トリートメントオイル

昨日は所属する日本アロマ環境協会のセミナーでした。
fc2_2015-02-16_08-16-37-391.jpg

ハーブやアロマを生活に上手に取り入れて、
健康の維持や、介護にも使えるのを再認識しました。
植物療法、自然療法はこれからのどんどん広がっていくのを感じます。
医療との兼ね合い、というのもありますが、
世界的に見てハーブやアロマを取り入れている医療現場はたくさんあるようです。
私はセラピストですが、ハーブやアロマの知識をお伝えできる立場にあり、知識を伝える責任がある・・・今回のシンポジウムでは身が引き締まる思いでした。

シンポジウムの後はセッションでした。
その時にその方の体調をお伺いして、使うトリートメントオイルやフェイシャルローションなどを作ります。
今回はヘンプオイルをベースに、
ヘリクリサム、カモミールの浸出油を。
香りにはミカエルザヤットのヒーリング。
harb55
ややとろみがあり、香りも穏やか。
痛みや肌荒れにもよいブレンドとなりました。
ゆったりとトリートメントするのにちょうどよい質感です。
オーガニックのヘンプオイルは麻の実の独特な香りがあるのですが、
浸出油や精油を混ぜることで心地よいトリートメントオイルとなりますよ。

◎メディカルハーブ講座、4月以降に開催予定。
日程のリクエストを受付しています。
お気軽にお問い合わせください。
(土日がよい?平日?等、御希望の日時をお知らせください)
講座詳細はこちら←クリック!

◎冬の浄化トリートメント しています。
くわしくはこちら←クリック!

御予約・お問い合わせはメールフォームにて
http://form1.fc2.com/form/?id=672652
スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR