飲酒してません~土用中のできごと

hana952.jpg

節分までは土用期間です。
体を休ませ、調整し、次の春に備える時期。
関連記事 冬土用ですね■←クリック!

冬の限定浄化セッション、しています
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-523.html


去年の今頃は、筋トレに目覚め、肉食ができなくなったのを思い出しました。土用時期にはなんだか体が先に反応してしまうようです。今までの体と変わるからねと。

今の私は、あんなにお酒が好きだったのに、一滴も飲んでません…
飲みたくないから飲まないという選択。
三輪山に登った昨年の11月頃は、日本酒三昧。
年末年始は焼き肉&ビールwだったんですが。
今は減食、そして筋トレ&ウォーキングをしています。

痩せよう、という意識ではなく、
なんとなく食も減り、
適度な運動をしている日々です。
そうすると、体が軽くなり、なんとなく歩きたいスパイラルになる。

年末年始の防食暴飲で2キロ以上体重が戻って(太って)いたのが、
しゅるると戻っていくのも、土用時期なのかもしれません。

去年の冬土用から続いているのは、筋トレ。

筋トレのお供は、いつものサッカー選手の長友さんのこの本
長友佑都体幹トレーニング20長友佑都体幹トレーニング20
(2014/03/21)
長友 佑都

商品詳細を見る

あと、エクセサイズボールの小さいもの。
リージェント・ファーイースト MINI Flex ballon [ ミニ・フレックスバルーン20cm ] PK 39280リージェント・ファーイースト MINI Flex ballon [ ミニ・フレックスバルーン20cm ] PK 39280
()
リージェント・ファーイースト

商品詳細を見る

足にはさんで筋トレすると、なにもないより負荷がかかります。
なかなかきついです!

ジムに行くのも面倒なので、
家で好きな時にするスタイルが私には合っているみたいです。
だから1年続けられているようです。


スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR