FC2ブログ

秋の水星逆行京都奈良旅 ②

12/24(祝)ハーブティ&サビアンお絵かきのクリスマス@銀座
12/27(木)大祓会@白金高輪
12/29(土)ウラナイトナカイ歳末イベント出演
1/21(月)28(月) 水晶リーディング講座(平日ver)

★☆★

のつづきです

京都をさっと後にして、奈良に向かいます。
電車ですぐでいいなーと思いながら。1時間位で到着しちゃうなんてね…。
到着していつもの三輪の宿に泊まり、その日は就寝。
何のひねりもない、いつもの奈良の過ごし方。
3月に三輪に泊まった宿がいつもの定宿ではなかったので、それのやり直しをしているかのようで…。まぁ、善く眠れるいい宿なのでエネルギーチャージにはもってこいなのですが。

翌朝、夜明けとともに朝の散歩へ。
DSC_4740.jpg
はいどーん。大神神社(今年2回目)。
DSC_4741.jpg
7時くらいだったので、まだ灯篭に灯りがついています。社務所は9時からです。
DSC_4742.jpg
手水も美し。蛇さんがいます。
DSC_4743.jpg
おはようございます。

長くなるので下に続きます
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト



秋の水星逆行京都奈良旅 ①

12/24(祝)ハーブティ&サビアンお絵かきのクリスマス@銀座
12/27(木)大祓会@白金高輪
12/29(土)ウラナイトナカイ歳末イベント出演
1/21(月)28(月) 水晶リーディング講座(平日ver)


★☆★

23日の射手座満月にびゅんと飛行機に乗りました。目的地は関西方面。
…って、今年5回も空を飛んで旅行に行ってるよ…。今年3月に行きましたが、また行ってる京都奈良。

IMG_20181123_192430_871.jpg
今回はANA。久しぶりに日本の航空会社の乗りました、LCCでしかこの頃行ってない大阪へ。9月の時点でこのあたりの日程出家族の人がいないことが判明し、早割がつかえるためさっさと航空券を予約してしまいました。
ですが、その後いろいろ(ほんとにいろいろ)あり、出発日が母の退院日←!。
ホントに行けるかわからない感じでしたが、あっという間に関西へ向かいました。
DSC_4718.jpg
梅田駅から大阪駅を抜けて、京都へ向かいます。
目的は東寺。
IMG_t5wvl0.jpg
紅葉真っ盛りの時期そして3連休の京都なので混んでいるだろうと、京都駅中心からちょっと離れている東寺へ。実は何度も東寺の前に行ってはいたものの、なぜか一度も入ったことがなかった。
…なんで一度も入らなかったんだろー、と後悔したくらい良かった。
IMG_20181123_192430_872.jpg
秋の特別公開の時期なので、いいものたくさん見れました。
立体曼陀羅はほんといいです。空海の教えを表現する浄土の世界が表現(配置)されています。
来年3月には東博で東寺展があります。この立体曼陀羅がみることができるようです。
一番見たかったのは、これ
DSC_4735.jpg
夜叉神立像。
まがまがしいというか、みているうちに胸のあたりのもやもやしてきて立ち去りました。怖いんだ…。でも見ちゃう。お化け、ってこういうもんかなーと。恐怖心がないのに、みているうちに沸いてくる。不思議な像です。旅人がこの像に挨拶しないと罰があたる、と言われているそうで。怖かったよ…。
3月に京都に行った際にも冥土の入口、六道辻にいったりと、京都はどうしてもこういうあっちとこっちの境のような場所を求めて歩いてしまいます。

宝物館はみたほうがいいです。
一字金輪法の曼荼羅やら、経文がありますので、そちら方面の方には垂涎の品々かと。
他、日光菩薩、月光菩薩の立像が美しかったです。丹田の位置に車輪があり、ほう~、と思いながら見ていました。ほとんど中は写真が撮れませんので脳内に焼き付けました。

夜は夜間ライトアップがあるのですが、あまり興味がないのでその足で奈良に向かいます。紅葉をあえて赤っぽい照明で照らすのは興味がないの…。

次へ続く

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テレパシー

11/26(月)13:00-15:30 水晶リーディング練習会
12/18(火)10:00~ ローズづくしの会 ←キャンセル待ち受付中
12/24(祝)ハーブティ&サビアンお絵かきのクリスマス@銀座
12/27(木)大祓会@白金高輪←ご予約承り中

ここ数日のあれこれです。お時間ある方はどうぞ。。。

★☆★

先日、急に実母が入院しました。今はちょっとずづ回復してきている様子なのでご心配なく。

こういうときはたいてい急。ですが今回はいつもの感じではなく、ほんとに急。こういうときってなんとなくわかるのか結構前から11月は予定をあまり入れていないのが不思議です。ワタシ自身がフットワーク軽くいないといない時期だからでしょうか、なんとなく働くモードになれず身体に力を入れずどっちにも動けるように(相手に合わせられるように)しているようなスケジュールの開け方。
母以外にも家の人や父、弟など家の男衆がプチパニック中で「落ち着いて~!」と号令を出す役割を仰せつかっているかのよう。先日、ささっとトナカイの美々子先生にタロットで周りの人間関係を見てもらったら、案の定そんな感じで…。とにかくまぁ大変ですが、周りも何とか落ち着いてきている状況です。

眼の前の一番近い人が大変な状況になって落ち着け、と言うのはなかなか難しいことですが、状況の渦に巻き込まれすぎてしまうとほんとに疲弊して乗り切れるものも体力切れで乗り切れない感じになります。
入院中の人も、その状況に驚きあわててしまっている。
こういうときはとにかく眠るようにと耳元で囁き脳に刷り込んでいくしかない。その囁きおばさん役を今やっている最中です。

こんなとき、父の蠍力(太陽蠍座)を感じます。なにせテレパシーが凄い。私に電話したいけどできない状況になると、私の頭の上をチリチリしたものを感じるのです。たいていの虫の知らせ的なものより圧が凄い。頭痛くなるから…。「さっき電話しようと思ってた?」と聞くと「そうなんだよー、でもできないからイライラしてた」とか言うからさ…(ォイォイ)。とにかく母ちゃんのつらさを俺が何とかしたい力の圧が凄い。MC蠍の私は学ぶこと多しな父です。

そんなさなか、私のリセット法は山に登るしかなく。
DSC_4626.jpg
登ることで詰まってたまったものを吐き出している感です。秋でよかった…。夏だったら暑くてしょっちゅう低山なんて登れないし。
DSC_4625.jpg
紅葉も美しくなってきました。
こんな調子であっという間に年が明けちゃうんだろうな。。。



ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉と身体と

11/26(月)13:00-15:30 水晶リーディング練習会
12/18(火)10:00~ ローズづくしの会 ←キャンセル待ち受付中
12/24(祝)ハーブティ&サビアンお絵かきのクリスマス@銀座


ここ数日のあれこれ、雑記です。お時間ある方はどうぞ。。。

★☆★

ここ数日は土用が終わったり、新月がきたりとワサワサしていました。新月直前の昨日はどうにもこうにも眠くて新しく買ったソファーの住人になっていました。

色が気にいって買いまして、居心地もよくて…寝るのにちょうどいいんだ…

年に4回ある土用期間中は個人セッションを集中的に行っています。今回は蠍座の季節&木星も蠍に戻ってきてましたから、そういう感じの濃密なセッションです。肉体のケアとその外側の領域のアプローチを中心に行ってます。定期的に来てくださる方が増えた一方、はじめましての方もありがとうございました。ボディトリートメントとエネルギーワークをじっくりしますので、結構長い時間となりますが、皆さますっきりとした顔でお帰りいただくので、施術者側としては大変ありがたいお顔を拝見している感覚。ぐっすり眠っているお客様のお顔が仏像さんみたいに穏やかなんですよね…。

土用期間の後半はモニターセッションも。
これはガチでエネルギーワークのみでした。なかなか興味深かった事がいくつかありました。症例をつみあげていくのがこのモニターセッションなので、ご協力いただいた方々には深く感謝します。ありがとうございました。


エネルギーワークのみでも整います。アロマトリートメントのみでも整います。ですが、合わさるともっといい。モニターの方で肉体ケア(整体など)を受けられたのちにモニターセッションをこられた方は、「入り」がいい。入りとはエネルギー的なものの出し入れがしやすい感覚です。やっていてそう感じていましたが、モニターさんも同じ感覚だそうで。肉体とその外側の領域や見えない身体部分はつながっているなぁとしみじみ感じます。

ツイッターでふらっと募集したりもしますが、今後もエネルギーワーク募集しますので時々チェックしてみてください。
@frieden_f
12月に入りましたら、1月下旬の土用トリートメントの募集も開始する予定です。

IMG_20181104_191843_118.jpg

グラウンディングには寿司がいいよね…。食べたいときは、一人カウンターでぱくついてます。おいしかったなー。
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

12/24(祝)ハーブティ&サビアンお絵かきのクリスマス@銀座

クリスマスイブにザギン(銀座ですよー)で楽しいオカルトなお茶会、します。

christmas-motif-3793653_640.jpg


サビアンシンボルの絵本 サビはん絵本の吉田結妃さんと一緒に開催します。当日は来年をみてみたり、美味しいお茶やお菓子、そして来年を後押ししてくれる香りのお守りをお持ち帰り頂いたりと、お得で楽しいお茶会となっています。

浄化のハーブティクリスマス
2019年あなたのサビアンシンボルテーマのお絵かきワーク
あなたにあった香りのお守りつき

《日時》2018/12/24(月曜祝日)13:00-16:00
《参加費 》
早割あり!12/5までのお申し込みは6000円
それ以降は7000円
《場所 》レンタルスペース 9 lives(ナインライブス)銀座7丁目 地下鉄日比谷線銀座駅a4出口から徒歩6分ほど
《お申し込み》 メールフォーム からお願いします。



内容はてんこもりですよー!

★浄化のハーブティで心と体をデトックス★
浄化のハーブティのご提供。お茶を飲みながら、今年の振り返りと来年に向けての話を皆さんでシェアしましょう。どんな1年だっだか?来年はこんなことしたいなぁ・・などなど。。そして来年の星話は、サビアンシンボルで考えてみようと思います。

★来年のあなたの魂の方向は?プログレス太陽のサビアンのお絵かきワーク★
サビアンシンボルは360個のアカシックレコードの入り口とも言われています。その詩文を使いあなたの来年のテーマは何か心の奥に聞いてみましょう。
あなただけの来年のテーマ「2019年のプログレスの太陽」のサビアンシンボルをテーマに瞑想し絵を描きましょう。描いた絵はリーディングもしますのでより深く心のメッセージが理解できます。

★あなただけの香りのお守り★
あなただけに合う香りの香油を選びます。 香りはエーテルレベルに深く影響を与えます。あなたのお守りとしてどうぞ大事にお持ちください。

★水晶瞑想&リーディング★
浄化のための水晶瞑想タイムを最後にとります。みんなで水晶と繋がりましょう。そしてお一人お一人に水晶一言メッセージ。(吉田さんとかわさきのダブル一言リーディングです)(水晶リーディングできる方は、リーディングをご一緒にどうぞ!)


たくさんのお越しをお待ちしております!







ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
水晶リーディング、をしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR