珈琲放浪記

お知らせ
・5月6日(日)13時~水晶リーディング練習会@銀座!
吉田結妃さんとのコラボ企画です。
くわしくは こちら

・5月28日(月)17時~ウラナイトナカイで水晶リーディングします
今回は水晶リーディングとアロマあります。
ご予約お待ちしております。 くわしくは こちら

☆★☆

真剣に(?)水晶リーディングをしだしたころからぱったりと飲酒ができなくなり、そのまま3年近くたちます。そのころからぬるっとウラナイトナカイさんのイベントなどで鑑定させていただくようにもなりました。それまでは新酒が出るたびに買いに走ったり、一升瓶抱えて飲み続けるとかしょっちゅうでした。今の私しか知らない方はどうしたんだい、身体を壊したのかい、といわれます。が、今のほうが健康。今はほんとに飲んでませんし、要らない。飲めなくはないと思うのですが、どうも身体が要求しないのです。海王星成分は水晶リーディングとエンタメから吸収しているようです。

ですが、やめられないのはコーヒー。もともと好きではありましたが、昨年パースに旅行に行ってからエスプレッソ、そしてフラットホワイトという飲み方に出会ってからというもの、コーヒーは1日1杯はほしい。
で、用事がある時には必ずコーヒーのおいしいところを探しています。

ここなんにちかのおいしいところをいくつか紹介。
2018042414454183c.jpg
まずは、益子のスターネット
深炒りの豆です。ミルクはいれずに飲みます。結構苦いです。ですがこの苦みがおいしい。そして味に飽きてきた頃に砂糖を少々入れて飲みます。いつも飲むサイズは大きめ(2杯分)。ゆっくり時間を過ごしたいときにここのカフェに行きます。益子焼のショップや自然素材の服も売っています。時間が良ければ取れたて野菜も。益子に行く際にはお勧め。

次はフラットホワイトがおいしい、mojo coffee
都内に数店有りますが、神楽坂店が一番おいしいと思います。

ミルクのスチーム具合がなめらかで(←なめらかさでうまさが違う)よいです。カフェラテといわれればそうなんですが、濃いめのエスプレッソになめらかスチームミルク、これがフラットホワイトです。オーストラリアで呑んだ時、ホントにおいしくてびっくりしたのを覚えています。また、ミルクの質も違うんだろうな・・とも思います。
こちらのお店は神楽坂駅近くの赤城神社裏にあります。

次はニーノカフェ。乃木坂駅の近くにあります。

このカフェラテはミルク多めです。コーヒーそのものの味を味わいたいならエスプレッソだけでもいいかもです。ですが、ドルチェがイタリアン!旨いです。レモンパイおいしかったです。
乃木坂という町は緑も多く、ぼーっとしながら外を眺めてお茶するにいい環境でした。

最後に新橋にある 新橋珈琲

カフェラテ290円!安いのに上手くて旨いです。
入れ方も1杯ずつ丁寧にエスプレッソから入れています。チェーン店ではないようで、格安店独特のファミレス方式ボタン1つでカフェラテ出てくるのとはちがうのに、安い。。。安すぎないか?というコスパのよさ。ですが、新橋独特の雑多な感じが苦手な方には(ややたばこ臭。2階が喫煙ブース)お勧めしません。が、私は安くてうまい、wifiバッチリでよく行きます。

とまぁ、この4月の珈琲日記でした。


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

練習会でした。

今日は水晶リーディング練習会でした。


クローズドで今回は開催。
宿題をしていただき、それをシェアしました。

そして、とにかく見る…水晶を見て読む…の繰り返し。

壁打ち100回ならぬ、水晶見ることたくさん、をするのです。しつこく、しつこーく…

次回は4月16日(月)の牡羊座新月。
ビジョンマップ作成とかやっちゃおうかなーとも考えてます。
参加者がそれなりの人数集まれば~の話です。
詳しくは後ほどブログでアップします。

私は毎年ビジョンマップを作ってます。
見返すと、ビジョンマップ通りになんとなくなっていて、1年後に驚くことしばし、、、です。

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2次元が3次元化してた

今週末はフラワーエッセンス講座の予定でしたが…開講できる人数に達しておらず、今回は開講できませんでした。ご参加表明をしていただいた方には中止の旨をご連絡済みです。よろしくお願い致します。
次回は5月12日(土)を予定しています。
https://ameblo.jp/frieden-f/entry-12127862244.html


初宝塚、してきました。「ポーの一族」。
眼が、耳が、頭がチカチカするーーー!情報過多で。
訓練された人たち、ビジュアルも写真を見ればわかるように、完璧。ポーが!エドガーが!動いてる…しゃべってる…歌ってる…オオゥ…。原作にはないブラヴァッキーが出てきて、ポー一族の祖先を呼び出したりと、面白いんですけど…。ギムナジウムでの少年たちが歌い踊るんだ…。凄い世界を垣間見てしまいました。萩尾望都さん原作の世界がそのままなので、ドキドキが止まりませんでした。(私は原作ファン)。
本編が終わったら、this is 宝塚、そう、レビューが始まるのです。イケメン男役の皆さまがずらーっと並んで歌い踊るのです。凄いもん見ちゃったよー…。まだはまる感じはないのですが、はまる人の気持ちはよくわかる…。非日常の美しい人たちが歌い踊る…とんでもない世界でした。。。
今回はeプラスのチケット会社枠でチケットを取りました。この公演では花組の組長さんと主演の明日海りおさんのあいさつがあったりと、ちょっと得した気分でした。

観劇やら映画鑑賞、ライブを見に行くのが趣味なのですが、チケット代金が結構かさむ(行きすぎ、ともいう)。宝塚は通常の舞台のチケットよりも割安だなと感じました。キャストが多いし、生演奏、かつ舞台セットも豪華絢爛。なのにあのお値段、お得だ!と頭のそろばんがはじかれました。かつ、グッズ類安い、パンフも千円と安い。おまけに主役の出待ち迄できるってすごくね?!と独り脳内会議が催されました。

今回、異文化であった宝塚を見て脳内の引き出しがひとつ増えた気がする…。おもしろかったよ!


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!お茶会&リーディング無双

土曜日のお茶会、たくさんの方に御来訪いただきありがとうございました!



当日は思いのほかたくさんの方を水晶リーディングさせていただきました。というか、フルリーディングを8本、ほとんど休みなしという荒技を繰り広げ、お腹ペッコペコ。
ある意味、リーディングは体力勝負。趣味の山登りで鍛えていた(?)ためか、意外といけるもんだなと←ォイ。
イベントのときは、たいてい短いリーディングが多く、今回はあえてチャクラリーディングという8項目を10分チョイで見る+20分解説質問×(かける)人数ということをしてみました。
まだまだ、水晶リーディング、というカテゴリーのものは世の中の方はよくわからないものとは思います。なので、とりあえず受けていただける場を設けてくれたたまさんに感謝っす。たまさんはカード無双ということで、いらしてくださった方のカードをひたすら読んだりお茶の支度をしてくれたり。ワタシひたすら水晶見で全然お手伝いできず&茶飲み話にも参加できずで申し訳ありませんでした<(_ _)>

見えた内容はその方それぞれのへメッセージです。
自分から自分へのメッセージ、ともいえます。
「自分」という枠は本当はもうちょっと広いのです。もうちょっと広い「自分」が今ここの「自分」へ伝えたいことがあるときには、そういったものを伝えたくて見せている、という感じでしょうか。そんな方がたくさんいらしてくださいました。


茶会、ですからね。
干柿バターケーキを焼いて持参。ご参加の皆様が食してくださいました。ありがとうございます。柿を小さくきって、生地に混ぜ込んで30分くらい焼くだけ。簡単に焼けますよー。


アフターはたまさんとモリモリ肉を食らう…
地味に続けていくことで、徐々に広がっていくこともあるでしょう。
こういった会は地味に続けていきたいものです。
文字をつづるのがどうも苦手なので、話しをする会は好きなんです。
(文字をつづるのはやっぱり日々の練習がものをいうような気もするから、どうにかせんとな…)

たまさんのブログにもこの茶会について書いてあります。
ご来訪感謝(^^)お茶会+リーディング無双 そして三千世界に花は咲き

今回はありがとうございました!


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鑑定会、お茶会となります

3月10日(日)に予定していたお話し会、中止となります。

水晶リーディングのお話しをするうえで、この話(チャクラやオーラ)は必要かな~と思っていたので、お話し会を言う形をとる予定でしたが…案内をするのが遅くなったり、お話し会の内容もキャッチーさにも欠けた案内となり…な結果、今回は中止とさせていただきました。

話す内容は、ヒーリングやリーディングをする方にはもってこいかなーとも考えたのですが…。ここ数日、チャクラやオーラについて自分なりにまとめていたり、以前読んでいた本を引っ張り出したり、ちょうどいい具合に講座を受けたりとしているうちに、やっぱりそうかーということが多かったので、これも含めて話そうかとも思っていたのですが。時期が来たらできるでしょうな~~~


201801161156410ac.jpg


3月10日(土)12時半くらいから17時半くらいまでは会場@柏におりますので、水晶リーディングをします。

当日の鑑定メニューは
水晶リーディング 30分 4,000円
水晶リーディング+フラワーエッセンス 30分 5,500円

延長10分ごとに1000円

フラワーエッセンスは水晶リーディングの結果をもとに良い方向にむかうのを助けるエッセンスを調合し、お渡しします。使用しているフラワーエッセンスはバッチフラワーレメディです。
フラワーレメディは水晶リーディングとの相性が良いので、リーディング結果をもとに調合しやすいんですよ。

ご予約はメールフォームにてお願いします。
※会場詳細はご予約時にお伝えします。

当日はお茶会みたいに出入り自由なスペースにします。あわせてたまさんのカード無双もあるでよ!
詳しくは

https://ameblo.jp/shangri-la-ray/entry-12358685337.html
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR