FC2ブログ

思い出し筋トレ

【ご予約受付中】
3月の受付は終了しました。

4/8(月) 11:00~16:30@南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ

4/22(月)13:00~ 水晶リーディング練習会@白金高輪
4/27(土)合同水晶リーディング練習会@銀座


☆★☆

明日は春分、いよいよ春ですね…

このところ筋トレ熱再び、です。

はじめは、冬に痛めた腰のリハビリでラジオ体操から。

ちゃんとやると意外と大変。
たかがラジオ体操、されどラジオ体操。
午前6時台に放送されるラジオ体操では、10分くらいきっちりやりますので汗かきます。朝のはじまりによいかと。

これをはじめてから、筋トレyoutuber系の動画を見ながらガシガシやりはじめております。
ボディビルとフィジークの違いとか知らないことを知るきっかけとなったりして←知らなくても別にいい情報…。フィジークはボディービルダーほどムキムキじゃない系の人たち。だからなに?ですが、きちんとしたフォームの筋トレ見本を参考にすることができていいかと。
それらをみていると関連動画がたくさんでてくるので、見ますよ、ちらっと。すると、身体づくりのプロセスとかもいろいろあったりで、なかなかおもしろいです。(今までは興味がなかったので全く見なかったけど)

そんなことを見ているうちに、気になったのは自分の食事内容。で、ここ数日食べたものを記録しだしたら、意外なことがわかりました。使用したアプリは結構前に登録したけど挫折した、myfitnesspal
よく使い方がわからなかったのですが、なぜか今は使いこなせているので使用再開。食べ物のバーコードをスキャンすると栄養成分が出てくるという優れ物。海外通販で買ったプロテインの組成なんかもすぐに出てきて便利。フィットネス界隈では有名でよくつかわれているアプリなので使い勝手がいいです。

これを使い始めると、自分の栄養の取り方が脂質に偏っていました。昨年末にうけた健康診断でもちょっとコレステロール値がやや高め。今はこれをどうにかするように、炭水化物を今までよりも多めにとるようにしています。肉肉しい、西洋は食生活から和食のほうへシフト、もしくはあまり料理しない生活になってきました。美味しいものは油多め。素材そのままを食べることが多くなりました。茹でる、蒸すといった感じです。あと、甘いものをとらないようになればなんとかなるかと。

痩せる、というよりかは筋肉をつけて腰の痛みの改善が主な目的でしたが、身体の事を考え直すいい機会となっています。しばらくこういう生活、続けてみたいと思います。
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



4/27(土)水晶リーディング合同練習会@銀座

ゴールデンウィーク中に銀座で水晶リーディング練習、しませんか!
動画のタロット・西洋占星術占い師 吉田結妃さんとの合同練習会です。

IMG_20190318_123306_864.jpg

水晶リーディング練習会
水晶リーディング講座に参加された方向けの練習会です。

《日程》4/27(土)13:00-16:00
《場所 》レンタルスペース 9 lives(ナインライブス)銀座7丁目 地下鉄日比谷線銀座駅a4出口から徒歩6分ほど
《参加費》3000円 (当日お持ちください)
《お申し込み》こちらから お願いします。

水晶リーディングは練習すればするほど上達します。筋トレと同じと思うの…アタシ…。なので、みんなでレッツ筋トレじゃない水晶トレ!
身体というのは肉の部分とその外側の視えない身体があります。その視えない身体を鍛えるのがリーディング練習ともいえます。ご参加お待ちしております。
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

くどくてすみません(水晶リーディング講座でした!)

先日、2週にわたった水晶リーディング講座が終了しました。
ご参加の皆様、ありがとうございました!今回は、やる気満ち溢れる方々からのリクエスト講座でしたのでつい暑苦しい内容となってしまいました。宿題ちゃんとやったか?呼吸法忘れてないだろね?と体育会…。バイノーラルビートやヘミシンク体験もしてますので、新たな世界も体験できたかと思います。

IMG_20190313_100834_058.jpg

お伝えできるものは、ほぼお伝え済み。
あとは、練習あるのみ、です。
見えた先の解釈も経験/練習を積み重ねることで幅が広がります。
地味な積み重ねが実は一番近道、ということです。

ご参加頂いた方からは、魂の成長に役立つように感じた、とのご感想も頂きました。たしかにそうかもしれない…。今の苦しみや居心地の悪さを見つめることができるツールやもしれませんね。

次回練習会は
3/21(祝)17時半~
そのあとは
3/25(月)13時~とあります。

また、次回水晶リーディング講座は6月頃を考えています。開催希望日時のリクエスト、承ってますのでお気軽にご連絡ください。
メールフォームからどうぞ。


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

天王星だか牡牛座だか 

【参加者募集】
3/21(祝)17:30~ 水晶リーディング練習会@白金高輪

3/25(月)13:00~ 水晶リーディング練習会@白金高輪

3/26(火)10:00- ハーブマニアックス(ホーリーバジル蒸留)←残席3

☆★☆

今、ちょうど水晶リーディング講座をしている最中です。来週が最終回。そのため、生徒さんと同じように毎日宿題として呼吸法とリーディング練習をしています。

先日の新月にちらっとこのご時世をリーディングしてみました。牡羊座から牡牛座に天王星がイングレスしたり、新月だったり、魚座のシーズンだったりがありますが、そういうことに限定せずにどんな感じですか~とみてみたところ、これは牡牛座天王星の期間、いまから7年をさしているのかも、でした。


ツルハシでがんがん何かを崩している図が…まるでこれです…↓

job_sekitan_horu.png
いらすとやさんにいいものがあったよ…

次は、粘土でなにやらこねている人たち
そして、その後にもうひとアクションあります(これはちょいと言いにくい…ので、直接お会いした方にはちらりとおはなししますよ…)。

ですが、最終的にはこんな感じ。
lytle-1262152_640.jpg
最終的には、「愛着」のあるもの同士が残る、らしいです。
双子座っぽいね…この感じ。

思考錯誤しながら、自分に馴染みのある形/器を探していくのが今の時期の課題なのかなと。こなれた/馴染み感を探していく感覚でした。
もうちょっと見てみると、対面でしっかりと伝承していくものを残していくというキーワードもありました。

一方、自分のもみてみたところ、かなり厳しいものが見え…(泣)。やりなさいと言われていたことをさぼっていたわけじゃないんですよ…やりますよ…やります…(大泣)。久しぶりに自分のを見たんですが、なかなかスパイシーでしたよ…。私の課題についてしっかり見させられました。気を引き締めて取り組みます…




ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

口癖は「死んじゃうから」

【参加者募集中】
3/4(月)11(月)10:00-15:00 水晶リーディング講座 ←残席2
3/21(祝)17:30~ 水晶リーディング練習会@白金高輪
3/25(月)13:00~ 水晶リーディング練習会@白金高輪


☆★☆


先日、久しぶりに預言カフェの赤坂店へ。

IMG_20190228_175358_780.jpg

昨年も同じ時期に訪れていたようです。その時の記事はこちら→
昨年と今は内容はだいぶ変わっていました。
今回は今の口癖のことを指摘されているよう。その口癖は「もう死んじゃうから」。

近頃「老い」を感じるのです、何をしていても。眼は悪くなり、腰は経年劣化で修復するのに時間がかかる…といった次第。身体の自由がきくのもそうそう長くないのをジワリと感じているので、もう時間がないなと。今までと同じように身体を使うことが難しくなってきているので、もう時間がないと感じているのかもしれません。シフトレバーを4速から一つ二つ下げないといけない。もう少しで木星期にもなりますし。

預言内容はかいつまむと…
「今までは余裕/時間がなかった
これからは余裕が出てくる
新しい始まり
時間が短縮し、歯車が合ってくる
新しい季節」
と言った次第。
いいことしか言われないのはなぜだろう…このところのおみくじは大吉しか引いたことないし…

お空の天体の運行は順行ばかりだったようですが、私の個人天体は逆行が多いのでどうもしっくりこなかったのです。居心地悪いというか。なので早く水星逆行来ないかな…今一度見直したいことやらPC買い替えもしたいしな…

追記には リーディングと預言についての雑記です。あくまでも個人所感よ。

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

freude

Author:freude
水晶リーディング、をしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR