FC2ブログ

ライブ参戦(≒護摩祈祷)

【参加者募集】
2/25(月)13:00- 水晶リーディング練習会

3/4(月)11(月)10:00-15:00 水晶リーディング講座 ←残席2

☆★☆

昨日は1年ぶりの成田山新勝寺へ。
なぜか毎年同じ日に行っています。この日は我が家の公的結成日(入籍した日)ですが、祝い事とかはせずに護摩祈祷…家内安全商売繁盛…←大事!
IMG_20190211_215001_458.jpg
この日の千葉はかなりの寒さ&雪のため、かなりすいていました。昨年は本堂の中がギュウギュウ詰めでしたが、今年はさっぱりとしたものでした。

成田山の御祈祷は、かなりなライブ感なので毎年楽しいw
大太鼓でバンバンならすたびに、お堂が震えるのです。ライブ!
3年くらいこの時期に行くのですが、なぜか気付かなかったことが一つ。はじめに成田山新勝寺についてのなりたち、みたいのを朗々と読みあげる場があるのです。ほ、ほーと聴き入ってしまいました。「朱雀天皇がうんぬんかんぬん~」といった感じに。ホームページで確認したら、おぉ、このこと!と答え合わせしました。
護摩をしている際の炎に鞄等をかざすことにより、お不動さんにあやかります。
IMG_20190211_215001_456.jpg
護摩祈祷を受けて、そのあと頂く木札の受け取り、システマチック…
こういった仰々しい儀式というのは、人間の心に何かの作用があると感じます。さまざまな宗教、地域的な習わし、なんかにもこういったことは綿々と続いている事象ですしね。お護摩受けるの、嫌いじゃない。むしろ好きです。
IMG_20190211_215001_453.jpg
そして、お不動さんの真言カードもあります。いいよいいよ。。。

お寺や神社の流儀(?)的なものには疎いのですが、気になるところは結構何度も足を運びます。毎年訪れる大神神社もしかり。
ここのお寺さんは、かなりアミューズメントに富んだところだなーといつも伺うたびに感じます。たくさんの人を受け入れ、門前町もかなり面白い。
IMG_20190211_215001_461.jpg
ウナギ、有名ね。
そしてこれも

年末のウラナイトナカイイベント参加時、雨森亜子先生に頂いた味が忘れられず、買いました。成田のお菓子、ぴーなっつ最中。パイと饅頭もあって、3兄弟だった!旨いのよ。


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

自分なりの充たし方

【参加者募集中】
2/25(月)13:00- 水晶リーディング練習会
3/4(月)11(月)10:00-15:00 水晶リーディング講座 ←残席2

☆★☆

土用期間やその近辺はたいていお仕事期間となります。四季ごとにある土用。今回は節分迄でした。普通はその期間お休みするといいとされています。次の季節の準備を身体がするのにいい期間とされているようです。
その期間中は土用トリートメント、というものをインフューズドオイル(ハーブ浸出油)等を使ったオイルトリートメントとエネルギーワークを提供してます。実は水晶見てる前から、ずーっと身体のメンテナンス系(アロマセラピスト)です。
夏瀬杏子先生が受けてくださった!ありがとうございます!!

次回の土用トリートメントは4月の春土用期間に開催します。



ワタシ自身の充たし方は、セルフメンテナンスが多いです。それも地味な。
風呂に浸かる、早く寝る、温熱療法(お灸みたいなもの)、疲れたら家事を放棄(翌朝やります)、一人の時間を作る、といったことをします。究極は独り旅に出るです。毎年3月に奈良を中心に行きます。

土用期間は四季の身体の変化に伴う「きしみ」を調整する時期、1年を通してこの時期がピンポイントで悪い(私の場合は2.3月)時期にはちょっと長め&多めにメンテするといった感じです。
私の場合は2月もしくは3月には独り旅に出る、一年のデトックスをするといった感じです。自分なりの充たし方、ペースの保ち方といったのを知っておくといいとおもいますよ。

つい最近の充電はこんな感じ。
地元の両詣りです。一の宮とキリスト教教会のくみあわせ。独りでゆっくりすごして、自分の中の整理をします。人と話して整理するのもいいのですが、独りでというのもいいものです。そしたら大吉…


立春後の旧正月にすぱっと充電完了しました。自分の食べたいうまいものと睡眠って大事ねー。





ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

経年劣化



年末年始、たくさんお仕事させていただきました。その合間をぬってあちこち山も登りまくってました。大晦日にも登山。


嫁/娘業が終わったらすぐに山に登る。


そんなことしてたら、やっちまった。腰を。。。
skeleton-2504341_640.jpg
最初は梨状筋の痛みかなーとも思ったんですが、どうもチガウっぽいので医者に行きました。
はじめて背骨、腰の骨のレントゲンをとりまして。すると骨ってすごく美しいんですね。。。自分の骨をみてきれいねーとかのんびりとレントゲンをながめていたら、医者より腰椎4.5番の隙間がせまい&ヘルニアですね宣告。年をとればなることではありますが、痛みを伴うのはマズイ。足を組んだり、長い時間電車に揺られたりの生活、OL生活で培った座り生活等々が積もり積もっているんでしょう。それにもまして、寒い中猛烈な勢いで山を駆け巡ってしまったせいでしょう。いまはだいぶ痛みもなくなり日常を送っています。(2週間くらいおとなしくしてたらだいぶ痛くなくなりました)。
さぼって、ストレッチしなかったり、筋トレしなくなってしまったのもまずかったなーと反省。思いのほか身体は経年劣化していました。もうすぐ木星期、その木星、ネイタル牡羊座!なので今一度気をつけなさいよ!と言われた感です。

今はだいぶ良くなり、仕事もさせていただいておりますのでご心配なく!
浅草寺で大吉引いたんで、もう大丈夫っぽいです。病気/なおるでしょう。でした。

ことしもよろしくおねがいしまーす!!!

2/3(日)節分にはイベント@トナカイノニカイ。たくさんのお越しをお待ちしております!
2/3「節分鑑定☆立つ春に向けて3人官女の年運アドバイス☆☆☆」@トナカイノニカイ



ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サビアンと香りと。

12/27(木)大祓会@白金高輪
12/29(土)ウラナイトナカイ歳末イベント出演
1/21(月)28(月) 水晶リーディング講座(平日ver)

☆★☆

昨日は吉田結妃さんと合同開催の銀座でお茶会!でした。

前半は吉田さんの星のお話しを中心に。後半は皆さんがサビアンお絵かきをしている姿をみながら、私は黙々と調香をしておりました。
サビアンという詩をお絵かきしている様(さま)は、その概念に没頭している感覚を覚えます。それを私はぼんやりと眺めていると、水晶リーディングと同じように香りに変換されたものがポップアップしてくるのを拾い集めて調香していく、ということをしています。なので瞬間芸(笑)です。

この香りすき!と言ってくださる方や、癖が強い!という方、さまざまいらっしゃいました。
同じサビアンの方がいらっしゃいましたが、その方が詩をどの部分に「ひっかかっている」かによって香りも全然違いました。後で気づいて内心「おぉ!」と驚いてましたよ。

そのサビアンは1年のテーマでもありますので、香りをまとうことで1年のお守りみたいなかんじになるのかな、と思います。

またこういう機会がありましたら、いつでも精油を大量に抱えていきますのでお声掛けくださいませ!

今回はありがとうございました!

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水晶練習会でした



久しぶりのチャクラ読みをしました。
といっても、連続読みです。荒行ですw

地味にじっくりと続けています。メンバーも抜けたり入ったりといろいろですが、続けることに意味があります。なかなか「みえる」という実感が伴うことが難しいですが、練習することで、メンバーと答え合わせすることで、視る実感をつかめてきます。水晶リーディングに興味が合っても、視れるか心配ということであれば、とにかく練習するしかないのではないかなーといつも感じてます。思いあぐねるより、やってみなよ、you…。

次回は1月28日(月)です。
1月21日&28日(月)には水晶リーディング講座もあります。
ご参加お待ちしております。
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR