受付終了しました。次回は春分かも?

節分までの期間限定リーディング、受付終了しました~!
ありがとうございました<(_ _)>
次回は、春分あたりかもしれません。
決まったらブログでアップしまーす。

IMG_20160125_131130.jpg

先日、水晶リーディング練習会の後、
神明宮にいきました。
アマテラス系の神社はすっと透明な感じでいいところでしたー。
実家近くの産土神社も神明神社なのですが、同じような感じもしつつ、今回行った神社とはまた違う感じもして、面白かったです。
その神社の歴史、土地の雰囲気によって神社はいろんな顔を持っていてホント面白いですねー。

3月には奈良でお水とりに行く予定です。
今から楽しみ―。

このところ遊んでばかりで、言葉を紡ぐのがうまくできない日々。
本を読むのが精いっぱいで…

旅行本は、歴史の先生に教えていただいた歴史散歩シリーズが一番いいと思います。
なにせ、地元の学校の先生が書いているロングセラー本です。
IMG_20160131_112114.jpg
これを読むのがこの頃の癒しです。
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

抽出するってたのしいんです

2/11(祝)13時から浸出油講座、します。
詳しくはこちら

水晶を見ている人ですが、
普段はハーブやアロマをつかっての仕事をしています。
ボディトリートメント、もしてます。

今回の講座はボディトリートメントでつかっている浸出油を作る講座。
浸出油はインフューズドオイルともいいます。
ようは、キャリアオイルにハーブを漬け込んだものです。
漬け込む、という行為はハーブの成分をオイルに移していることになります。
まぁ、ある意味転写、ですね。
tink001.jpg

成分、抽出、という言葉に萌えを感じるネイタル水星冥王星合持ちなので、この浸出油講座をしているのがたのしくてたまりません。

そのうえ、この浸出油でトリートメントするのもたいへんよろしいのです。
冬はこの浸出油のクリームを使っているのですが、
たいていの切り傷、アカギレ、足のガサガサがなくなります。(我が家比率)

なぜいいのか、
そして浸出油を作る工程、
その作ったオイルをどうやって使うか、とお伝えします。
ただ漬け込むのもいいのですが、私は湯煎にかける方法をお勧めしています。
火をかける行為、というのは
ある意味錬金術的な行為だと思います。

ハーブからの恵みをたんまり使いこなすにはどうするのか、
おつたえしますので是非いらしてくださいませ~

浸出油講座@白金高輪
2月11日(祝日)13:00-15:30
参加費用 6,000円
御予約はメールフォームにて

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2月のスケジュール

1月の受け付けは終了しました。 ありがとうございます。

2月3日までの限定セッションしています。年末のトナカイでのメニューに厚みを加えました・・・
くわしくはこちら

2月のスケジュールは以下の通りです。
セッション場所は都内セッションルーム(品川・白金高輪)もしくは宇都宮駅から徒歩15分
IMG_20160124_184426.jpg

2/1(月)-19:00
2/2(火)-19:00
2/3(水)18:00-20:00@都内

2/8(月)-19:00
2/9(火)-19:00
2/11(祝)浸出油ワークショップ@白金高輪
2/15(月)-19:00
2/16(火)-19:00
2/17(水)-19:00
2/18(木)-19:00
2/20(土)-21:00
2/23(火)-19:00
2/24(水)-19:00
2/27(土)-19:00
2/29(月)-19:00

メニューは
ボディワーク
水晶リーディング
薫りコンサル
バッチフラワーレメディコンサル
ハーブティコンサル
タロットリーディング 等々
いろいろ混ぜ込みながらやっておりますので
なんだか面白そう、興味あるーと思われる場合は
御連絡下さいませ<(_ _)>

ご連絡は
メールフォーム にて
http://form1.fc2.com/form/?id=672652


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポップアップ

水晶リーディングしているときは、
ジワーッと浮き出てきたり、見ていた対象の姿形が徐々に変化していくのを見ていることが多いのですが、
たまーに、ポップアップされてくるものもあります。かなり明確に。

ポップアップの意味のひとつ、PC関連のものをみてみると、
すでに表示されている他の要素に覆い被されるように出現し、利用者にメッセージを伝えたり特定の操作を促したりするために用いられることが多い。とのこと。

ぽんとわかりやすく、伝えたかったことがでてくる、というような感じで、水晶リーディングしているときに出てきます。

sui333

先日も、急にこの方にこれは必要よーとフラワーエッセンスの一つが浮かび上がってきて、そのことを伝えたところ、お客様はなぜそのことを知ってるの?!と驚かれたこともありました…
ですが、そのエッセンスは必要みたいでした。何かのご参考になれば幸いです。

薫りオプションを年末のイベントで作る際も、
必要な精油が面白いようにポップアップされてきておりました。
眠りを助けたり、勢いをつけたいとき、元気になりたいとき、など必要な時に使ってくださるとうれしいです。


節分までの期間限定リーディング、はじめました。(冷やし中華始めました、みたいだな…)
内容は濃く深く。おみやげ付の2本立てです。
水晶かタロットか、
薫りかエッセンスか、
お好きなものをお選びください。
詳しくはこちら。

セッション場所は関東であればどこへでも。
お友達と御一緒でも複数名集まれば伺いますのでお気軽にお問い合わせください。


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事始め

昨日は仕事始め。

会社の経営者や個人事業主の方などは、
4日からあいさつ回りなんかをしているのが通例かと。

私も仕事始めよろしく、稲荷社に御挨拶に行ってきました。

t02200220_0800080013532506820.jpg

スーツ姿の経営者の方も多く、
御祈祷まちはものすごい人・人・人。

今回は笠間稲荷で商売繁盛/家内安全を祈祷していただきました。

初めての稲荷社での御祈祷、
なんだか楽しくなりまして、
待っている間にこにこニヤニヤしていました。

ウタカマさんは、細かくなってその人それぞれについていくんだなぁと
ぼんやりと眺めておりました。
人の近くでその役割を全うしていくんだわーと。

市井人として生きる、のは当たり前でしょ?なことではありますが、
なかなかそうもいきにくく。
そういう時はお稲荷さんに触れるといいのかなーと、ぼーっと待合室で思ったりもしていました。

金色(おかねや稲穂)と赤色(朱色)の飛び交う中、あっという間に御祈祷もおわり、真っ赤な夕焼けの中帰りました。

☆★☆

昨年は水晶リーディングで終わり、
今年はボディワークで始まりました。
何か面白いことをしてみようとも思いますが、
今日から水星逆行。
やり残したことを取捨選択して整理していきたいなーとも思っています。

きっと節分あたりに、何か形が見えてくるかなー…


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

歳末占い見本市、ありがとうございました!

追記:ウラナイトナカイさまのHPにて当日のレポがあがってます。
リンク先はこちら
店長のまつい先生が鑑定を受けてくださいました!

□□□

もうすっかり年が明けてしまいました。
今年もよろしくお願いします。
スローペース&マイペースにいかせていただいてます、毎年…

12/29はウラナイトナカイさまで、
歳末占い見本市で水晶リーディング&薫りオプションさせていただきました。
1934079_1046830988691444_8569455081652271271_n.jpg
思いのほか、たくさんの方を見させていただきました!
いい経験をさせていただきありがとうございます。

店長のまつい先生はじめ、占いの先生方や
ご予約いただいた方、当日並んで頂いた方など
連続でぱぱっとリーディングをしていくという、
今までにないリーディングをさせていただきました。

おもしろい?ことに、
水晶リーディングの内容によって
質問内容をチャクラに見立てて読んだり、
質問内容そのものを深く読んだりと、
見方が内容によって変わってくるのが
おもしろいなーと、
見ながら感じていました。

薫りオプションは、
見本市に参加すると決まった時点で
ふと思いついたものです。
これもまたおもしろいことに、
オプションの有無を聞く前から、必要な香りがふとポップアップされてくるときがあり、結果をお伝えしたと同時にオプションお願いしますとお客様からお申し出がありました。

鑑定時間が終わった後、
帰りの電車の関係で皆さまに御挨拶できずに帰ってしまって大変失礼しました…
差し入れをしていただいた玉紀先生にもお礼ができず…
無礼をお許しください~

最後に、リーディングをお受け下さった皆様の未来があかるくありますように!
そして、貴重な経験をさせていただいたウラナイトナカイさま、ありがとうございました!


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR