登る。午前中早い時間から登り14時くらいには地上に戻り、風呂に入るというぬるい登山ですが、ここ1カ月で合計50数キロの山を登っていることになっていました。
登れば登るほど、自分自身の心肺機能と体軸がブレなくなってきているのを感じます。
もとはといえば、家の人が中間管理職となりかなりのストレスを抱えていたので、これはいっそ山に登って美味しい空気を吸わせ太陽の下にさらし身体を動かしたのちにぐっすり寝てもらおうという魂胆からはじめたものです。いつの間にやら私ももともと頑丈な体が益々強固な身体となり、サーカディアンリズム(概日リズム)が整い、夏至に向けてテンション高く山を1日に2つ登るということも平気になってきました。低山とはいえ、2000メートル弱。下から頂上まで400メートル500メートルの高さを1km、2Kmの長さで直登するとなると結構な傾斜を登ります。はじめの頃は心肺機能が付いていかず、呼吸筋といわれる肋骨周りの筋肉痛がひどかったのですが、いまは平気…。人間何歳でも鍛えれば鍛えられるもんですな…。
DSC_2092.jpg
いい山~(奥日光の高山)


そして、夏至前後は山の木々や花々が美しい時期なので、この時期にたくさん登っておくとそれらからエナジーをお借りできるような感覚があります。


私の最近のTLをさかのぼると半分くらいは山登りレポです。

とにかく山に登って元気を溜めていた6月です。毎年梅雨時期になると内側のくるぶしが腫れていたのも今年はありませんでした。ため込みやすいこの時期に山登りブーム再燃(10年ぶり)して自分でも驚いています。
火星期もそろそろ終盤となり、火星の使い方、燃やし方がそっち方面(山登り)になっちゃってますが、まぁ自家中毒にならずに済んでいるのでよいかとも。

頭の中は修験の山でいっぱいですが、もうすぐ海外に行ってきます。(全然頭が切り替わらない…)普段吸うことのできない空気を全身で感じていっぱい吸ってリフレッシュしてきますー!

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水晶リーディング練習会、でした。

月曜日は水晶リーディング練習会でした。
ご参加の皆様ありがとうございます。

半年以上地味に続けてられているのも、ご参加くださる方々のおかげ、でもあります。コツコツやっていくことしかできませんが、このコツコツができれば、今後につながるような感もあります。
お気づきじゃないかもしれませんが、内容はちょっとづつ濃くなっています。そしてさらっと宿題っぽいの伝えていますが、それをやるかやらないかはあなた次第です…

次回は7/23(月)13時からです。
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-908.html
土用の時期にもあたりますので、じっくりリーディング点検していきましょう。
ご参加お待ちしております。



リーディングハイになった後は何か食べるといいのです。
先日食べた両国のとんかつはせ川のロースカツおいしかったな…

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

珈琲放浪記

お知らせ
・5月6日(日)13時~水晶リーディング練習会@銀座!
吉田結妃さんとのコラボ企画です。
くわしくは こちら

・5月28日(月)17時~ウラナイトナカイで水晶リーディングします
今回は水晶リーディングとアロマあります。
ご予約お待ちしております。 くわしくは こちら

☆★☆

真剣に(?)水晶リーディングをしだしたころからぱったりと飲酒ができなくなり、そのまま3年近くたちます。そのころからぬるっとウラナイトナカイさんのイベントなどで鑑定させていただくようにもなりました。それまでは新酒が出るたびに買いに走ったり、一升瓶抱えて飲み続けるとかしょっちゅうでした。今の私しか知らない方はどうしたんだい、身体を壊したのかい、といわれます。が、今のほうが健康。今はほんとに飲んでませんし、要らない。飲めなくはないと思うのですが、どうも身体が要求しないのです。海王星成分は水晶リーディングとエンタメから吸収しているようです。

ですが、やめられないのはコーヒー。もともと好きではありましたが、昨年パースに旅行に行ってからエスプレッソ、そしてフラットホワイトという飲み方に出会ってからというもの、コーヒーは1日1杯はほしい。
で、用事がある時には必ずコーヒーのおいしいところを探しています。

ここなんにちかのおいしいところをいくつか紹介。
2018042414454183c.jpg
まずは、益子のスターネット
深炒りの豆です。ミルクはいれずに飲みます。結構苦いです。ですがこの苦みがおいしい。そして味に飽きてきた頃に砂糖を少々入れて飲みます。いつも飲むサイズは大きめ(2杯分)。ゆっくり時間を過ごしたいときにここのカフェに行きます。益子焼のショップや自然素材の服も売っています。時間が良ければ取れたて野菜も。益子に行く際にはお勧め。

次はフラットホワイトがおいしい、mojo coffee
都内に数店有りますが、神楽坂店が一番おいしいと思います。

ミルクのスチーム具合がなめらかで(←なめらかさでうまさが違う)よいです。カフェラテといわれればそうなんですが、濃いめのエスプレッソになめらかスチームミルク、これがフラットホワイトです。オーストラリアで呑んだ時、ホントにおいしくてびっくりしたのを覚えています。また、ミルクの質も違うんだろうな・・とも思います。
こちらのお店は神楽坂駅近くの赤城神社裏にあります。

次はニーノカフェ。乃木坂駅の近くにあります。

このカフェラテはミルク多めです。コーヒーそのものの味を味わいたいならエスプレッソだけでもいいかもです。ですが、ドルチェがイタリアン!旨いです。レモンパイおいしかったです。
乃木坂という町は緑も多く、ぼーっとしながら外を眺めてお茶するにいい環境でした。

最後に新橋にある 新橋珈琲

カフェラテ290円!安いのに上手くて旨いです。
入れ方も1杯ずつ丁寧にエスプレッソから入れています。チェーン店ではないようで、格安店独特のファミレス方式ボタン1つでカフェラテ出てくるのとはちがうのに、安い。。。安すぎないか?というコスパのよさ。ですが、新橋独特の雑多な感じが苦手な方には(ややたばこ臭。2階が喫煙ブース)お勧めしません。が、私は安くてうまい、wifiバッチリでよく行きます。

とまぁ、この4月の珈琲日記でした。


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

練習会でした。

今日は水晶リーディング練習会でした。


クローズドで今回は開催。
宿題をしていただき、それをシェアしました。

そして、とにかく見る…水晶を見て読む…の繰り返し。

壁打ち100回ならぬ、水晶見ることたくさん、をするのです。しつこく、しつこーく…

次回は4月16日(月)の牡羊座新月。
ビジョンマップ作成とかやっちゃおうかなーとも考えてます。
参加者がそれなりの人数集まれば~の話です。
詳しくは後ほどブログでアップします。

私は毎年ビジョンマップを作ってます。
見返すと、ビジョンマップ通りになんとなくなっていて、1年後に驚くことしばし、、、です。

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR