FC2ブログ

おみくじと預言カフェ

10/22(月)13時~ 水晶リーディング練習会
2019年1月 水晶リーディング講座開講予定。2名以上で開講します。参加御希望の方はご連絡ください。

☆★☆

9月に誕生日を迎えてから、ソラリタ図をながめたりもしています。今年はアセンが獅子なのでオレモードでいくのかと、オラオラ…。
他の話も聞いてみたいのとおもったので、預言カフェへ。

前回は赤坂店に行ったのですが、その時とはちょっと変わってきてました。…それより預言してくれた男性がポットキャストをいっしょにやってる野武士(ほんとは写真家)みよみよとそっくりで預言どころじゃない。。。帰った後に録音したのを聞いてみました。

かいつまんでみると
目の前のことに流されることなく、自分がやりたいことに向き合った時に追い風が来る
経済を~を何度も言われる
人を育てていく
座るべき椅子をととのえてある

一番気になるのは目の前のことに流されることなく、というところ。一番それが懸案事項であり、気になる。後はいいことしかないかんじなので、ここを気をつけたい所存。なにせ御馳走よりちょっとうまそうな案件にひょいとトラップされてしまい、経済が回らなくなってしまっていたので。来年はハーブや自然療法のワークショップを増やして、水晶を見る人の人口を増やしていきたい。感覚を必要以上に閉じてしまって苦しい人を見ることが多いので、身体に意識を向けることをつたえていけたらなと。水晶リーディング、じつは身体感覚ありき、なものなので。

つい先日は、大平山神社で御神籤を

一番、大吉。初めてとりました。他の神社でもたくさん御神籤やりましたけど、今回初めて。
色に溺れ酒に狂えば凶なり。
気をつけよう…。

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

撤退すること

昨日は山を登りに行きました。
…今までにない、恐怖な登山を経験…しました。やばかった…。


秋の登山シーズン、紅葉を求めて休日となればものすごい山は混雑します。山登り愛好家の間では、秋ってメンドクサイ季節ともいわれています。登山道は混雑し、自分のペースで登れない、そしてなにより駐車場が劇混み!!!ちょっと時間を誤れば、絶対に止められません。

ということで、夜明け前(4時半出発)で那須に向かいます。
DSC_4393.jpg
新月直前のうっすーい月をながめながら、順調に進みます。
那須はほんとに混みます。なので、7時くらいには登山開始しないと間に合いません。那須といっても茶臼岳には向かわず、那須連山の西側に位置する沼っ原から那須連山をアタックしようかと。茶臼岳はロープウェイがあります。今回、沼っ原駐車場だったらちょっとはすいているだろうと思った算段でしたが、6時半の時点で満車でした。

登り始めは7時。で、なんとなく風が強い。でもまぁいいか行ってしまうかということで登山開始。私より早く出発している周りの登山客の皆様はガチで夜明けの太陽を写真に収めたいとか、山を3つ4つ縦走とかしたい人が多い様子でした。
DSC_4420.jpg
爆発するかもしれないからご注意立て看板…おぉ。。。

しばらく登っていると…あれ?真っ白。
DSC_4402.jpg
そして風が凄い。ビュービューな風音しか聞こえなくなってきました。
だんだんその音も慣れてきてしまい、まぁ行くしかないかと。
DSC_4399.jpg
紅葉もきれいなのでそのまま山頂(白笹山)へ。
そのまま、縦走して南月山経由で帰ろうと思ったのですが、風がすごい勢いになり、そのうえ雨もふってきた…死ぬ…かもしれないと身体が拒否してきたので、撤退し同じ道を帰ることにしました。一緒に行った家の人は南月山まではどうしても行きたいとか言ってましたが、とんでもない…あのままいたら、低体温…。

同じころ、那須ロープウェイが強風でとまっていたとのこと。それは登山しちゃいけない…。私たちが撤退したころから、先を登っていた方々がわんさか撤退してきました。戻ってきた方々は口ぐちに「霧で何にも見えない(怒)!暴風と霧で危ない!」と言いながら帰って来てました。経験者らしき人ほどさっさと撤退してます。ですが、同じころ登ってくる方もいたのがびっくり。それもフリースだけ、シャツだけといった軽装の方が多い。あぶないからー!!那須の山は結構冷えますので、ウィンブレやフリースは必須ですよー!

死にそうになると、人間ものすごい勢いで歩けるみたいで、ほとんど休みなく4時間半歩き続けて急いで帰ってきました。怖かった…。午前中に登って降りてきてしまったよ。
DSC_4429.jpg
山の形は美しいのですが、何せ曇っちゃって風も凄いし映るものが暗いわ。

今度はどこに行こうか…ですが混雑もすごいので、冬になるのを待とうか…冬は人も少なく空気も冷えていて登っていて気持ちいいですからね。


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みたいものを多角的にみる

月曜日は水晶リーディング練習会、そして夜はウラナイトナカイでのイベント「占いとアクセサリー」でした。濃密な一日…。



水晶、この日はたくさん見ました。
前半は練習会で、みたいものをたくさんみる。その練習では、たくさん見る&言葉に落とすということをします。わけわからないものをみるわけですから、言語化しにくい部分も出てくる。それを言葉に落としていく。練習会、ですのでバンバンと。練習する人が多ければ多いほど多角的にみることができるので面白いのです。

練習会、次回は10月22日(月)13時からとなります。
詳しくはこちら


夜はイベントでの水晶リーディング。
思いのほか始めましての方々を見させていただきました。ありがとうございました!

当日は歯医者どこ行ったらいいの?タロットを美々子さんに見ていただいたりもして…


貴重の経験ありがとうございました。
ご一緒できた岩田さん、ふらんさん、三上さん、美々子さん、ありがとうございましたー!イベントは楽しい!
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だんだんわからなくなる~ソラリタでした

9/24(月祝)11時~ フラワーエッセンス茶会
9/24(月祝)13時~ 水晶リーディング練習会
9/24(月祝)イベント「占いとアクセサリー」 当日は17時半から水晶リーディング&物販あります。
9/25(火)蒸留体験会「ラベンダー」
10/21~ 秋土用のトリートメント (枠に限りがあります。ご予約はお早めに)


☆★☆


今月の初旬に年を一つ重ねました。
ですがあまりその実感はない。だんだんその年を重ねたことがわからなくなってくる…というのが年寄りに近づく、ということなのでしょうかね。
昨年のソラリタ図をみると、5ハウスに星が集中&火のグランドトライン。…遊びに全部それを使っちゃった感。海外旅行3回もしてしまった&観劇回数史上最多…すげぇお金使った…楽しかったからいいけどさ…あまりに生産性がなかった。。。今年も月が双子でなんだがガチャガチャしそうですが、どうなることやら。



年をとってきたな、と感じるのは家族や自分の周りにいる人の変化や自分の身体の調子から。両親の身体がだんだんあちらへ召される準備をしているようで、このところ病院の付き添いや見舞いへ。すっかり小さくなった身体を見るたびに、おぉ、まだ生きてる…と変な感じです。感覚器官が衰えてきて、ぼんやりとした表情がおおいのですが、ちょっとした悪口めいたことは聞き逃さないので、まだ大丈夫みたいです。



誕生日前後はどうもいろんな不具合が浮き上がってくるのが通例。
歯の詰め物がとれたり、食器が割れたり、土鍋を落として割ったり←これが一番ダメージ大きかった…。まぁ、こうやって一つの歳というものを脱ぎ捨てていくんでしょうかね。

DSC_4327.jpg

脱ぎ捨てたばかりのふわふわ状態なので、今月はいつもよりもまして内に籠って作業中です。積読の山を崩したり、過去の資料を練り直したり。今月は勉強したいのでしばらく籠るかなーと思ってるうちにもうすぐ月末…早い…。通過儀式のように、ここ数年は誕生日前後に同じフラワーエッセンスをとったりもしています。
…その割には山に行ったりもしておりますが。

24日にはウラナイトナカイで水晶リーディングしますのでお時間ありましたらぜひいらしてくださいまし…。
イベント「占いとアクセサリー」 詳細は こちら
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウラナイトナカイ、ありがとうございました。

8/27(月)はウラナイトナカイで水晶リーディング、させていただきました。(三上先生の代打です/三上先生のインスタでイギリス旅の様子が垣間見えます。うらやまー!)



お久しぶりの方や定期健診(?)のようにチャクラチェックされる方が来てくださいました。ありがとうございました。途中、フラワーエッセンスが完売(持参してきた瓶が終了…)してしまいました。次回はもうちょっと持っていきます…。

終了1時間前から杉並区あたりが豪雨&雷でハチャメチャなことになってしまいましたので、その後はいらっしゃる方もいなくなり、雷雨と暴風を多少ビビりながら「早く雲去らないかな…」と念じているうちに閉店となりました。(帰りは京王線が止まっちゃっていて、バス帰宅だった…)ご来店いただいた皆様、そして前半お邪魔してしまいました綾野さん( @7_mikotama )、まつい店長、ありがとうございました。

次回、ウラナイトナカイには9/24(祝日)のイベント「占いとアクセサリー」に出演します。夕方17時半から水晶リーディングします。この日だけの特別メニュー、ご用意しました。詳細は後ほど…。

イベントの11時から17時の間は、NPO法人山梨水晶会議【職人部会】の素晴らしいアレコレの物販があります。凄いから…ぜひ見に来てください。水晶玉もいらっしゃるはずですから、水晶見る方、そうじゃない方にもおすすめ。
詳しくは三上さんのブログへGO!←クリック


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR