そだってます~身体のそだちかた

fc2_2015-07-11_10-10-48-580.jpg
昨日の夜は、友人に誘われてキャンドルヨガへ。

ヨガ、は以前はまっていた時期があるのですが、
やりすぎて膝を壊しました…
今回は呼吸、そして無理のないストレッチのような心地よいゆっくりとした動きで助かりました…
伸びの悪いところやいつも無理しがちな部位は
てきめんに体が反応してきます。

筋トレ生活も2年目に突入し、
(軍師官兵衛の岡田さんをみて、急に筋トレに目覚め~)
筋肉の育ち具合にニマニマすることも暫しありますw
1年目はよくわからなかった体の変化も、
2年たつと少しづつわかるようになります。

今回ヨガをしていて、
筋膜ストレッチ、という言葉もわいてきました。
延びていなかったところを心地よく伸ばす。
筋トレをしていると、同じ方向にしか鍛えていなかったのがよくわかりました。
ヨガ(というかゆっくりとしたストレッチ)で筋膜を柔らかくほぐしながら、
筋肉を育てるのがいいのかもしれないです。

fc2_2015-07-11_10-08-17-781.jpg
写真は先日買ったゴムバンド。
背筋や二の腕をテレビを見ながら鍛えられます。
1000円台から売っていますので、お手軽でおすすめです。

いままでは野菜中心生活だったのですが、
このところ鳥肉をとるようにし始めたところ、
メキメキと筋肉が育っているのがわかりました。
ベジタリアン、マクロビアンでも筋肉ムキムキのアスリートはいらっしゃるようなので
気にはなっています。
本当はそうしたいんですが…
ちょうどいいnaver まとめ がありました

酒類を呑みたいと思わなくなって半年。
次は菜食に興味がわいてきていながら、
体を元気に保つには
どれが自分に合っているのかを
今は探している最中です。
スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR