FC2ブログ

山登り期間

◎参加者募集中の練習会/講座
11/22(水)10:30-13:00 水晶リーディング練習会
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-908.html
12/3(日)10:30-17:30 フラワーエッセンス初級講座
http://ameblo.jp/frieden-f/entry-12127862244.html

☆★☆

11月に入り、我が家の登山シーズンに入りました。
涼しくならないと登らない、だいぶゆるーい登山愛好家です。夏は高いところじゃないといや(低山は暑いし虫がたくさんいるから)、真冬は雪があるところはいや、とか…まぁ、自分が登るのに快適な時期じゃないといかないというわがまま登山者ですよ…
低山ハイクには秋が一番なのよねー、とのんびり構えて久しぶりに山に向かったら返り討ちにあいました…




低山といえども、下からの直登なのでだいぶつらい…500mくらいを直登し隣の山へ縦走と結構な距離を歩きます。で、直登するときにはかなりの呼吸の乱れ=肋骨周りの筋肉(肋間筋)をたくさん動かします。肋骨周りの筋肉痛、腿の裏の筋肉痛と身体がギシギシときしみます。ですが山に登ると脳内のデバッグをしている感じがするのです。要らない考えが見つかる。そして汗とともに流れていく。(そんなことをしていると、要らないものだらけでなんだかいろいろどうでもよくなるともいう)
いつも、部屋で一人筋トレをしているのですが、どうもこのところ飽きてきたので今は積極的に山登り期間。…寒い時期に身体を動かすと痩せてきますからね、積極的に登ります。肋間筋、が引き締まり小さくなって少しうれしいのよね…

スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR