凶からのはじまり

白山で初めて仕事をさせていただいた昨日。
ワークショップ前に白山神社に御挨拶させていただきました。
fc2_2015-01-18_11-49-56-614.jpg
そしたら楽しくエンジン全開で
ウィッチクラフトワークショップも無事終わりました。
その時の記事はこちら■←クリック!

そしてWS後、受講して下さったIさんと一緒に再びお参り。
良い空気感のある神社さんなので
何回行ってもいいですねぇ。
社殿の裏側にある浅間神社をご案内もしました。
白山での講座やワークショップ後、
お時間ある方には白山神社、参拝されるといいと思いますよ。
御神籤は凶でした。おわわ!と思いましたが、
Iさんは「厄落としですね」と言ってくださり
ちょっと胸がほっとしました・・・^^

お別れした後は、浅草寺へ
浅草寺01
ほんとに久―しぶりに行きました。
めっちゃくちゃ混んでました!
老若男女、世界中から様々な方が
観音さんに参拝されていました。

浅草寺の御本尊は観音世菩薩さま。
子供の頃とか学生時代に行ったきりで
どんな場所だったかも記憶がありませんでした。
久しぶりに行った浅草寺は懐深い。
思わずおぉ、いいなぁ~と独り言をいいながら
雷門をくぐりました。
fc2_2015-01-18_12-04-58-738.jpg
ちょうど節分前だったので、
福豆とお札を頂いてきました。
浅草寺は豆まきをお寺で初めて行ったところらしいです。
詳しくは浅草寺のHPへ。

そしてここでもなんと「凶」の御神籤。
浅草寺では凶の御神籤だけが境内に結び付けられます。
もちろん結んで帰りました。
すこしググったら、neverまとめに浅草寺の御神籤がまとまってました。
おもしろ…リンクはこちら■←クリック!

東京での仕事、土台から着実にじっくりと始めましょうね、と言われている感覚でした。
白山神社を祭っているのも女性の神様。
浅草寺も観音様。
女性的なふんわりとした雰囲気を感じつつ
これからの仕事について少し考えてみようかと
思いながらの参拝でした。

スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR