掘り起こし、に関するエトセトラ(雑記)

水星逆行がおわり、
徐々にギアが上がってくる頃とは思いますが、
いまいち乗り切れていない、
ネイタル天秤水星もちはワタシです。

ぼーっと昨日風呂につかりながら
誰でもできることはあるのだけど、
やるかやらないかは、タイミングや使っている能力の違いだということをぼんやりと思いました。

suisyo22
水晶リーディング、誰でもできるはず、です。
練習すれば。
それは、ヒトが昔使っていたであろう機能をただ「掘り起こす」だけ。
掘り起こし、それは隠れていたり、注目されなかったものを表面に引っ張り出す作業です。
大昔、ヒトが文字を持たない時代には
きっとこの第3の目あたりの機能で遠くの人や見えない存在が見えていたんだろうと思います。
今はその機能は使う必要がなく、PCやネットがその代わりをしているようにも思います。

水晶から映像を引っ張り出す必要は今の日常生活ではそもそもないでしょう。
使う必要がないのです。

もう使う必要がないよ、と生きてきたから、
使おうと思ったら、掘り起こし作業をすればいいだけです。
かなりぎゅうぎゅうにおしこめられた機能(水晶見)なので掘り起こして、使うためには訓練は必要ですが。

☆☆☆

そういえば、ツボや経絡。
これももう昔っから普通のヒトが使っていたとおもわれます。
昔とはヒトだったかサルだったかの話し。
これも掘り起こししながら体系が徐々に形成されていったのかもしれない。
昔見たアイスマンの特集をぼんやりと思いだしました。
氷河の中で凍って出土されたアイスマン。
5300年前に生きていたアルプスの人は
刺青を今で言うツボや経絡にそっていれていたそうです。
中国じゃないんだねぇ…

ぼんやりと昔から体の感覚で知っていたものは
今の時代、どこかに隠されてしまっているようです。
感覚がある意味閉じていて、
ある意味開いている。
もう使わなくていいと勘違いしているところもあり、
ものすごく使われている部分もあるのでしょう。

☆★☆

昔、使われていたものが今になってブームになっているものがあります。
何とは言いませんが。
当たり前に使えていたものを、規制や忘却によってなくなってしまったのに掘り起こされている。
きちんと「掘り起こし」してくれればいいんですがね。

☆★

体の感覚を通して、腑に落ちる。
頭からやってきても、自分の身に定着するのは理解して腑に落ちてから。

ボディワークをしているのは
そんな当たり前の掘り起こしをしているのかもしれないなーと思ったりもします。
お客様の体と心がきちんと腑に落ちますように。
あなたの心と体はここにありますよと。
地に足がついていないのです、と言われる方は
自分の身体の輪郭を触ってみるといいです。
私の身体はここにあり、
あなたはあなたですよと。
深い呼吸をしながら、
ここにいるよと。



そんなことをぐるぐる思い返しながら
明日のハンド講座も
一番シンプルな触れることから、はじめます。


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR