耳を澄ませば

自分を保つこと、なかなか難しいです。
そのために人は瞑想したり、行(ぎょう)をするわけで。

食欲なんかも脳は食べたいと言っていて、
体はいらない、と言っている。
で、結果脳のほうが勝利して
食べてしまうなんてこともあるわけで。

精神だけでは生きられず、
肉を持って生きているのが人。
もっと良くなろう、良く生きよう、と精神ががんばっていても、ある程度のところに落ち着かせてくれるのも肉体の部分、でもあるような気がしてならない今日この頃。

最終的には
身体、をもって生きて死んでいく。
魂、はまた違う次元へ行ってしまうんでしょう。
肉、の自分をどこかにおいて。



耳を澄ませば聞こえてくる、サクラソウのつぶやき
「天気いいね、天気いいね…明るい光、光だね」
海王星が魚座にいるこの時代、
身体の炎を消して、ぼーっとしていると
あちらこちらからのつぶやきを
拾い聞くことができます。

私のネイタルチャートは10ハウスに海王星がどっかりと鎮座。
どうもその海王星が発動するといろいろ教えてくれるようで、ありがたい存在です。
海王星、怖くない。(←昔はわけがわからずおっそろしいイメージしか持てず)
なんとなくのイメージですが、カルミネートしている天体がその人のガイドの性格のざっくりした特徴をあらわしたりしてるんかなぁと思ったりもして。あくまでも当人比です。
ちなみに、海王星の特徴は、まぁいいんじゃないのが口癖で、いつもは居るか居ないかよくわからず、たまに存在感たっぷりで息苦しくなることもある、よ…

時々チャンネルがオープンすぎるのも海王星魚座時代なので、
呼吸や瞑想をして身体に意識を留めるというのも大事かもしれないです。
5月22日(日)の水晶瞑想会ではそこらへんのお話しもしつつ、
水晶を介した瞑想をしてみますので、ご興味がありましたらおこしやす…




スピリチュアルなよもやま話
Elemental Essence Echoes
リスナー募集中!

5月22日(日)水晶瞑想会@白金高輪
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-772.html

御注文承ります
バスソルト&薬草オイルクリーム
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-766.html


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR