からっぽにする


頭を空に。

頭をからに
頭をくうに

この時期は、普段より多く歩いています。
ただただ歩く。
時間があれば1時間は歩いています。
そして歩いていると頭が空っぽになっていく。
心地よい風が頭の中をめぐっていきます。
私自身、普段はなにかを考えている傾向が強いので
この時間が貴重です。

からだもいっしょ。
空っぽになる時間が必要。
空腹の時間。
会社員時代は2月には断食道場に必ず行っていました。

春になる前の今頃は
たまったものを出したい。
すっきりと出すには
体の中や頭の中も同じこと。

漢方の世界では
春は肝臓をケアするといいとされてます。
解毒、の臓器。
既に身体が春になりたいようで、
酸味 苦味のある野菜やハーブティを体は欲しています。

先日のハーブティーは
レモンピール、ローズヒップ、エキナセア、ルイボス
酸味強くてさっぱりと。
a1230_000027.jpg

クレイパックを頭に置いてみました。
このやり方もなかなか良いなーと思いました。
湯煎したあたたかなクレイを
頭に乗せると、頭のこわばりがほどけるような感覚です。

体の声をきいてますか?

冬の限定 浄化セッション しています。
くわしくはこちら←クリック!



スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR