FC2ブログ

微妙なときの過ごし方

参加者募集してます。
3月10日(土)お話し会「エーテル体とチャクラとか」
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-929.html

★☆★

どうも調子が悪い、スキっとしない、物事がうまく回っている気がしない、という感じの時、たいていはその人のからだや心の調子が上向きでない時です。こういうときに何か新しいことをしようとしても、たいていはうまくいかない。
できるだけ自分の体調を整えること、心の平静を保つことに終始したほうがいいのです。

で、やっていることはこんな感じ…
人に合わせない/人に合わない
朝起きて夜寝る
できれば3食食べる
毎日のローテーションでできることをきちんとこなす
お菓子類をできるだけ食べない
自分にあったハーブやアロマなどの助けを借りる
家ではないところで独りでいられる時間をつくる


…まるで修道士かよ、な暮らしをするのです。写真はフランスの修道院の修道士たちの後ろ姿。

私は毎年2.3月と誕生日前後がおかしい(=歯車がうまくかみ合っていない)です。あぁ、またきたな、という感じで毎年その時期を過ごしています。会社員時代はこの時期に断食道場に1週間くらい籠ってました(爆)

今はこの時期、たいてい独りで旅に行きます。というか、奈良の大神神社のご神体である三輪山に登拝するのが常。年を追うごとに登拝レコード(?)を更新し、体力が有り余っている…。去年の登拝記はこちら これでいいのか、火星期の過ごし方、ですが、まぁこれをやることでなんとなく新年をやっと迎えた感を得ます。

昨年後半から山登り熱が復活したため、今年は登拝しなくてもいいような感じ(たいていはどこかの神社の奥宮だったり、なにかが祭られている山にいくので)もします。先週も登って来たばかり!

でもまぁ、独りで飛行機にも乗りたいしな…どうしよっかなー…


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



「占いとアクセサリー」ありがとうございました!

昨日、2月12日(祝)は「占いとアクセサリー」でした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
後半からの参加となりましたが、その前に来てブレスレット作りましたー!たのしかったー!

認定NPO法人山梨水晶会議の皆様、ありがとうございました<(_ _)>

当日は定期的にリーディングを受けて下さる方が来てくださったり、蜜蝋クリーム売り切れちゃったりと貴重な機会をありがとうございました。リーディングできる場っていうのもなかなかないのでこういったイベントがあればぜひ呼んでくださいませ…


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

預言カフェに行ってきた(●回目)

12日(祝)イベント「占いとアクセサリー」!
昼の部(11時~16時迄)は山梨の職人さんが凄い品を携えてやってくる!水晶リーディングする方は必見の品々!
夜の部(17時半以降)は占いとアクセサリーにな方々が占いしたりアクセサリー販売したりしております。私は水晶リーディングしてます。
当日のワタシのメニューはこちら
イベント詳細はこちら
021201
021202

★☆★


先日、とある講座を受けた帰り道にふらりと寄りました、預言カフェ。
高田馬場が有名ですが、今回は赤坂店。
このお店は初めてでした。
お店HPはこちら

預言カフェはハンドドリップのコーヒーをいただきながら、預言(オツゲとはちがうようですが)を頂く、というカフェです。スイーツとかは置いておらず、ひたすらコーヒーのメニュー(若しくはノンカフェインのジュースなど)があるところです。吉祥寺にもあるようですが、そこは食事ができます。
高田馬場店はいつも開店する時間(14時ごろ)に行くと、平日でも並びますが、今回は17時近かったためかすんなり入店。

久しぶりで前回いつだったっけなーでしたが、頂いた預言の内容がなんか聞いたことあるぞコレ、アッレーオッカシイナーでした。
というのも、前回(2016年末)聞いた内容とほぼ同じ。店は違うし預言を伝えてくれた人も違うのですが、聞いたころあることいわれた!でして、非常に驚きました。

内容をかいつまんでご披露しますと・・・
制限/決めごとが多いあなた(私)
自由に挑戦し、道を与えます。
緊張から安心へ。
人間関係修復、離れていたものがつながる、といったふうです。

この内容、実は三上先生のソーラーリターンスペシャルを誕生日前後に受けたときも同じこと言われました。
もう、ナニコレ…

決めごとや制限、っていう枠の中を生きているのアタシ…な乙女太陽なのでなかなか難しいのですが、太陽じゃないところはかなり破天荒なのでその破天荒キャラ(火星サビアンは生意気に自己主張する少女トプシー)で新しいことをやりたいですね、はい。

★☆★

水晶リーディング講座、随時開講可能(2名様以上集まれば)です。練習会は毎月開催(平日第3月曜)。御希望の方はご連絡ください。詳しくはこちら





ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

数年ぶりの恒例行事

2月12日(祝) イベント「占いとアクセサリー」
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-926.html
水晶リーディング 
フラワーエッセンス
エンジェルカード でお待ちしております。。

★☆★

週末は節分→立春の流れの中、久しぶりに鹿島神宮→息栖神社に向かいました。
東国三社巡りに行こうとは思わず、鹿島神宮に行くついでに息栖神社へ、という感じで。儀式のような恒例行事、なぜか車を買い替えるときに鹿島神宮に向かいたくなる家の人の付添です。立春に納車でした。

2018020413521544b.jpg
201802041350327a1.jpg

ジャバジャバと洗いましたよ、御手洗池で。
水がとても温かくて気持ちよかったです。

節分豆をおわけいただきました。
節分明けくらいが私の年明けシーズンなので、御神籤引いてみたら久々の「大吉」でヒャッホー↑となりました。。。

2018020413522100c.jpg
駐車場入ってすぐには拝殿があり、そこの近くで豆まきをするようでした。豆まき待ちの方々が参拝するのか、ものすごい行列があったため、そこはスルーしさっさと奥宮へ向かいます。拝殿を過ぎるとすぐに大きな巨木が並んでいます。

鎮守の森の中を歩くとすっきりしてきます。2週間ほど山登りできていないので、どうもすっきりしない。この神社の森は巨木だらけ。歩いていると心地よいです。すっきりしたいがために奥宮の後ろにある巨木に抱きついてきました。
201802041350393b2.jpg
奥宮、いいな…

まだ日が沈まない時間だったので、近くの息栖神社へ。
ここは、境内に行く前の河岸が心地よい。
20180204135230a76.jpg
なぜか散歩中のワンコに好かれてしまうという事件勃発

東国三社(鹿島、香取、息栖)のうち一番好きなのはこの神社です。
汽水(海水と生水が混じったところ)独特の、ヌメーっとした雰囲気であっちとこっちの境目のような様相。ちょうど汽水の河(利根川)に生水が湧き出している井戸があります。河岸には柳がそよそよしていたりと、まさに中間なところ、です。昼と夜の境目、夕方に行ったからかもしれませんが、ぼんやりとするには良いところです。水晶リーディングしている方々にはなじみがある眠る直前の状態でまだ起きているようなあんな感じです。

二つの神社のお水をたっぷり浴びた水晶携え、2月12日(祝)17時半からはウラナイトナカイの2階でお待ちしております。
水晶リーディングしております。
イベント「占いとアクセサリー」詳細はこちら
ご予約お待ちしております。




ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
水晶リーディング、をしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR