香港旅① 去年降りましたよね

次回鑑定日は 5月8日(月) 17:00~19:00 @渋谷
詳しくはこちら→

☆★☆

ゴールデンウィーク中は香港に行きました。
…去年の夏、ローマバチカンに行きましたが、その時の乗り換え地でした。(その時のブログ◇←クリック)乗換の時間が結構長くありましたので、いったん降りて街を散策したりしましたが、半日くらいなのでまだ見足りないところがたくさん。「いつかまたくるかな~」なんて暢気なことを言っていたら、一年もしないうちにまた来ちゃったよ、香港。ちょうどGW中は水星逆行期間でもあり、ゲフンゲフン…

20170507085905cc5.jpg

去年はキャセイでしたが、今年は香港航空。
201705070903036b6.jpg
シートがかわいいです。
往復で3万くらいでちょうど猛烈安い時期にエアをとり、泊まったホテルも安かった(2人で1泊1万以下)です。国内より安い海外に行く、というスタンスな人が家にいるので今回はそれについていった感じです。面白いことに、うちの人(双子座ステリウム)は何かを調べるということに猛烈楽しみを見出すらしく、安いのをみつけるのが得意。毎度そうですが、今回も安いの見つけたと嬉々としてました。彼はもうすでにこれで旅の目的の半分は終わっているそうです。

成田空港でボーディングボートをぼんやり見ていたら、いつも使っている電車(上野東京ラインなど)より成田から香港へ向かう飛行機の数のほうが多いのに軽くショックを受けました…。香港空港は世界で3位くらいの規模らしく、香港に飛行機が集中しているそうでとにかく成田から香港に向かう朝の飛行機の数が多いのに驚きました。

20170507090253fc0.jpg
機内ではシャーロックのシーズン4を途中まで見ました。
もうやってるんか!とヒャーってみてみたものの、字幕なし英語だけだったので半分見てあきらめました。前半の犯人が分かった時点でもう脳がくたびれて無理でした。英語ぉーーー
シーズン4は日本では夏にBSで放映が決まったようで今から楽しみ。

他、5月中旬に日本公開のメッセージ(本国では「arrival」という題名)を見てました。
ネタバレになりますが、異星人と会話、交信するというのが主題でした。
そこで違う言語体系の中に飛び込んで、その言葉を理解してくると思考体系もそちらに傾く、ということがありました。コレは当てはまることが多いなぁと感じます。水晶を見るようになって、OL時代の言語体系から離れていくと一般的にはヘンと言われていることについて全く違和感を感じなくなるようになります。映画でも時間、という考え方が異星人と地球人が違うのが、異星人とコンタクトを取ったことにより感じ方考え方が変わるというのが面白かったです。
公開前に見られるものが多く、あっという間に時間がたってしまいました。で、もう到着・・・

201705070855302f4.jpg

去年は電車で街に出ましたが、それよりもかなり安いバスでのんびりと街へ。香港は公共交通機関が発達していて安い!なので電車やバスを活用。今回は電車ではすぐについちゃうところを、車窓から街を見ることができてよかったです。香港の港のギュウギュウ具合がすざましく、荷物が積み木かよ!ってくらいに摘みあがってました。






スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR