卑屈すぎる ~ウィロー~

このところ、夢をみてガバッとおきることが多いです。

バッチフラワーレメディの学びに通い出して半年経ちます。
フラワーエッセンスにがっつりと向かいあおうとコミットすると、
自分の毒だし、潜在意識、顕在意識、環境などにまた向き合うこととにもつながります。

水晶リーディングを始めたころも同様でしたが、
まだまだ出てくるものはあるようです。

夢をたくさん見ています。
先日も夜中に大声を出して目が覚めました。

その日はフラワーエッセンスのウィロー(柳)をお風呂に入れました。
このエッセンスは自分の人生を受け入れて
しなやかに生きる、というのがテーマにあります。
裏には人生の被害者・運命の犠牲者が隠れています。

夢はべたべたと張り付いてしつこくまとわりつくような感覚から
離れたくて思わず大声をあげていたようです。
張り付いていたのはたくさんの手。
その手から離れたい一心でした。
被害者意識、卑屈さというのはべたついていて
心地よいものではなく、かなり不快でした。
運命に巻き込まれる、というのはあんな感じなのか・・・とも。


yanagi01
いまあらためて柳の写真を見ると、
張り付いていた手が柳の枝や葉のよう・・・

人生の被害者というより、
やや卑屈になりへそを曲げていた最中にこのエッセンスについて
改めて本で読み返してみたりしたのです。
その時にこんな感じで夢に出てきました。

自分のテーマとフラワーエッセンスが
カチッとはまったときには
わかりやすい形で私にいろんなことを教えてくれます。
今回のウィローもその一つ。

人生を受け入れてしなやかに生きられる強さって、なんでしょね?
自分で体感してみないことにはわかりませんね

風呂に入れて体感してみよう!

夢でがっつり学ぶ

びっくりして大声出して起きる…

変な図式が成り立っているようです…
体を通じて学ぶ、自分で腑に落とすにはもってこいですが。

スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR