FC2ブログ

珈琲放浪記

お知らせ
・5月6日(日)13時~水晶リーディング練習会@銀座!
吉田結妃さんとのコラボ企画です。
くわしくは こちら

・5月28日(月)17時~ウラナイトナカイで水晶リーディングします
今回は水晶リーディングとアロマあります。
ご予約お待ちしております。 くわしくは こちら

☆★☆

真剣に(?)水晶リーディングをしだしたころからぱったりと飲酒ができなくなり、そのまま3年近くたちます。そのころからぬるっとウラナイトナカイさんのイベントなどで鑑定させていただくようにもなりました。それまでは新酒が出るたびに買いに走ったり、一升瓶抱えて飲み続けるとかしょっちゅうでした。今の私しか知らない方はどうしたんだい、身体を壊したのかい、といわれます。が、今のほうが健康。今はほんとに飲んでませんし、要らない。飲めなくはないと思うのですが、どうも身体が要求しないのです。海王星成分は水晶リーディングとエンタメから吸収しているようです。

ですが、やめられないのはコーヒー。もともと好きではありましたが、昨年パースに旅行に行ってからエスプレッソ、そしてフラットホワイトという飲み方に出会ってからというもの、コーヒーは1日1杯はほしい。
で、用事がある時には必ずコーヒーのおいしいところを探しています。

ここなんにちかのおいしいところをいくつか紹介。
2018042414454183c.jpg
まずは、益子のスターネット
深炒りの豆です。ミルクはいれずに飲みます。結構苦いです。ですがこの苦みがおいしい。そして味に飽きてきた頃に砂糖を少々入れて飲みます。いつも飲むサイズは大きめ(2杯分)。ゆっくり時間を過ごしたいときにここのカフェに行きます。益子焼のショップや自然素材の服も売っています。時間が良ければ取れたて野菜も。益子に行く際にはお勧め。

次はフラットホワイトがおいしい、mojo coffee
都内に数店有りますが、神楽坂店が一番おいしいと思います。

ミルクのスチーム具合がなめらかで(←なめらかさでうまさが違う)よいです。カフェラテといわれればそうなんですが、濃いめのエスプレッソになめらかスチームミルク、これがフラットホワイトです。オーストラリアで呑んだ時、ホントにおいしくてびっくりしたのを覚えています。また、ミルクの質も違うんだろうな・・とも思います。
こちらのお店は神楽坂駅近くの赤城神社裏にあります。

次はニーノカフェ。乃木坂駅の近くにあります。

このカフェラテはミルク多めです。コーヒーそのものの味を味わいたいならエスプレッソだけでもいいかもです。ですが、ドルチェがイタリアン!旨いです。レモンパイおいしかったです。
乃木坂という町は緑も多く、ぼーっとしながら外を眺めてお茶するにいい環境でした。

最後に新橋にある 新橋珈琲

カフェラテ290円!安いのに上手くて旨いです。
入れ方も1杯ずつ丁寧にエスプレッソから入れています。チェーン店ではないようで、格安店独特のファミレス方式ボタン1つでカフェラテ出てくるのとはちがうのに、安い。。。安すぎないか?というコスパのよさ。ですが、新橋独特の雑多な感じが苦手な方には(ややたばこ臭。2階が喫煙ブース)お勧めしません。が、私は安くてうまい、wifiバッチリでよく行きます。

とまぁ、この4月の珈琲日記でした。

スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR