歩きの効能


黄色の落ち葉の上に、
マゼンタ色の花弁。
あまりにきれいな配色なのでその場で見とれました。

このところ忙しく過ごしていたので、
あまり運動ができていない…
やりたいことがあまりできていない、
思考も詰まっている感。
血流も悪く、脚先もどうも冷えている。
そんな時はとにかく歩きたくなります。

昨日は一日お休みのため、
町をぐるぐる歩き回りました。
2時間くらいひたすら歩く。
川沿いをさっさか歩く。

知らない横道に入ってみる、
すると新しいお店も見つかります。
ひたすら歩いていると、
余計な考えも吹っ飛びます。
姿勢に少し気をつけて、
腹に力を入れて、
とにかくとにかく歩くのです。
だらんと歩くとただ疲れるだけです。
歩きがおわると、
思考も血流もよくなって
すっきりしますよ。

私は面白いこと、思いつきました。
来年、形になるといいなぁ…

…帰りの道すがら、
歩き巫女について書かれた本が
本屋に入ったら目に入ったり…
日本巫女史日本巫女史
(2012/06)
中山 太郎

商品詳細を見る

変な一日でした。。。

スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR