うまくできているところ

●水晶リーディング承ります@渋谷
10月13日(金)11:00~13:00 
10月18日(水)11:00~15:00
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-905.html

○水晶リーディング講座(ファーストステップ)
11月7日(火)@白金高輪
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-895.html


日光植物園に行ってきました。
ここは先日行った憾満ヶ淵のすぐ裏側にあります。
その時のブログはこちら→

日光は好きですが、東照宮近辺のゴチャゴチャが苦手で、いつも憾満ヶ淵(カンマンガフチ)あたりをフラフラしてます。
今回は秋の植物観察がメイン。

この時期はトリカブトがきれいなんで、見に行ってきました。あとはワレモコウ、ワスレナグサ、リンドウといったような花の観察をしてました。(もうひとつのブログに詳細はアップ→
もう少ししたら紅葉もきれいなのでその時にもまた行こうかと思ってます。
奥日光の植生をそのまま再現したものなど、見どころはたくさんあります。春夏秋冬(冬は雪のため閉鎖)をこの植物園でまるっと見れますのでかなりお勧めです。東大の植物園(小石川植物園)の分園でもあります。ホームページはこちら
20171010160651148.jpg
クマ、シカ!

今回は植物系のほかに、これは!感覚がありましたので、ツラツラと書いてみます。
お時間ある方はお付き合いくださいまし。。。


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト

マジカルアジア展に行ってきた

【募集開始】11/7(火)水晶リーディング講座@白金高輪
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-895.html

☆★☆

国立博物館で開催している、マジカルアジア展に行ってきました。

常設展と同じ値段で見られます。
平成館は運慶展やっていますが、そこはスルーしてこの展示を集中してみました。
開期は15日まで。急いでみないと終わってしまう!ということで行ってきました。

とにかく内容みっちりなので、これを見るだけでお腹いっぱいでした。
おもに東洋の宗教、民間信仰、呪術、土着的なもの、そして呪いといったような、ものがこれでもかこれでもかと展示されています。おかわりー!などとは口が裂けても言えないような濃密な展示物の数々よ…。これが常設展と一緒に見れるとは…中国の紀元前のものから、パプアニューギニアの20世紀のものまで幅広すぎて吐き気…がでそうな密度です。

2017100410190933d.jpg
仏舎利
2017100410192068b.jpg
セクメトさま。そしてミイラもどどーんと骨付き(?)で鎮座しています。マスクをとったものが展示。怖いから写真撮りませんでしたけど。
2017100410192768c.jpg
ちょっとわかりずらいですが、千手観音の中国絵画の一部。手に目が描かれているんですよ!萌!!

途中、シャガイ(骨)占いも体験できました。
20171004101937755.jpg
モンゴルの羊のくるぶしの骨の占いです。結果は「自分で考えて行動しよう」って言われました。…はいはい、わかってます。7ハウス過多なんで人の要求を受けてしか動けませんので。

他、上野公園で見つかった呪詛人形!とか妖怪を退治する!道具とか、首長の頭がい骨とか、チベット密教の仏像がずらりと並んでいたりとか、もう大変。こういうの好きな方はぜひ行ったほうがいいです。
写真とかパンフ見るだけで頭がい骨とか濃すぎて吐きそうです。

こういうものをみたからか、キリスト教圏の絵画を見たくなりました。
Fra_Angelico_049.jpg
フラアンジェリコ。あぁ、すっきりする~

追記にはこの展示を見ての所感をば


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

秋のミネラルフェア

【募集開始】水晶リーディング講座(ファーストステップ)
11月7日(火)@白金高輪
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-895.html

◇◇◇

昨日(10/1)にちらっとミネラルフェアに行ってきました。
http://tima.co.jp/
ホントにちらっとしか時間がないので、超特急で見回りました。
午前中から行ったので結構すいていて、お店の人からいろんな話を聞いたりして楽しかったw

人、まばら~
20171002110054a00.jpg

ヒマラヤ系水晶の業者のお兄さんには、これええな、これすげぇな…とはなししていたのに、購入する時間が足りなかった…また会えたら買うからごめんよ…。マニカランの水晶、安くてきれいでよかったなー、あれ。

アクセサリー、ルースのきれいぴかぴか、宝石級のものなど、結構単価が高いものが多かったような気がしますが、そんななか、探せばコスパフォ(?)よさげなものもありました。不思議な石も多く、ヒスイのお店に薬石がたくさん出ていたりと面白かったです。(そのお店のおじさまの加賀藩を聞いたりして=加賀藩は薬石を使った工芸品を幕府に上納していた云々)


手に入れたものの一部をアレコレ。
薬石は右上。これをたんまり買い込んだのですが、かなりの値引きをしていただきありがたや…。
足裏においてテレビを見ていたら、ホンワカ気持ちよくなっちゃってうたたねしました。もしかしたら、ボディワークで使おうかなとも思っています。気になる方はお声掛けください。(薬石使ってみたい!と)
あとは、ラリマーのタンブルがなげ売り状態の価格でだいぶ売り切れていましたが、そこからいいのを探してみたりしてました。
こんなことをやっているうちにあっという間に時間がたってしまい、駆け足で会場を後にしました。…池袋で開催されるのにはもっと時間をかけて見たいものです…


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サインはあちこちに

【講座スケジュール】
9/24(日)フラワーエッセンス初級講座@白金高輪
https://ameblo.jp/frieden-f/entry-12127862244.html
9/30(土)水晶リーディング講座@柏
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-895.html


☆★☆

家族が休みのときは、なるべくその人に合わせるようにしているのですが、だからといって何をすることもない。ただ一緒にいればいいという人が家族。どこにも行かないのは暇すぎて死にそうになるので、そういうときはふらふらしにでかけます。おもに自然、緑がおおいところ。自宅近辺はありがたいことに車で走らせればすぐにみどりワッサーなので。


ということで、いきなりお地蔵さんたくさんのところへ。
憾満ヶ淵(カンマンガフチ)です。
男体山から噴出した溶岩によってできた奇勝。 川岸に巨岩があり、岩上に晃海僧正(こうかいそうじょう)によって造立された不動明王の石像が安置されていましたが、その不動明王の真言(しんごん)の最後の句から「かんまん」の名がついたといわれています。
東照宮からやや離れているためか、人も少なくてよいところです。緑が深くて静かです。

道すがら、天台宗の古刹もありました。
小さな、でも古くからあるお寺。徒歩でふらふらしないと出会えなかったかも。


夏は海外に行きましたが、行く先(国)はきめるけれど、詳細は決めなかったら旅先で面白いことが起きる。今回もそんな感じで、ぼんやりと歩いていても何かしらの感動はある。求めることが明確でなくても、その時々でいつでも感動はある。どうやって感じるか、受け取るキャパシティー(器)をオープンにしておくと心ふるえることはいつでもあります。「でも」「だって」というような心閉ざすフレーズをつけないことが大事かと。あるがまま、を見ること感じることが心ふるえることへの一歩かと。

水晶リーディングの精度を上げていくには、五感のセンサーを豊かにしていくという訓練もあります。細かなところをすくい取るために必要な感度を上げていくためだと思います。今まで活発に使っていなかった部分をつかうので、初めは戸惑いますが、慣れてくると「おもしれぇw」に変わりますよ…



ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4ハウス&蟹座ラブソティ

【お知らせ】
7/28(金)11:00-16:30 
ウラナイトナカイ@南阿佐ヶ谷で水晶リーディングします
山吹先生の代打です。
ブログ記事はこちら
今回限定のリーディング&香りスプレー(3,000円)もありますよ!御予約□←クリック! はお早めに!

水だしハーブティ、小分け(500円)と大袋(1000円)御用意します。
今回はレッドティー!
売切れていたものを再販します。
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-878.html


17時以降は夏瀬先生がいらっしゃいます。

☆★☆

火星に獅子座がインしましたね。
直前に身体がふと楽になって、散歩にふらりと出掛けました。
陽が陰った夕方、涼しい風に身をさらすと気持ちも軽やかに。

オニユリもきれいに咲いてました。

蟹座から火星が抜けてホッとしました。
私は4ハウスから6ハウスにかけてが双子座から蟹座で、t火星が双子座/4ハウスに入ったときから、家族ゴトで猛烈忙しくなりました。冠婚葬祭が一気に1カ月の間に押し寄せてきました。なにせ結婚式の後に通夜お葬式。どちらも親族として参列なので、そこそこというか結構忙しい。そして5ハウスにインしてからは仕事も忙しくなり…な感じで。火星期のわたしにとって、火星の動きは侮れない。

P1030142.jpg
人の行く路をそれぞれ見送ったような時期でして。
結婚式は王道過ぎて笑えてしまうような。天秤座ステリウムの弟らしい、誰もが「おぅ、結婚式、だもんな」というようなもので、獅子座ステリウムの姉にはさっぱり理解できませんでしたが、とりあえず無事終わった良かったです。そして、喪服ってもってなかった~というところから始まった親族の見送り。葬儀場では人の生き死にの話しの合間に、資産運用の話しや年を取った時のお金についてどうするかなど生生しい話をしてたりと、あぁ家族とは人生とは~と感じざるを得ないような濃密な時間でした。

まるっと、獅子座になるのは23日に入ってすぐ。そして新月もありますし、だいぶすっきりするかも。
23日の新月にはすっきりできるようなバスソルト、お出しします。28日のウラナイトナカイにも持っていきますー!
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR