FC2ブログ

4月以降のスケジュール

4月以降のスケジュールです

第3月曜日13:00~15:30 は水晶リーディング練習会です。

遠隔での水晶リーディング、フラワーエッセンス調合、ハーブ調合、クリーム作成、浄化系プロダクツ作成可能です。30分4000円~ お問い合わせ下さい。


4月6日(水)
17:00~18:00 通常鑑定@渋谷

4月16日(月)
10:00~12:00 ハーブ連続講座 第1回目
13:00~15:30 水晶リーディング練習会
15:30~ 2018年ビジョンマップ作成会
17:00~19:30 個人鑑定

4月19日(木) 13:00~16:00 個人鑑定

4月20日(金) 10:30~ 春の土用トリートメント@品川

4月25日(水)
16:00~/19:00~ 春の土用トリートメント@品川

4月26日(木)
10:00~12:00 通常鑑定@品川

4月28日(土)
16:30~ 春の土用トリートメント@品川

5月6日(日)
13:00~16:00 水晶リーディング合同練習会@銀座

5月12日(土)
10:30-17:30 フラワーエッセンス初級集中講座@白金高輪

時間に━が入っているもの以外はすべて受付中です。お問い合わせは メールフォーム からお願いします。

4/9(月)~4/14(土)の間は個人セッション、講座の開講可能です。お問い合わせください。
水晶リーディング講座 随時承ってます


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



京都奈良旅⑤ 人ごみに戻る



 
の続きです。

三輪から奈良の街へもどります。
JR奈良線で30分くらいです。
でも、なにするか、どこ見るかは全く決めていない独り旅、電車の中でどうするかなーとぼんやり考えていたところ、「鹿」がポップアップ。ということで、JR奈良駅、近鉄奈良駅近辺の100円の周遊バスに乗りました。奈良によく行く割にはベタな奈良はあまり知らないので、とりあえず「鹿」見に行くかと。若草山山麓で降りて鹿にえさやりを…とか思ったのですが、あまりの人の多さ&鹿の傍若無人さをバスから見てやめました…

のんびりと若草山や奈良公園の中を走るバスに揺られ、春日大社。
2018032020570159a.jpg
お金払わない領域は観光客&鹿だらけです。
お金払ってみる領域は社殿等しっかり静かにみることができます。

その後は東大寺
2018032020571240a.jpg
やっぱりいいものです。
大きいのは圧倒されます。

この時点でもう関空に行かないと間に合わないフラグがたちましたので、空港に向かいました。
本当は関空のラウンジで優雅に早めの夕食を~とか思ってたんですが、そんな余裕はなく早々にチェックイン。関空はだいたいの航空会社が第一ターミナルを使いますが、今回帰りで使ったLCCはピーチエア。唯一第2ターミナル使用。遠いんですよね…。なので早々にチェックインです。



成田に戻ってから、東京に向かうバスも予約は取っておらず、案の定スムーズに載ることができない。でもそのおかげで直前のイケメン男子2人組とくだらない話しをしながら寒空の下バスを待ってたりと、これまた面白い展開…。
あっという間に終わっちゃって、なんだか寂しかったのです。
今回は事前準備等はほとんどできない急な展開の独り旅だったので、思いつき行き当たりばったり感満載でした。(もともとその傾向ですが、今回は今までになく急展開)それが面白く、旅は止められない。

旅の一言リーディング、やりました。
数量限定で承ります。残り僅かとなりました。ご応募はお早めに…


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

京都奈良旅④ やっぱり登る



 の続きです。

奈良はならまち等には向かいません。
JR奈良駅そばの観光案内所に向かい、その中にあるスタバにピットインします。携帯充電&暖をとり、コーヒーと甘いものを補給します。そして、駅ビル1階の奈良物産販売店内のイートインで食事をするのが常。安くておいしく、お土産も地元農家さんが作っているお茶や珍しいお菓子が売っています。通常のお土産とはちょっと違うものがほしい方はこちらがお勧め。2階にもたくさんの店はあります。

暖&食事を済ませたのちに、三輪に向かいます。今回の宿はゲストハウスみもろ。ほんとは朝食がパンなのですが、それを聞いたワタシの顔があまりに残念そうだったのか、(ちがうとおもうけど)炊き立てご飯をたんまり食べさせてくれました。ありがとうございます…

翌朝は晴れた空になり、歩くのにはもってこいの一日になりました。

三輪山登拝は5回目くらいかな?ここ数年は毎年です。今年はいけないかと思ったのに行けたよ…うれし。登って降りてだいたい1時間半くらい。この日は土日だったせいか、9時の時点でかなりの人数の方が登拝されてました。初めての方は数名集まった時点で神社の方から説明をうけてからでないと登拝できません。私はいかにも昔登ったろ的な格好(ペットボトルにご神水入れたものだけを持っている/荷物は社務所近くのロッカーに預けている)なので、何も言われずさっさとお行きと目配せされて向かいました。
山に入ったらその中のことは明かせない(もちろん撮影禁止)ので、ひたすら自分の肉体を運ぶ=登拝してました。毎年のことなので、これをするとすっきりするんですよね…。
降りてきたのち、どうも体力が余っている&時間もまだ午前10時台。ということで、大神神社の奥、山の辺の道を歩くことにしました。桧原神社にでも行ってこようかなと。
201803202056478d3.jpg
道すがら、小さな庵がありました。玄賓庵(げんぴあん)。
人を迎え入れるような感じでもなく、ひっそりと道すがらにあるので急いでいると通り過ぎてしまうようなかんじです。どうも気になり、心付けのお賽銭をいれてなかを見させていただいたところ…。重要文化財の不動明王像がいらっしゃりました~(喜!)。両隣りには阿弥陀如来、大日如来。そして手前には大黒様も。どれも素晴らしかった…。独り静かに間近で見ることができます(撮影禁止)。じーっとみていたら、急に法螺貝の音色が「ぼ~ぼっぼ~」と聞こえてきました。庵のお掃除をされていたおじさま、ナニモノ…。
もう一つの建物に祈祷所となっていて、三柱(三輪山稲荷天・三輪山八大龍王・三輪山弁財天)記されていました。上の写真にあるように切絵もありました。神仏習合、神仏分離前の香りがむんむん漂う興味深い庵でした。めっちゃおもしろかった…。いままでは三輪山を登ってすぐに帰ることが多かったのですが、体力がいままでになく付いていたのでこの庵に気付くことができたんでしょうな…。

この道の奥には桧原神社があります。
二上山を望むことができます。
20180320205633a99.jpg

そんなこんなでうろうろしているうちに昼になり、腹ペコになりましたので去年見つけたお店へ直行。(まだやっていてくれてよかった…。店主のおじさんの味付けが絶妙においしい。鉄板焼きがメインぽいのですが、刺盛や揚げ物、今回食べた親子丼も絶品。HPとかはない。地元の人でにぎわっている店。三輪そうめんとかでは足らない、しっかり美味しいものを食べたいときにお勧め)


食事を済ませ、奈良駅に戻ります。

次に続く





ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

京都奈良旅③ 山に行く

辻から山に向かいます。
鞍馬貴船です。5.6年前に一度、鞍馬山から貴船神社に抜けて歩いたことはあるのですが、貴船神社の奥には行ったことがなかったので、それのリベンジもあります。(そのころは、山登りできる体力がなく、登って降りたらへとへとになってしまい奥院に行けなかった)

当日活躍してくれたのは 鞍馬・貴船日帰りきっぷ
京都に着いた日にJRの観光案内所で購入しておきました。朝から終日京都市内のバス乗り放題、叡山電車や京阪電車藻乗れるのですぐ元が取れます。あと、鞍馬山の入山料も割引といろいろ特典あり。

当日はほんとに寒い&小雨交じり。曇天の空の中、貴船神社に向かいます。
貴船口駅から歩いていくこともできるのですが、猛烈寒くてバスにのりました。(これも1日パスで乗れます/パスの種類がいくつかあり、違う種類だと乗れない)電車のスケジュールに合わせてバスが来てくれるので非常に助かりました…寒い…。

到着するとあの赤い鳥居が迎えてくれます。…寒過ぎて写真撮るの忘れた。
wikiから借ります。
109px-Kibune7234.jpg
ご神水をいただき、さくっとお参りし、奥院に向かいます。
とても良い道でした。水の神、タカオカミがいらっしゃるところ、とされています。道の横には川がながれていて、それがまたよいのです。京都の街中と全然空気感が違う。人もまばら、というのあるでしょうが。
緩やかな坂道をあるいていくと、到着します。
20180320205559a5d.jpg
奥院はシンプルで静寂な空間です。おぉ、来てよかったなーとおもいました。
近くのご神木が素晴らしい。


触れたら、胸のつかえがすっと落とされた気がしました。大きな木には不思議な力がありますなぁ…
奥院の下の川に降りて、水晶を浸してきました。ただそこに身をおくだけで、心が落ち着き身体が楽になる、不思議なところでした。また行こうかと思います。

引き返して、鞍馬山へ。
20180320205940a01.jpg
天狗。。。
ここは外国の方が多かったです。貴船の奥院はぜんぜんいなかった…。
20180320205621abd.jpg
宝物殿に重文の仏がいらっしゃいます。聖観音立像が美しかったのです。いいもの見ました。他、義経ゆかりの品も多数。ですが、誰一人としてこの建物にはいる人がいない…何故だろ…仏たちを独り占めしてじっくり見てました。

しっかし、寒い。行くつもりはなかったのですが、早々に降りてくらま温泉に向かいました。寒過ぎて解凍…。
ここの温泉は露天だけですと1000円で入浴できます。京都の奥座敷として江戸時代くらいに開かれたとされているようです。初日に泊った宿の主人にもお勧めされました。ちょいとお高めですが、駅から送迎もしてくれて、結構ゆっくりできました。外国の方々が多い感じ。(トリップアドバイザーの評価もよいらしく、半分くらいは外国の方でした)インターナショナルな露天温泉を満喫してきました。

解凍後、その足で奈良に向かいます。
京都の街中から約1時間くらいで奈良です。


次へ続く
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

京都奈良旅② 辻にむかう

京都奈良旅①の続きです
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-940.html

朝ごはんを食べた後は、チェックアウトしていきたかった「辻」へ。
「辻」は字のごとく、十字路ですが、あっちとこっちの境目、みたいな場所です。
20180322143152415.jpg
いい感じの辻。この先が六波羅蜜寺です。

十一面観音は秘仏なので公開されていませんが、表にレプリカ。
そして宝物館がすばらしかったので、行かれる方はぜひ見たほうがいいです。(撮影禁止です)重要文化財のホトケや木像が並んでいます。点数は少ないのですが、外に出ることが少ないので、現地で見るといいです。
有名な平清盛像もいます。目がイっちゃってて、みてて持ってかれそうになります。(私感覚)
69px-Kuya_Portrait.jpg
口から阿弥陀仏を吐きながら歩く空也上人もいます。(写真はwikiから)
空也さんの持っている杖、貴船の山の鹿が刺さってるとのこと。今日その後向かう地じゃーん、とひとり気持ちが挙がってました。空也さんはその地で修業していたのです。
お寺のHPはこちら

この日はとんでもなく寒い日で、山の格好で向かってホントに良かった…
装いも山使用…2泊3日に山登り用の30リットル前後のリュック一つで街と山をうろうろしてました。


寒過ぎて近くの喫茶店へピットイン。

はじめ入った店に外国の方がモーニングをとっていたりしたのですが、どうも導線と手際がわるくなんとなく居心地が悪い…。で、その近くにある店には行ったら、正解でした。コーヒーがうまい!ハンドドリップで良きです。写真はその一杯。
お店はカフェヴィオロン。午前中はモーニングやってるそうです。

その近くには冥土の出入り口、六道の辻、六道珍皇寺があります。
2018032214314596a.jpg
小野篁が夜ごと閻魔さんとやりとりしにここの井戸を利用していたそうです。寺内はさっぱりしていて、小さいところです。夏のお盆のころには六道まいりでわさわさするようですが、行った時は静かでした。

行きたかった「辻」が満喫できたので、その足で貴船鞍馬に向かいます。

次につづきます。

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

京都奈良旅① 行くことになっちゃったよ。

ワタクシ、毎年2月3月は調子が悪く、独りの時間がないとダメなのです。毎年奈良に独りで行くのが恒例行事。でも、今年はどうしても行けなそうでイライラがピークになっていました。そうしたら…なんと家の人が急な海外出張。そして、募集していた講座の開催最低人数割れ(なさけないんですけど)となりまして・・・。行くでしょ、そりゃ!!!となりました。宿や飛行機を3日前に手配しまして、行ってきました、京都奈良!

ここ数年はLCCを使い大阪経由で関西に向かいます。
今回はジェットスターが行き、帰りはピーチエア。どれも8000円台。うちからだと新幹線の半分。かつ、今は春休み中ということで青春18きっぷもつかえます。(1日2250円で全国普通電車は乗り放題。地方民の強い味方!)地元から東京、そして関空から京都まで使ったら元が取れます。
東京駅から成田まではバスで1000円か900円(運営会社によって違います)と、凄く今は安いのねーとそれに乗じて東京経由で向かいました。第3ターミナルまで早いと約70分くらいです。バスの予約はしておいたほうが安心ですが、多い時は15分に1本くらいくるのでしなくても大丈夫だと思います。

201803202059476a5.jpg

大阪のまちは去年いきましたので、今年は京都に泊りました。奈良に行く際に、ちょこちょこ行ってはいましたが、泊るのは5年以上ぶりでした。宿は3日前に直接電話して1部屋だけ空いていた片泊り(朝食だけ)の宿。朝食がたくさん食べられるところを狙っています。(昼はあまり食べず、寺社仏閣をまわるのに費やすため…)
春休期間中は夜間ライトアップをしていて、大変美しかったです。
2018032020551338f.jpg
また、狐の嫁入り行列、という趣の見世物があったりと、現地の方々も工夫を凝らして集客してらっしゃいました。
…あんまり関係ない気もする、狐の嫁入り…
20180320205506ec8.jpg
夜の清水寺もきれいです。
秘仏の十一面観音も特別公開もされてます。昼間は猛烈混雑しているそうで、夜は静かにゆっくり間近で独り占めで見れました。

20180320205520655.jpg
八坂さんにもごあいさつしました。
(水晶見をしだしたころ、この境内で水晶を豪快に落とし、スーパーボールのように転がしました歴史…)
20180320205548c64.jpg
宿は昔お茶屋さんだった建物。祇園にあるのに、とても静か。ツイッターでみて、ちょっと気になったので連絡してみたところ運よく部屋があいていました。置屋の主人みたいなちゃきちゃきな女主人が迎えてくれます。紹介記事がありました→
翌朝の朝食、猛烈おいしかった!生麩やら湯葉包みやら~、きちんとした料理屋さんで食べるものよりゆっくり食せるし、お庭も美しい。そしておかみの話しが面白くていろいろ京都裏話をうかがえて面白かったのですよ…。マンション買うときゃ気をつけろだの、地区によってはどうこうなど…。ここじゃ怖くて書けない…。

ご飯おかわりでモリモリ食しました。


翌朝は京都の山に向かいます。
次へ続く…
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

練習会でした。

今日は水晶リーディング練習会でした。


クローズドで今回は開催。
宿題をしていただき、それをシェアしました。

そして、とにかく見る…水晶を見て読む…の繰り返し。

壁打ち100回ならぬ、水晶見ることたくさん、をするのです。しつこく、しつこーく…

次回は4月16日(月)の牡羊座新月。
ビジョンマップ作成とかやっちゃおうかなーとも考えてます。
参加者がそれなりの人数集まれば~の話です。
詳しくは後ほどブログでアップします。

私は毎年ビジョンマップを作ってます。
見返すと、ビジョンマップ通りになんとなくなっていて、1年後に驚くことしばし、、、です。

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2次元が3次元化してた

今週末はフラワーエッセンス講座の予定でしたが…開講できる人数に達しておらず、今回は開講できませんでした。ご参加表明をしていただいた方には中止の旨をご連絡済みです。よろしくお願い致します。
次回は5月12日(土)を予定しています。
https://ameblo.jp/frieden-f/entry-12127862244.html


初宝塚、してきました。「ポーの一族」。
眼が、耳が、頭がチカチカするーーー!情報過多で。
訓練された人たち、ビジュアルも写真を見ればわかるように、完璧。ポーが!エドガーが!動いてる…しゃべってる…歌ってる…オオゥ…。原作にはないブラヴァッキーが出てきて、ポー一族の祖先を呼び出したりと、面白いんですけど…。ギムナジウムでの少年たちが歌い踊るんだ…。凄い世界を垣間見てしまいました。萩尾望都さん原作の世界がそのままなので、ドキドキが止まりませんでした。(私は原作ファン)。
本編が終わったら、this is 宝塚、そう、レビューが始まるのです。イケメン男役の皆さまがずらーっと並んで歌い踊るのです。凄いもん見ちゃったよー…。まだはまる感じはないのですが、はまる人の気持ちはよくわかる…。非日常の美しい人たちが歌い踊る…とんでもない世界でした。。。
今回はeプラスのチケット会社枠でチケットを取りました。この公演では花組の組長さんと主演の明日海りおさんのあいさつがあったりと、ちょっと得した気分でした。

観劇やら映画鑑賞、ライブを見に行くのが趣味なのですが、チケット代金が結構かさむ(行きすぎ、ともいう)。宝塚は通常の舞台のチケットよりも割安だなと感じました。キャストが多いし、生演奏、かつ舞台セットも豪華絢爛。なのにあのお値段、お得だ!と頭のそろばんがはじかれました。かつ、グッズ類安い、パンフも千円と安い。おまけに主役の出待ち迄できるってすごくね?!と独り脳内会議が催されました。

今回、異文化であった宝塚を見て脳内の引き出しがひとつ増えた気がする…。おもしろかったよ!


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!お茶会&リーディング無双

土曜日のお茶会、たくさんの方に御来訪いただきありがとうございました!



当日は思いのほかたくさんの方を水晶リーディングさせていただきました。というか、フルリーディングを8本、ほとんど休みなしという荒技を繰り広げ、お腹ペッコペコ。
ある意味、リーディングは体力勝負。趣味の山登りで鍛えていた(?)ためか、意外といけるもんだなと←ォイ。
イベントのときは、たいてい短いリーディングが多く、今回はあえてチャクラリーディングという8項目を10分チョイで見る+20分解説質問×(かける)人数ということをしてみました。
まだまだ、水晶リーディング、というカテゴリーのものは世の中の方はよくわからないものとは思います。なので、とりあえず受けていただける場を設けてくれたたまさんに感謝っす。たまさんはカード無双ということで、いらしてくださった方のカードをひたすら読んだりお茶の支度をしてくれたり。ワタシひたすら水晶見で全然お手伝いできず&茶飲み話にも参加できずで申し訳ありませんでした<(_ _)>

見えた内容はその方それぞれのへメッセージです。
自分から自分へのメッセージ、ともいえます。
「自分」という枠は本当はもうちょっと広いのです。もうちょっと広い「自分」が今ここの「自分」へ伝えたいことがあるときには、そういったものを伝えたくて見せている、という感じでしょうか。そんな方がたくさんいらしてくださいました。


茶会、ですからね。
干柿バターケーキを焼いて持参。ご参加の皆様が食してくださいました。ありがとうございます。柿を小さくきって、生地に混ぜ込んで30分くらい焼くだけ。簡単に焼けますよー。


アフターはたまさんとモリモリ肉を食らう…
地味に続けていくことで、徐々に広がっていくこともあるでしょう。
こういった会は地味に続けていきたいものです。
文字をつづるのがどうも苦手なので、話しをする会は好きなんです。
(文字をつづるのはやっぱり日々の練習がものをいうような気もするから、どうにかせんとな…)

たまさんのブログにもこの茶会について書いてあります。
ご来訪感謝(^^)お茶会+リーディング無双 そして三千世界に花は咲き

今回はありがとうございました!


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鑑定会、お茶会となります

3月10日(日)に予定していたお話し会、中止となります。

水晶リーディングのお話しをするうえで、この話(チャクラやオーラ)は必要かな~と思っていたので、お話し会を言う形をとる予定でしたが…案内をするのが遅くなったり、お話し会の内容もキャッチーさにも欠けた案内となり…な結果、今回は中止とさせていただきました。

話す内容は、ヒーリングやリーディングをする方にはもってこいかなーとも考えたのですが…。ここ数日、チャクラやオーラについて自分なりにまとめていたり、以前読んでいた本を引っ張り出したり、ちょうどいい具合に講座を受けたりとしているうちに、やっぱりそうかーということが多かったので、これも含めて話そうかとも思っていたのですが。時期が来たらできるでしょうな~~~


201801161156410ac.jpg


3月10日(土)12時半くらいから17時半くらいまでは会場@柏におりますので、水晶リーディングをします。

当日の鑑定メニューは
水晶リーディング 30分 4,000円
水晶リーディング+フラワーエッセンス 30分 5,500円

延長10分ごとに1000円

フラワーエッセンスは水晶リーディングの結果をもとに良い方向にむかうのを助けるエッセンスを調合し、お渡しします。使用しているフラワーエッセンスはバッチフラワーレメディです。
フラワーレメディは水晶リーディングとの相性が良いので、リーディング結果をもとに調合しやすいんですよ。

ご予約はメールフォームにてお願いします。
※会場詳細はご予約時にお伝えします。

当日はお茶会みたいに出入り自由なスペースにします。あわせてたまさんのカード無双もあるでよ!
詳しくは

https://ameblo.jp/shangri-la-ray/entry-12358685337.html
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3月10日(土)水晶リーディング@柏

3月10日(土)お話し会「エーテル体とかチャクラとか」 があります。
お申し込みは3月7日(水)までとなっております。
←中止となります

個人鑑定します。
201801161156410ac.jpg

当日の鑑定メニューは
水晶リーディング 30分 4,000円
水晶リーディング+フラワーエッセンス 30分 5,500円

フラワーエッセンスは水晶リーディングの結果をもとに良い方向にむかうのを助けるエッセンスを調合し、お渡しします。使用しているフラワーエッセンスはバッチフラワーレメディです。

時間
12:15-17:00 となります。

ご予約の際、ご希望メニューと時間をお知らせください。
メールフォーム にてお願い致します。
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

調整する日 

今日は乙女座満月。
乙女座チックなお話しです。身体の調整、について。

おとめ座の月度数がネイタルの太陽に合という、すんぎょいところにありまして、なにかあるかなー、どうだろうなーと思っていたら…昨日、月が乙女に入ったであろう頃にくしゃみをしたところ、右の腰がギクッとしてしまいました。どうも春めいてきたとおもったらこれだよ…。あいたたた…となってのたうちまわっても仕方がないので、自分で調整して今は何とかなりました。ちょうど、昨日は自己メンテディで先輩セラピストにもお世話になり、今はすっかり元気です。

温かくなるにつれ、右半身が突っ張る。そして、肩もこる。そういう時は「枕」があわないのではないかと、座布団とバスタオルで調整して昨晩寝てみたら、翌朝調子が良し。参考にしたのは こちら。で、ここの腰痛体操もいい感じでした。
なんとなく不調、だからなんとなくそのまま目をつぶっていたら、ややぎっくり腰という荒療治がやってきた次第。ちょっと気付いた時にやっておけばよかったです(反省)。


先日お客様から頂いた、静岡銘菓「あげ潮」…ヤメラレナイトメラレナイ

ここ数日、身体に意識がフォーカスしており、そういった案件のご相談が多くあります。今ある不調とうまく付き合っていきたい、すこしでも心地よい暮らしを送りたい、そういったことは身近なことからできることとそうでないこと(専門的なところに相談に行く)があります。そういったことでしたら、なんとなく情報を提供することをしたり、近隣のセラピストさんをご案内したりと。身体のトリートメントをしていますが、よろず相談承りもしている感です。そんななか、見えない身体部分を整えたりもすることがあります。年末のイベントでそれを体感していただいたりもしてます。その時のブログはこちら

来週、チャクラやオーラといった見えない身体の話しをします。
3月10日(土)お話し会「エーテル体とチャクラとか」
もにょもにょとした魚座の季節に、見えない身体と触ることができる肉体のお話しです。リーディングやヒーリング、健康についての話も含めながら話しをします。場所は柏、13時から16時となります。
ご参加お待ちしております。

window-glass-2425345_640.jpg






ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハーブにまみれる

ここ数日、身体メンテナンス請負人&ハーブ・アロマ系仕事人として働いておりました。水晶を見る人、でありますが本業はこちら。「整える」ことを手助けするのが乙女座太陽のワタシのお仕事です。

クローズドのローズ蒸留会は水晶チームの皆様がいらっしゃいました。
ローズはねー、種類が複数ありましてねー、とかいろいろ話をさせていただきましたが、皆さまローズパワーに骨抜き。。。そりゃそうだ。ダマスクローズ蒸留してますからね…。販売されているものとは香りが違う。どうしてか、という話しもしたりもして。で、当日の写真を撮るのを失念…。ご参加いただいた美々子さんのブログをみると、どんなだったかわかるかと。


蒸留はある程度時間をかけてゆっくり丁寧におこなっていくと、いい感じの蒸留水ができます。その間、蒸留器の近くにいるだけで香りの成分を体いっぱいに浴びることができるのです。ちょっとメンタル面で元気がない、更年期に差し掛かってちょっとしんどい、というときにはこのローズはスンゴイ効果があります。ご参加の皆様、キャイキャイ言いながら楽しんでいただけたようです。

クローズド、という形で開催しております。ちょっとしたハーブや蒸留に関するレクチャーも含めだいたい2時間くらい。人数が集まればリクエスト開催もします。
ハーブのいろは、はハーブ連続講座(10時間) のご参加をお勧めしてます。2時間では何も伝えられませんし…基礎だいじ…


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
水晶リーディング、をしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR