FC2ブログ

山道50数キロメートル

7月8月の予定はこちら

7月下旬からの土用トリートメント(7/22(日)と8/4(土)があります)受付中。
この時期にケアしとくと残暑から秋にかけて過ごしやすくなります。
詳細はこちら

////

ツイッターではブツブツつぶやいておりますが、ここ数カ月異様に山にとりつかれております…そう、山登りのしすぎ。ハイキングの延長のような山登り。泊りがけしない、雨降りそうだったら行かないをモットーに地元栃木の山を駆けずり回っております。必然的に登る山は栃木修験の山となります。

梅雨だというのに登る予定を立てた日はたいていは晴れ。なので登る。午前中早い時間から登り14時くらいには地上に戻り、風呂に入るというぬるい登山ですが、ここ1カ月で合計50数キロの山を登っていることになっていました。
登れば登るほど、自分自身の心肺機能と体軸がブレなくなってきているのを感じます。
もとはといえば、家の人が中間管理職となりかなりのストレスを抱えていたので、これはいっそ山に登って美味しい空気を吸わせ太陽の下にさらし身体を動かしたのちにぐっすり寝てもらおうという魂胆からはじめたものです。いつの間にやら私ももともと頑丈な体が益々強固な身体となり、サーカディアンリズム(概日リズム)が整い、夏至に向けてテンション高く山を1日に2つ登るということも平気になってきました。低山とはいえ、2000メートル弱。下から頂上まで400メートル500メートルの高さを1km、2Kmの長さで直登するとなると結構な傾斜を登ります。はじめの頃は心肺機能が付いていかず、呼吸筋といわれる肋骨周りの筋肉痛がひどかったのですが、いまは平気…。人間何歳でも鍛えれば鍛えられるもんですな…。
DSC_2092.jpg
いい山~(奥日光の高山)


そして、夏至前後は山の木々や花々が美しい時期なので、この時期にたくさん登っておくとそれらからエナジーをお借りできるような感覚があります。


私の最近のTLをさかのぼると半分くらいは山登りレポです。

とにかく山に登って元気を溜めていた6月です。毎年梅雨時期になると内側のくるぶしが腫れていたのも今年はありませんでした。ため込みやすいこの時期に山登りブーム再燃(10年ぶり)して自分でも驚いています。
火星期もそろそろ終盤となり、火星の使い方、燃やし方がそっち方面(山登り)になっちゃってますが、まぁ自家中毒にならずに済んでいるのでよいかとも。

頭の中は修験の山でいっぱいですが、もうすぐ海外に行ってきます。(全然頭が切り替わらない…)普段吸うことのできない空気を全身で感じていっぱい吸ってリフレッシュしてきますー!

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



大祓会、ありがとうございました。

6/23(土)は大祓会でした。


はじめはゆっくりペースで始まりましたが…
蓋をあけると終了時間に向かってぽつぽつといらしてくださり、最後はぱっつんぱっつんに…←
来訪してくださる皆様のおかげで無事(?)終了となりました。ありがとうございました<(_ _)>

有名占い師の方々も御来訪頂きありがとうございましたー!!!

アミターユス先生


夏瀬杏子先生


ヒーリング、お受けいただいた方々のご感想は結構面白いものでした。アミターユス先生…ミントのご感想ありがとうございます<(_ _)>
こういったエネルギーワークをお受けいただいたことのない方ばかりでしたが、皆さま受けられた後のお顔がすっきりしていてある意味「祓い」な感覚があったようでした。施術者の私も「おぉ!」と心の中で驚いていたりもして。身体というのは肉体とその周りも含んでいるとおもいますので、こういったワークも心地よいものではないかな、と私は感じています。というか、私は受けて心地よかったので提供してみようかと。

ハーブのクッキーはかなりハーブ強め、なのでくさくさしいwかもですね。
ハーブまるごと練りこんでますので…。

/////

今回、こういった催しは2回目となります。
まだはっきりとしたカタチやコトバにはならないのですが、ゆるりとできる場を定期的に作りたいと考えています。その場で楽しみながらハーブや鉱物にふれてゆっくりとしたり、ヒーリングを提供したりとできたらなと…。
こういった機会は半年に一度、大祓の時期に開催していこうかな、と思っております。なので、次回は12月。その時期にはまた告知いたしますのでよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水晶リーディング練習会、でした。

月曜日は水晶リーディング練習会でした。
ご参加の皆様ありがとうございます。

半年以上地味に続けてられているのも、ご参加くださる方々のおかげ、でもあります。コツコツやっていくことしかできませんが、このコツコツができれば、今後につながるような感もあります。
お気づきじゃないかもしれませんが、内容はちょっとづつ濃くなっています。そしてさらっと宿題っぽいの伝えていますが、それをやるかやらないかはあなた次第です…

次回は7/23(月)13時からです。
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-908.html
土用の時期にもあたりますので、じっくりリーディング点検していきましょう。
ご参加お待ちしております。



リーディングハイになった後は何か食べるといいのです。
先日食べた両国のとんかつはせ川のロースカツおいしかったな…

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6月23日(土)大祓会@白金高輪

6/23(土)13時~17時30分 大祓会という名のお楽しみ会、慰労会的なものを開催します。
内容は昨年末に開催したクリスマス会という名の慰労会と同じ趣旨です。
statue-1679967_640.jpg
一年の半分が過ぎた6月に知らぬ間に身についたケガレを祓い身も心もすがすがしく健康な姿になって、下半期を過ごすための準備をしようとするゆるっとした会です。

祓いのグッツ作成や自然療法を体験、ヒーリング、水晶リーディング、カードリーディング、そしてハーブを使ったお菓子やお茶をご用意してお待ちしております。お茶だけ飲みに来ていただいても大丈夫です。(入場料500円)
当日はおススメハーブや精油をご紹介もしています。(購入することも可能です)
tee-419319_640.jpg

入場料は2,000円
これで1つのメニューとお茶とお菓子をお楽しみいただけます。
ゆるりとした時間をお過ごしください。

大祓会(じつのところは慰労会)@白金高輪
日時:6月23日(土) 13:00-17:30
場所:白金高輪駅より徒歩3分(御予約の方にお知らせします)
入場料:2000円 (お茶だけの方は500円)
予約は メールフォーム にて

希望メニュー、だいたいの来場時間、お名前、連絡先をお知らせください。
会場までの地図をおしらせします。
個人セッション(ヒーリング・水晶リーディング)を御希望の方はご予約ください。
※14:00-14:30予約済 16:00-16:30予約済 ←こちらの時間以外をご予約ください。お茶やお勧めの品々を見たい方はいつでもどうぞ!(6/18現在)

★お品がき★
【占い】
水晶リーディング 「この夏の起承転結」←おススメ!
カードリーディング「タロット」もしくは「天使カード」
【アロマ】カスタムスプレー「あなただけの浄化スプレー作ります」←おススメ!
クレイ体験 「手首クレイパック」←おススメ!
【ボディワーク】
特製浄化オイルによる 「ハンドトリートメント」
エネルギーワーク 「ペインドレイン&チャクラトリートメント」←おススメ!
※メニューを一つ追加ごとに1000円頂戴いたします。

占い系では
いつもの水晶リーディングではこの夏から秋にかけての様子を水晶から聞いてみます。
そしてタロットもありますよ。
アロマ系では浄化スプレーがおススメ。
ハーブの蒸留水をつかったスプレーでさっぱりとできますよ。
浄化力の強いといわれる精油たちもたんまりご用意します。
クレイパックをお試し頂こうとも思っています。
吸い取る力をもつクレイで体にたまったものを抜いてさっぱりしてください。
(このクレイパックを土用トリートメントではタップリ使っています。)
ボディワーク系では
昨年末におこなったエネルギーワークをアレンジしたものを座位で行います。痛みの緩和、頭の詰まり、眼の疲れ等におススメ。

このほか、お茶ブースでは夏のさっぱりブレンドティーやムクミ対策ハーブティーなどをご用意。スイーツにもハーブを使ったものをご用意します。お茶ブースではまったりとお過ごしください。この日に初出しのハーブプロダクツ(蒸留水や精油、ハーブティ)もご紹介。当日購入もできます。
…静かで穏やかに過ごしたい方はぜひいらしてくださいませ。。。
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台北にいきました ⑤

   のつづきです。

さんざん食べて、怒られ(④でかいてあります)が終わった翌日は帰路につきます。
午前中にはいつものゆる豆腐を食し、ちょっと街をぶらぶら。
DSC_1794.jpg
パンチの利いた看板からもうお帰りと言われたので帰ります。

帰りもCXに乗ります。
DSC_1809.jpg
搭乗ターミナルには目的のお店がなくて、どうしようかなーとうろうろしていたら、ターミナルがつながっていることに気付く!
DSC_1823.jpg
めでたく旨いものたちの食べおさめ。
DSC_1815.jpg
タピオカミルクティーは無糖もしくは甘さを減らすことをお勧め。
DSC_1816.jpg
最後は温かい豆花を食して台湾を後にしました。
IMG_20180503_130458_724.jpg
毎日毎日、台北のものを食べた。食べ続けました。胃のセンサーがおかしくなってたかもしれません。かえりの機内食は全部食し、そしてデザートのハーゲンダッツもおかわり。
成田到着後、車で帰ります。
帰りの高速でブタ丼食しました…
DSC_1830.jpg
車窓から見る夕焼け、きれいでした。

食べてばっかりで、こうなった話は追記へ



ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

freude

Author:freude
水晶リーディング、をしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR