抽出するってたのしいんです

2/11(祝)13時から浸出油講座、します。
詳しくはこちら

水晶を見ている人ですが、
普段はハーブやアロマをつかっての仕事をしています。
ボディトリートメント、もしてます。

今回の講座はボディトリートメントでつかっている浸出油を作る講座。
浸出油はインフューズドオイルともいいます。
ようは、キャリアオイルにハーブを漬け込んだものです。
漬け込む、という行為はハーブの成分をオイルに移していることになります。
まぁ、ある意味転写、ですね。
tink001.jpg

成分、抽出、という言葉に萌えを感じるネイタル水星冥王星合持ちなので、この浸出油講座をしているのがたのしくてたまりません。

そのうえ、この浸出油でトリートメントするのもたいへんよろしいのです。
冬はこの浸出油のクリームを使っているのですが、
たいていの切り傷、アカギレ、足のガサガサがなくなります。(我が家比率)

なぜいいのか、
そして浸出油を作る工程、
その作ったオイルをどうやって使うか、とお伝えします。
ただ漬け込むのもいいのですが、私は湯煎にかける方法をお勧めしています。
火をかける行為、というのは
ある意味錬金術的な行為だと思います。

ハーブからの恵みをたんまり使いこなすにはどうするのか、
おつたえしますので是非いらしてくださいませ~

浸出油講座@白金高輪
2月11日(祝日)13:00-15:30
参加費用 6,000円
御予約はメールフォームにて

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR