【パース旅行④】金を掘る

☆ 9/6(水)13時半~ 水晶リーディング@白金高輪 
30分4000円~ 御予約おまちしております。
 くわしくは こちら
☆ 9/24(日)10時半~ フラワーエッセンス初級講座 受講生募集中です。
 くわしくは こちら

□■□

夏のパース旅についてつらつらつづっております。
ご興味のある方はどうぞ。


 の続きです。

20170818150811f46.jpg 

パースの造幣局に行ってきました。
③にちらっと書いたのですが、オーストラリアは鉱山資源がゆたかで、パースは金の産出が盛んだったそうです。イギリス王立の造幣局だったところです。

201708181507203a7.jpg 


館内では金の塊がわんさと見られます。
2017081815074385d.jpg 
金の塊!

一番見たかったのは、固まりを溶かして金塊1kgを作るのを見ること。

20170818150731503.jpg 
若いかっこいいお兄さんが説明してくれます。
工場の小さいバージョンなところなので、鋳造するときには部屋の電気を消して金塊を溶かす高炉の火の灯りだけになります。写真撮ってもよくとれないので割愛…

金塊を溶かしていると、金の蒸気(?)が出てるからマスクをしたり防護をしたりしてるんだよなー、等とうちの理系男子がぶつくさ呟いておりました。蒸気?錬金術??ふぉ??と思ったりもしましたが聞くと嬉々としてしゃべりだすので元気な時に聞いてみようかと思います。(旅路中は無理/近頃忙しいからもうちょっと後で聞いてみます)

1時間に1回づつ、ボランティアで館内や造幣局の歴史を案内してくださる方がいます。このツアーに間に合ったので参加したのですが、おじいさん(ボランティアさん)…何言ってるかわからないよ…日本昔話みたいに、「有るところにパースミントというところがあってな~」みたいなはなしかたで得意じゃない英語がますます聞こえないというスパイラル。普通にしゃべって…。ツアーはオーストラリア東部からやインド系の方が多かったです。

パースの街の中心街に、観光案内所があるのですが、そこでもらったフリーペーパー(日本語版)をみせると、一番最初の写真のコインをプレゼントとしてもらえます。メッキだけどきれいよ。




ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR