【水晶といっしょ】生玉さんにいきました

●乙女座満月のあれこれ販売してます。
●4/3(月)11:00-21:00 南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイにて水晶リーディングします。
※水晶リーディングのレクチャーはじめます。開催希望日時のアンケート実施中です。

◇◇◇

LCC編
四天王寺編 につづきます

生島大神、足島大神を祀っている神社が大阪にあるので興味があり、生國魂神社(=生玉さん)へ。
20170310112845290.jpg
写真の左側は町名。
右側は神社近くの建物。キテレツな大きな玉が乗っています…そうです、ラブホテルです。
そんな中にどっかりと鎮座する神社、それが生國魂神社です。ここ半年、渋谷でリーディングしてたから慣れていたとはいえ、水晶もびっくり。初めて行くところなので、グーグルさんのお世話になりながら歩いて行ったのですが、その道?!というところを案内され、ラブホ街を避けることなく、ど真ん中を歩きながら行きましたよ。。。

20170310112803146.jpg
境内にはいると一気に緩む穏やかな雰囲気です。ですが、入った瞬間、ちょっと狭くないか?と感じました。居るカミサマたちの濃度が濃い、感じ。でも、だいぶうすくなったのよ、これでもという感じもあり、行ってみると面白いところだと思います。
201703161442485fb.jpg
御朱印はこんなかんじ。

20170316143906214.jpg
井原西鶴はこの神社で24時間で四千句読みあげたそうです。
20170316143915d68.jpg
上方漫才発祥の地らしいっす。

他、たくさんの境内社があります。
縁切りとか、巳さんとか、大阪城の鬼門守りとか、たんまりあるのですが、意外と境内こじんまりです。

この神社、事前によんでいた中沢新一さんの大阪アースダイバーで斜め読み/飛ばし読みしただけなので、あんまりよくわかってなかったのですが、国家の祭祀「八十島祭」を執り行われる難波大社らしい。八十島=日本、という意味。島が集まったのが日本であるということでしょう。
もともとあった場所は別のところにあり、大阪城を作るために今の土地に移ってきたそうです。移ってきた周りにラブホ的なものがポコポコうまれてきているっていうのもおもしろいなぁと。

次は奈良編になります。

その夜に夢を見ました・・・ワタシこういうカミでーす、って言われた…追記に書きます。




ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
泊ったのは天満のビジネスホテル。周りには食べるところがあまりないので、どうしようかとうろうろしてたら、おじさんが独りで切り盛りしていた昔の喫茶店があったのでそこへ。…オムライス激うまだったのに、電池切れで写真撮れず、残念。
生國魂神社は今の大阪城のあたりにあったそうで、天満はその近くでもあります。

この日は結構歩き回ったので、くたびれていたせいか身体はぐっすり眠っていましたが、どうも頭は起きていたようで、はっきりとした夢を見ました。夢なのかオツゲなのかわからないような。
とにかく眠いのでよく寝ていたのに、ふっと言葉が頭の中に降ってきて耳からこびりついて離れないのでよく覚えているのです。
「イクシマ、タルシマっていうのは卵子と精子、だからさぁ。イクシマタルシマはワンセット。で、育まれる場所は水っぽいところに限定されるわけよ。」・・・だそうです。
クニのなりたちは天沼矛でぐるぐる、じゃないの?とおもったりもしましたが、あまりに濃厚な場所に行ったのでそんな夢を見たんでしょうか。
上田の生島足島神社に行った際もずいぶんほっこりと水っぽい&蚊が多いと感じたんですが、今回の生國魂神社は水だらけ=ラブホ街。

「際/きわ」で眠ると面白い夢が見られるんではないか、とおもい、河岸にあるホテルを急いで予約を取ったところが期せずして生國魂神社があった場所近くであることは後から気付きました。
スポンサーサイト
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR