サインはあちこちに

【講座スケジュール】
9/24(日)フラワーエッセンス初級講座@白金高輪
https://ameblo.jp/frieden-f/entry-12127862244.html
9/30(土)水晶リーディング講座@柏
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-895.html


☆★☆

家族が休みのときは、なるべくその人に合わせるようにしているのですが、だからといって何をすることもない。ただ一緒にいればいいという人が家族。どこにも行かないのは暇すぎて死にそうになるので、そういうときはふらふらしにでかけます。おもに自然、緑がおおいところ。自宅近辺はありがたいことに車で走らせればすぐにみどりワッサーなので。


ということで、いきなりお地蔵さんたくさんのところへ。
憾満ヶ淵(カンマンガフチ)です。
男体山から噴出した溶岩によってできた奇勝。 川岸に巨岩があり、岩上に晃海僧正(こうかいそうじょう)によって造立された不動明王の石像が安置されていましたが、その不動明王の真言(しんごん)の最後の句から「かんまん」の名がついたといわれています。
東照宮からやや離れているためか、人も少なくてよいところです。緑が深くて静かです。

道すがら、天台宗の古刹もありました。
小さな、でも古くからあるお寺。徒歩でふらふらしないと出会えなかったかも。


夏は海外に行きましたが、行く先(国)はきめるけれど、詳細は決めなかったら旅先で面白いことが起きる。今回もそんな感じで、ぼんやりと歩いていても何かしらの感動はある。求めることが明確でなくても、その時々でいつでも感動はある。どうやって感じるか、受け取るキャパシティー(器)をオープンにしておくと心ふるえることはいつでもあります。「でも」「だって」というような心閉ざすフレーズをつけないことが大事かと。あるがまま、を見ること感じることが心ふるえることへの一歩かと。

水晶リーディングの精度を上げていくには、五感のセンサーを豊かにしていくという訓練もあります。細かなところをすくい取るために必要な感度を上げていくためだと思います。今まで活発に使っていなかった部分をつかうので、初めは戸惑いますが、慣れてくると「おもしれぇw」に変わりますよ…



ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR