まいっちゃうな、新月

新月がやってきます。
何やら魚座に星がたんまり渋滞していたり、牡羊座の火星天王星が不穏な動きをしてるように感じてしまうのは気のせいかしらー。
こういうときはどうにかしようと思わず、静かにしています。特にワタクシ、寅卯天中殺(2月3月は調子悪し)なもので、じーっとおとなしく。出る杭は打たれる、おめーなにやってんだーと頭をガツンとされそうな気配がする故、ここ数日はじーっとおとなしくしています。

そんなさなかの今朝は象徴的な夢をみてました。
conference-room-338563_640.jpg
写真のような立派な会議室ではありません。地域にある集会所の和室みたいなところの折りたたみ机をぐるっと配したところに、会議出席者の一人として私がいて、他はあんまり知らない人たちがずらりと。地域のおっさんみたいな人かもしれません。そこであいさつしながら世間話をしている夢を見ました。
なんとなく、新しい人との出会いがあるような、新しいクラスタの方々とおあいできるのではないか、というような感覚が起きる直前に湧き上がってきて楽しそうだなーと感じて起床しました。
ちょうどこの新月はゆるく私のネイタルに引っかかっていたりします。それだからなのか、どうも注意深くあまり外に出ない日々が続いています。外に行こうという気持ちがわいてこない。お客様には来ていただいたり、遠隔の方が多かったりと、地元からあまり出ない日々…。風邪ひいたり身体の調子がおかしい、ということは全くないのですが、どうも乗り気じゃない、外に出るの。らしい。。。
一方、n太陽にひっかかる、ということは家族(旦那)にもいろいろあるということで、彼のケアで毎日大変っす…

一方で、新月となると身体も少しは切り替わりたいと言い出します。占星術では月は身体や心の落し処をさすともいわれています。あと、身体は肉体+その外側(エーテル体などの領域)も差します。なぜだかわかりませんが、いつもこの時期はハーブでアレコレ作っています。前回作ったハーブティーも完売してしまいました。(今回は作成はしません。申し訳ありません!)満月新月のリズムというのはどうもそういうことにも呼応するかもしれません。
ちなみに、今日は自分用の化粧水をブレンドしました。もう春ですから、それなりのものをそれなりに使います。美白も成分だって植物からとったものを販売できるようにアレコレしてメーカーさんはつくっているんだしね…。春は保湿美白そして毛穴対策ですよ、奥様方…

メディカルハーブ講座を4月から始めます。月一回のゆっくりしたペース&使った感覚をシェアして知識と経験を積み上げていく講座です。
お勧めは 
平日火曜 4月11日(火)10時半~13時の4か月コース
他、日曜コースもあります。
詳しくはこちら


エーテル体が暴走してるみたい、な話は長くなりそうなので追記に書きます。
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20170226162332741.jpg

先日、友人に水晶リーディングのレクチャーをしました。
今後開催しようかと思っている水晶リーディング講座のモニター的な感じです。
基礎講座なので、全くリーディングをしたことがない方向けのものです。ワタシ自身の復習&基礎練習にもなり、非常に有意義でした。やってよかったなーと。呼吸法を一から見直し、なんとなく感覚でやっていたものを再度よくしらべてみたりと、やってみると結構大変でしたん…。やってみてわかったのは、水晶リーディングはエーテル体の体操をしっかりできるようになるといいということ。←まだほかにもいろいろありますが…
日々の練習はそのことをやっているのねーと。エーテル体、からだのそとがわの領域。そして感覚を伴う領域。なんとなくですが、私がハーブや石といった自然物を扱ったりする時、そして身体にふれてトリートメントをするときなどはこのエーテル体がセンサーがわりになっているようだなと理解しました。水晶リーディングしているときと、ハーブやアロマの個人セッションしているときの知覚感覚はあまり変わりがないのです。遠隔でのセッションが増えてきたのも、エーテル体の体操がきちんとできるようになってきたからだと思っています。
エーテル体の暴走、と書きましたが、人によっては暴走に見えなくもないことなのでそう書きました…よ。

●●

ここからはまた違う話を。新月の切り替わりもありますが、旅に行くことについて。
個人的な切り替わりは「旅をする」ということ。
私の切り替わりの時期はどうも3月らしい。なにも意図していない、動かない、ファイティングポーズをとらずに両手をぶらっとしている状態でここ数週間いたら、ふわっと状況が整い今年も奈良に行きます。去年とほぼ同じ日だよ!ナニコレw。思いっきり天中殺の日にも当たっていて、まーなんだかなー。
去年は東大寺のお水とり←クリックにいってたっけな…
意図する引き寄せもありますが、意図しない出来事は驚きでもあり、あぁ必然♡なんて感じやすくもなりますな。そんな感違いにも似た嬉しい感覚は自分一人にしか分からない独りよがりな感覚ですが、まぁ楽しいからいいや。
今年はどこらへんに行こうかなーwwwチョー楽しみ!うふふー。
スポンサーサイト
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR