けっこう、叶っている、日常

春分の日につくった、ビジョンマップを見返しています。

結構、叶っているものだなぁ…としみじみ…

ビジョンマップ02
ビジョンマップの一部です。
これは主に金星(楽しみ)領域です。
旅行やダイエット、美容に関することばかりを
ビジョンマップに張り付けましたw

で、無事、夏にフィレンツェに行くことになりました。
fc2_2015-07-22_18-20-45-441.jpg


叶う、に一番いい方法は
その状況になった時の感覚を味わってみる、というのがいいかもしれない、です。
一般常識から考えて、この状況になったらいいに違いない、というのではなく、
本当に自分がその状況になって、いい感じだったら引き寄せが早いように感じます。
(わかるかな・・・)

他人を鑑みる、
周りの状況から遠慮する、
そういうことの繰り返しが「生活」だとは思います。
ですが、そこにふつふつ(ぐつぐつ)と欲というものは
へばりついてきます。
その欲は悪、という考えもありますが、いつまでたっても欲からは逃れることはできないと思うのです。(わたしは)
欲を取り払おうとしても、追ってくる。
だから宗教や政治、土地の習わしではその欲をうまくコントロールに、うまい餌として使ってきた歴史があると思います。
majyora01.jpg
欲の炎を鎮静化させるといわれる、マジョラムを蒸留…
(←本当はコスメに使うための芳香蒸留水を作っています)

欲と向き合って、どうしてもかなえたい、
叶えていい感覚だったら、
きっと半分は叶うほうへ流れができているように感じました。

あんまり叶う方向へ行かないのは、
私はなんとなくこういう流れのほうが、
生活しやすいし(←理由づけ)
きっと楽に違いない(←想像しても面白味がない)
というのは叶いにくいですね。。。

実際、旅行に行くのは8月ですし、ビジョンマップの近くに貼ってある美しい腹筋女性の身体には程遠いですが、そうなったら絶対にいい感覚を味わえるのは、間違いないことはわかっています。
そうなるための努力(1万歩あるくこと、筋トレ)は日々やり続けられているのは、このビジョンマップのおかげかもしれません。



スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR