数年ぶりの恒例行事

2月12日(祝) イベント「占いとアクセサリー」
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-926.html
水晶リーディング 
フラワーエッセンス
エンジェルカード でお待ちしております。。

★☆★

週末は節分→立春の流れの中、久しぶりに鹿島神宮→息栖神社に向かいました。
東国三社巡りに行こうとは思わず、鹿島神宮に行くついでに息栖神社へ、という感じで。儀式のような恒例行事、なぜか車を買い替えるときに鹿島神宮に向かいたくなる家の人の付添です。立春に納車でした。

2018020413521544b.jpg
201802041350327a1.jpg

ジャバジャバと洗いましたよ、御手洗池で。
水がとても温かくて気持ちよかったです。

節分豆をおわけいただきました。
節分明けくらいが私の年明けシーズンなので、御神籤引いてみたら久々の「大吉」でヒャッホー↑となりました。。。

2018020413522100c.jpg
駐車場入ってすぐには拝殿があり、そこの近くで豆まきをするようでした。豆まき待ちの方々が参拝するのか、ものすごい行列があったため、そこはスルーしさっさと奥宮へ向かいます。拝殿を過ぎるとすぐに大きな巨木が並んでいます。

鎮守の森の中を歩くとすっきりしてきます。2週間ほど山登りできていないので、どうもすっきりしない。この神社の森は巨木だらけ。歩いていると心地よいです。すっきりしたいがために奥宮の後ろにある巨木に抱きついてきました。
201802041350393b2.jpg
奥宮、いいな…

まだ日が沈まない時間だったので、近くの息栖神社へ。
ここは、境内に行く前の河岸が心地よい。
20180204135230a76.jpg
なぜか散歩中のワンコに好かれてしまうという事件勃発

東国三社(鹿島、香取、息栖)のうち一番好きなのはこの神社です。
汽水(海水と生水が混じったところ)独特の、ヌメーっとした雰囲気であっちとこっちの境目のような様相。ちょうど汽水の河(利根川)に生水が湧き出している井戸があります。河岸には柳がそよそよしていたりと、まさに中間なところ、です。昼と夜の境目、夕方に行ったからかもしれませんが、ぼんやりとするには良いところです。水晶リーディングしている方々にはなじみがある眠る直前の状態でまだ起きているようなあんな感じです。

二つの神社のお水をたっぷり浴びた水晶携え、2月12日(祝)17時半からはウラナイトナカイの2階でお待ちしております。
水晶リーディングしております。
イベント「占いとアクセサリー」詳細はこちら
ご予約お待ちしております。



スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR