FC2ブログ

牛タンと陸奥の國一宮 その②

【講座スケジュール】
9/24(日)フラワーエッセンス初級講座@白金高輪←残席1
https://ameblo.jp/frieden-f/entry-12127862244.html
9/30(土)水晶リーディング講座@柏
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-895.html

その① の続きです。
今回はおいしいものの話。

仙台といえば、牛タン!ということで毎日牛タン
有名店、といわれるものは仙台駅でたいていは食べることができます。←並びますが。
「司」という店に行こうと思ったのですが、行列がすごくてげんなりして退散。
で、食したのは「伊達の牛タン本舗」にて
20170920120632fa8.jpg
肉厚でおいしいのですが、塩味がきつい…
ご飯おかわりしちゃった…
夕飯なしでも大丈夫でした。

次の日は仙台駅周辺の街を散策していました。

途中、お不動様にお会いしたりして。
三瀧院不動院、ここいいところです。地元密着、元気のあるお不動様。御神籤50円!

その道すがら、ふらっと入った牛タンランチは「ヤマジョウ
2017091911240261f.jpg
呑み屋?と思いましたが、入ってみるとお客さん全員牛タンランチ。
20170919112422eef.jpg
ちょうどよい厚みの牛タンで、食べやすかったです。
麦飯、美味しい。
目の前で丁寧に牛タンが焼かれている様子を見ながら、もりもり食べました。
値段も安くて(1000円台)食べた感がしっかりあり、美味しい。コスパいいです。ただし、地下街の飲み屋街っぽいところなので入るのに躊躇する方もいらっしゃると思いますが。もし飲酒していた時期であれば間違いなくカウンターに鎮座する日本酒飲んでたと思います。一の蔵の無鑑査酒とかあったしぃ…

もう一つの目的は、フラットホワイトを飲みに行くこと。

オーストラリアに行ってからというもの、フラットホワイト好きになり、そういったお店を探しては飲みに行くのが趣味になりつつあります。仙台にもいいお店ありました。フラットホワイトコーヒーファクトリーです。
ミルクの具合が秀逸で、温度が絶妙。
熱めだとエスプレッソが引き立ち、ぬるめだとミルクの甘みが引き立つ。そこを説明してくれた上で好みに応じて作ってくれます。あまりにおいしいので、フラットホワイトとラテを飲みました。

で、締めはずんだシェイク!

おかわりして帰りました。ずんだをシェイクにした人、天才!

…帰ったら家の人(蟹月)がお腹壊していました。独り長旅は無理なのか…orz
スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR