夏至、のあれこれ

□ 6/26(月)は水晶リーディングしてます。詳細はブログへ
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-864.html

 
□ 水晶リーディングのレクチャーしてます。
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-876.html

●●●

今日は夏至。
梅雨真っ盛りな雨のにつき、家でできることをしながら、掃除ついでに石を愛でる。
20170609133504eee.jpg


ジャスト夏至な午後1時ごろ、ちょっとうたたねしていたら急に「キーン!」という音で目が覚めました。おぅ、蟹の季節、ワサワサやかましい感じになりましたね。星の配置を見るとなんとなく「言挙げ」という言葉が浮かんできました。いいこと、こうありたい、こうしよう、ということを言葉に表して揚げてみる、という自分への宣言という感じでしょう。


借りたいと思っていた本がここ数日で大量に入荷していたので、本を読んでいたところ、降ってきたのは前世のあれこれ。
「前世」は「タイプ/型」と言い換えてもいいのでは、と。初めて読んだとある本をみていて、「あ、これ知ってるわ」と急に腑に落ちたのですが、これは昔私がやってたことじゃないのかぇ?と思ったりもしました。書いたその人のことを追体験している=その人の型にスポッとハマる、ような感覚がありました。時代/国/人種が違っていてもそういうことは起きうるのではと。で、今生きている人は昔の「型」から少しづつ形を変えて進化?しているような。型が少し違っていてもなんとなくわかるのはそういうことかと。ネズミ算式に新しい人生が生まれていく、一方で古い人生がどんどん分岐していく。まるで同じ人生を違う人が歩いていく、というのはないのはそういうことかと。人生の一部を追体験できるのは、分岐した一部があるということ。重なる部分もあるし、重ならない部分もある、といった感じか。


とまぁ、こんなことが降ってきた夏至でありました。ほんとかどうかはわかりません(きっとちがうとおもうけど)。
スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR