体を整える

読みたいものがあると、
まず、図書館に探しに行きます。
無い時には、リクエストをして取り寄せをします。
先日取り寄せたのはこちら。

体を整える ツキを呼ぶカラダづかい体を整える ツキを呼ぶカラダづかい
(2012/05/18)
桜井 章一

商品詳細を見る


筆者の桜井さんはプロの雀士。
体の使い方について書いてあります。

彼独自の身体の使い方、整え方なので、
ひとによっては・・・?っていう部分もあると思います。
ですが、自分自身の身体をマスターしているというのは
間違いない。

感覚はつかめない
感覚はふれるもの

頭で考えるのではなく
体で感じて
思うまま動く方向へ動けば
本来の流れる体になることができる。

トリートメントをしているとき、
あ、この感じがよいトリートメントだ!という瞬間がきます。
その感覚を覚えていても
まったく同じものはやって来ない。
感覚を覚えていて、その周辺の感覚に触れられると
いいトリートメントができてると感じることが多いです。

なんとなく、今までの体の感覚、まちがってなかったなと
答え合わせできたような本でした。

オリジナルな面白い体操がたくさん載っているので
やってみるのも楽しいです。
特に腰痛の体操ははたから見るとひどい格好ですが、
なかなか気持ちよかったです。


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR