台北にいきました ②

のつづきです。

あまり目的もなく台北に来たのですが、唯一の目的はおいしいものを食すこと。
ホテルに荷物をさっさと置いて、街に繰り出します。
初日の午後から怒涛の食べまくりに走ります。

とりあえず有名だから、ということで鼎泰豊で小籠包。
2018051018193899d.jpg
時間は3時前くらいだったのでそんなに混雑していないのですが、20分くらい並びました。
並んでいる間、注文を書いて渡しておくシステム。
201805101819467c5.jpg
ひとり10個づつ食しましたが、あっという間に完食。美味しゅうございました。

次へいきます。
IMG_20180511_113736.jpg
パイナップケーキで有名の微熱山丘。
こちらは台北の中心街からちょっと離れているのですが、電車でひょいと向かいました。先日の水晶リーディング練習会でもお土産としてお渡ししたものです。パイナップルケーキの餡って、ジャムっぽいのが多い中、このお店はパイナップルの繊維が感じられておいしい…。お店に行くと無料でお茶とケーキ1つもらえます。旅の疲れを店で癒す~。
ここでは20個買いましたが、もう無い…(関係各所ごめんなさい)。

次へ向かいます。
DSC_1461.jpg
念願の魯肉飯(ルーローファン)!
お店は金峰魯肉飯。地元の方が夕飯を食べにわんさといらしていたり、それに混じって旅行客もいました。隣の地元のお兄ちゃんが食べていた豚角煮丸ごとのせご飯がおいしそうでした。
IMG_20180501_225248_587.jpg
小中大と大きさが選べるのですが、これは小。
美味しい…肉と油と米…太るけどおいしい…。
町の様子とか、店の様子とか全く写真に残していない。食べものの写真しかない…。
店の様子はこのサイトがわかりやすいです  (まる投げ)

次行きます。
デザートです。念願のあれ。

夜市の近くにある古早味豆花というお店。結構混んでます。地元の方で満席。
豆花!イエェーイ!!
2種類を半分づつ食しましたが、ほんとおいしい。どうしよう、美味しい…。ハトムギの茹でたものほんとにおいしい。シロップはうっすらと甘い。素材の味が生きてるってこういうこと!というお味でした。その後食べた豆花の中で一番おいしかったです。もいっかい食べたいーーー!

ということで初日の半日でここまで食しました。
カロリってナニ?

次に続きます。
スポンサーサイト

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR