FC2ブログ

台北食べログ お茶スイーツ編

ごはん編 のつづきです。

往路での飛行機の中でハーゲンダッツのピーチ&マンゴー。(写真ブレブレ)久しぶりに食べましたがうまい。帰りは同じハーゲンダッツのストロベリーでした。CX(キャセイパシフィック)に乗るといつも食べれるアイス。飲み物もペリエがあったりとフランスのものがおおい気がします。
DSC_7628.jpg

翌日は朝食後に街ブラしながら、気軽に飲める中国茶を見つけました。
歩いていたのはリノベ地区といわれる古い建物をリノベーションしてできた場所。いくつかあるのですが、今回は市政府駅近くにあるエリアをフラフラしてました。
今話題の誠品生活の敦南店(日本だとつい最近日本橋にできました)の中にあるお茶のお店 「京盛宇
最初、京とか宇治の宇とかこれは???と思ったのですが、お店の方に京と単位(億より大きい単位)をさしたりと完全なる勘違いをしました…すみません。お店の方が丁寧に説明してくださいました。

DSC_7709.jpg

アイスとホットの2つを頼んだのですが、お店の方が入れてくれます。とってもおいしい。香りもとても良くてうっとりしました。高山茶と東方美人茶を飲みました。このほかにも試飲させてくれたりと親切。茶芸館といわれるちゃんとお茶を飲ませてくれるようなところにいかなくても、十分おいしいものは飲めますね。ここはほんとにおいしかったです。ですがちゃんとした茶葉は高価ね…。冷たい高山烏龍茶は持ち帰りし、使用済みのかわいいボトルは私の筋トレドリンクいれになっていますw
DSC_7711.jpg

DSC_7710.jpg
お茶の種類についての説明もしてくれてほんとに親切!ありがとうございました~




ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト



台北食べログ ごはん編

台湾に行ってきました。
夏の旅行が終わってすぐに次どこい行くかな~と家の人がチケット探しをしていたら、京都や奈良に新幹線で行くよりも安く行けるので3泊4日でのんびり行ってきました。
夏の旅の乗り継ぎは台湾桃園空港で、そこで食べたご飯がとてもおいしかったのですぐにでも行きたいわねと思っていたところでした。ほんとに目的がなく、ただただローカルフードを食べまくるという自堕落な日々を送っていました。ちゃんとしたレストランというところにはいかずにグーグルマップさんやら台北ナビやらを参考にほとんど何も調べないで行きました。ナントカナルダロ…

何せ到着次第このありさま

止まった場所が去年行ったところとほぼ同じ場所なので、24時間開いている豆漿(トウジャン)が食べられるお店(洪記豆漿大王
)に直行。豆乳と豆腐の間のふわふわスープです。おいしいよー!!!こちらのお店、毎回行きます。そして帰りの朝ご飯にも食べに行きました。
DSC_7866.jpg
これ↑を食べたくて仕方がなかったから。
初日で名前がわからず注文できなかったので、調べてリベンジ。蛋餅(タンペェ)。クレープみたいなものにネギや卵をまとわせて焼いたものです。一人1皿だと結構おなか一杯になります。でも食べた、全部。おいしぃ~~~と言いながら食べました。このお店、朝食と夕飯時は結構込み合いますが皆さんさくっと食べてすっと立ち去ります。日本でもあればいいのに!!!!


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

レッツ!トライ!!(水晶リーディング練習会でした)

昨日は水晶リーディング練習会でした。
DSC_7599.jpg
チョコの差し入れありがとうございましたー!

このところ、見るための対象があまり見当たらないので今回は突飛なものを。…「前世を見てみよう!!!」
練習会、あくまでも練習ですので、どういうものが出ても皆さん否定はしません。
というか、練習会だからこそ見ることができるものかもしれません。

かなり面白くて、時間オーバーしてしまいました。

ワタシの過去は旧姓に由来していることがよーくわかりましたよ…
冠位十二階、ってご存じ?って感じな過去の自分。
冠の色が位によって違うんですけど、その「色」が出てきたりとほんとに皆さんよく見てらっしゃいました。
うすうす感じていたことでしたけど、やっぱりそうかー、でした。
私自身も見ていたことが練習会でほかの方も見ているんですよね。

皆さんの過去生もばっちり見えたりして、練習会で一つの対象に向かうというのが見えてくる段階のひとつなのかもしれません。

次回練習会は12/23(月)13時~
詳細はこちら

また、水晶リーディング講座は年明け1月に開講します。
詳細はこちら
2名様以上の申し込みがあれば開講となります。
いやはや、水晶リーディング、面白い。。。

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご神気不足 ~日光界隈をうろうろ

【参加者募集中】
11/18(月)13:00~水晶リーディング練習会@白金高輪
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-908.html


新講座 「About Harbs」
4/23(火).6/25(火).8/20(火).10/29(火).12/24(火)
途中からの参加も可能。ご予約承り中。
次回12月はローズ蒸留!!残席3です!

/////

昨日は牡牛座満月、だそうで。
その日は快晴。早朝、洗濯掃除が済んだところでふと気が付くと時間がまだ早い。先月、Twitter上でつぶやいた日光植物園遠足も予定と紅葉の具合がまったくわからなかったので行けないで終わってしまったのを思い出し、時間があれば行ってしまおうとすぐに出発しました。9時台の電車に乗って11時前には到着。

昨年は集まった有志の方々と一緒にふらっと出掛けましたが、今回は一人で行きたいところを狙っていく感じです。


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

乙女座鑑定会、ありがとうございました。

11/4(祝)は乙女座鑑定会でした。
たくさんの方を水晶リーディングさせていただき、ありがとうございました!
はじめましての方ばかりでしたのに、皆さん怪しげな水晶リーディングの内容に興味を持っていただきこちらとしても大変やりやすかった鑑定会でした。
夏瀬先生のブログをペタリ…

皆さん、鑑定が終わるとよいお顔になられてお帰りでした。よかったな~。

お誘いいただいた夏瀬先生はじめ、ご一緒できた叶乃香先生、お世話になりました!
最後にプチ打ち上げ(私が腹ペコだったので)…

久しぶりに食した馬肉のおかげか、元気になった帰宅。翌朝はお肌プルプルw

また、来年やるかもしれない鑑定会です。
時期になりましたら募集かけますので、気になる方はTwitterやブログチェックしてくださいませー!
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
水晶リーディング、をしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR