FC2ブログ

オーストリアに行ったよ ②

 の続きです。

この旅行はざっくり行きたいところをピックアップしといて、いつ行くのかはあまり決めていない旅行でした。その土地の天気も現地いかないとわからないので。で、2日目は天気そこそこよく(よすぎないのがポイント=よすぎると暑い&乾燥する)歩くのにも快適だろうと思われるので、ちょっと遠出をします。
IMG_0271.jpg
ウィーン西駅からメルクにむけて電車に乗ります。


ウンベルトエーコの小説、「薔薇の名前」のモデルでもある、メルク修道院~~~(私だけ気分がアゲアゲ)
ショーンコネリー主演で映画化され、若き日のクリスチャンスレーターが可愛い…

この小説の語り部である修道士の名前がメルク、なのです。

DSC_6728.jpg
下に続く

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト



【満席】10/5(土)水晶リーディング合同練習会@銀座

水晶001

【満席となりました!】
10/5(土)に銀座で水晶リーディングしませんか?
動画のタロット・西洋占星術占い師 吉田結妃さんとの合同開催です。
※水晶リーディング講座に参加された方向けの練習会です。

《日程》10/5(土)13:00-16:00
《場所 》レンタルスペース 9 lives(ナインライブス)銀座7丁目 地下鉄日比谷線銀座駅a4出口から徒歩6分ほど
《参加費》3000円 (当日お持ちください)
《お申し込み》こちらから お願いします。

水晶リーディングは実は身体全体を使ってみてます。肉体とその外側の領域の二つをうまく連動して視ているのです。視るだけではなくそのみたものを言葉として口に出してみることで初めて解釈が生まれます。3時間という短い時間ではありますがかなり濃厚な時間となると思います。ご参加お待ちしております。


(全く初めての方は水晶リーディング講座の受講後にご参加ください。)
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーストリア行ったよ ①

今年の夏は、オーストリアに行きました。初めてのドイツ語圏!

今回は、台湾の航空会社(チャイナエアライン)を使用。いつも大好きCX(キャセイ)はややお高いのでやめたのですが、香港の今の状況を考えるとその選択はよかったのかもしれません。大体チケットを取るのは半年くらい前になので、家の人の休みが決まったらすぐにとるというスケジュール感。旅がない生きていけない私と旅に行かないとリセットできない家の人なので、旅、は生きていくには欠かせません。。。
夕方出発、台湾乗り換え(乗り換え時間2時間!)、オーストリアという飛行ルートでした。
到着は朝。

フロイト先生もエゴンシーレさんもオーストリアの人。

バスに乗り、朝だったためか30分くらいでホテル最寄りの駅に到着しました。ウイーンの旧市街だけでなく、近郊の町にも行きたかった&宿代がやや安くいけど部屋のグレードがいいところというのを念頭にホテルを探すと、中央駅ではなく隣駅のウイーン西駅をベースに動くことにしました。西駅は地下鉄や国鉄の駅があり、大きいスーパーもあります。アーリーチェックインをリクエストしていたのですが、そのオーダーは通らなかったので荷物を置いてぼんやりした頭で街に出ます。
IMG_20190823_130715.jpg
シュテファン寺院。
ゴシック建築~!という作り。12世紀半ばまでロマネスク様式だったそうですが、いまはゴシック様式。
DSC_6564.jpg
中もゴシック。上へ上へという感じ。
中にある塔に上ることもできるのですが(有料)、体力が持たなそうなのでやめました。
DSC_6575.jpg
外では馬車がたくさん。観光馬車。

街の風景はこんな感じ。
日曜日到着で、飲食店以外はお店はあいていない…。日本とは違います。
DSC_6578.jpg

時間がまだまだあるので、今日のうちにオペラ座見学へ向かいます。

下に続く



ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

土用が過ぎます

【イベント】
納涼鑑定会
8/31(土)13:00~@白金高輪
当日のみのメニューあります。

【参加者募集中】
8/26(月)13:00~水晶リーディング練習会@白金高輪

9/7(土)&9/14(土)13:00~17:00
水晶リーディング講座

新講座 「About Harbs」
4/23(火).6/25(火).8/20(火).10/22(火).12/24(火)
途中からの参加も可能。ご予約承り中。

/////


先日までボディワークやヒーリング(土用トリートメント)をさせていただいていました。四季ごとの土用期間にいつもやってます。
だいたい季節の変わり目で何となく疲れがたまってきたな、というタイミングがあるような気がするのでそんなスパンで開催してます。今期は酷暑にもかかわらず、冷えが気になりました。冷房って表面を冷やし、そのまま冷えが体にたまっていきます。体力があるときにはお風呂につかること、おすすめします。

IMG_20190806_204509749.jpg

今回、今まで経験したことのない、ミス?なのか何なのか判別しにくい事象が発生。ちょうど8/1に水星逆行が終わり、まだ前にあった位置に水星が戻っていない時期ではあります。なので注意深く予約時間や部屋を借りているので時間よりも前に到着するようにしていたのですが・・・「鍵が開かない!」
ご予約を頂戴していたお客様にはお断りし、その後部屋のオーナーと連絡がついたのは2時間後というありさま…。オーナーから謝罪はされましたが、お客様は戻ってこない…。ほんとにご予約いただいた方には申し訳ないの一点です。
鍵は電子キーなので、認証されないと開かないので、今後の対策としては使用する前にしつこいほどにオーナーに連絡していこうと思ってます。。。

鍵が開かなかった時のチャートを立ててみたら、n土星にトランジットの水星が合…って…鍵(水星)が開かない(土星)とかいうことですかね…もうこりごりですわ。

次回土用トリートメントは10月下旬から。受付は8月中に発信します。
…お断りしてしまったお客様、再来してくださるかな…もう、今回みたいなことはないと思います…<(_ _)>


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
水晶リーディング、をしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR