鑑定会、お茶会となります

3月10日(日)に予定していたお話し会、中止となります。

水晶リーディングのお話しをするうえで、この話(チャクラやオーラ)は必要かな~と思っていたので、お話し会を言う形をとる予定でしたが…案内をするのが遅くなったり、お話し会の内容もキャッチーさにも欠けた案内となり…な結果、今回は中止とさせていただきました。

話す内容は、ヒーリングやリーディングをする方にはもってこいかなーとも考えたのですが…。ここ数日、チャクラやオーラについて自分なりにまとめていたり、以前読んでいた本を引っ張り出したり、ちょうどいい具合に講座を受けたりとしているうちに、やっぱりそうかーということが多かったので、これも含めて話そうかとも思っていたのですが。時期が来たらできるでしょうな~~~


201801161156410ac.jpg


3月10日(土)12時半くらいから17時半くらいまでは会場@柏におりますので、水晶リーディングをします。

当日の鑑定メニューは
水晶リーディング 30分 4,000円
水晶リーディング+フラワーエッセンス 30分 5,500円

延長10分ごとに1000円

フラワーエッセンスは水晶リーディングの結果をもとに良い方向にむかうのを助けるエッセンスを調合し、お渡しします。使用しているフラワーエッセンスはバッチフラワーレメディです。
フラワーレメディは水晶リーディングとの相性が良いので、リーディング結果をもとに調合しやすいんですよ。

ご予約はメールフォームにてお願いします。
※会場詳細はご予約時にお伝えします。

当日はお茶会みたいに出入り自由なスペースにします。あわせてたまさんのカード無双もあるでよ!
詳しくは

https://ameblo.jp/shangri-la-ray/entry-12358685337.html
ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

調整する日 

今日は乙女座満月。
乙女座チックなお話しです。身体の調整、について。

おとめ座の月度数がネイタルの太陽に合という、すんぎょいところにありまして、なにかあるかなー、どうだろうなーと思っていたら…昨日、月が乙女に入ったであろう頃にくしゃみをしたところ、右の腰がギクッとしてしまいました。どうも春めいてきたとおもったらこれだよ…。あいたたた…となってのたうちまわっても仕方がないので、自分で調整して今は何とかなりました。ちょうど、昨日は自己メンテディで先輩セラピストにもお世話になり、今はすっかり元気です。

温かくなるにつれ、右半身が突っ張る。そして、肩もこる。そういう時は「枕」があわないのではないかと、座布団とバスタオルで調整して昨晩寝てみたら、翌朝調子が良し。参考にしたのは こちら。で、ここの腰痛体操もいい感じでした。
なんとなく不調、だからなんとなくそのまま目をつぶっていたら、ややぎっくり腰という荒療治がやってきた次第。ちょっと気付いた時にやっておけばよかったです(反省)。


先日お客様から頂いた、静岡銘菓「あげ潮」…ヤメラレナイトメラレナイ

ここ数日、身体に意識がフォーカスしており、そういった案件のご相談が多くあります。今ある不調とうまく付き合っていきたい、すこしでも心地よい暮らしを送りたい、そういったことは身近なことからできることとそうでないこと(専門的なところに相談に行く)があります。そういったことでしたら、なんとなく情報を提供することをしたり、近隣のセラピストさんをご案内したりと。身体のトリートメントをしていますが、よろず相談承りもしている感です。そんななか、見えない身体部分を整えたりもすることがあります。年末のイベントでそれを体感していただいたりもしてます。その時のブログはこちら

来週、チャクラやオーラといった見えない身体の話しをします。
3月10日(土)お話し会「エーテル体とチャクラとか」
もにょもにょとした魚座の季節に、見えない身体と触ることができる肉体のお話しです。リーディングやヒーリング、健康についての話も含めながら話しをします。場所は柏、13時から16時となります。
ご参加お待ちしております。

window-glass-2425345_640.jpg






ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハーブにまみれる

ここ数日、身体メンテナンス請負人&ハーブ・アロマ系仕事人として働いておりました。水晶を見る人、でありますが本業はこちら。「整える」ことを手助けするのが乙女座太陽のワタシのお仕事です。

クローズドのローズ蒸留会は水晶チームの皆様がいらっしゃいました。
ローズはねー、種類が複数ありましてねー、とかいろいろ話をさせていただきましたが、皆さまローズパワーに骨抜き。。。そりゃそうだ。ダマスクローズ蒸留してますからね…。販売されているものとは香りが違う。どうしてか、という話しもしたりもして。で、当日の写真を撮るのを失念…。ご参加いただいた美々子さんのブログをみると、どんなだったかわかるかと。


蒸留はある程度時間をかけてゆっくり丁寧におこなっていくと、いい感じの蒸留水ができます。その間、蒸留器の近くにいるだけで香りの成分を体いっぱいに浴びることができるのです。ちょっとメンタル面で元気がない、更年期に差し掛かってちょっとしんどい、というときにはこのローズはスンゴイ効果があります。ご参加の皆様、キャイキャイ言いながら楽しんでいただけたようです。

クローズド、という形で開催しております。ちょっとしたハーブや蒸留に関するレクチャーも含めだいたい2時間くらい。人数が集まればリクエスト開催もします。
ハーブのいろは、はハーブ連続講座(10時間) のご参加をお勧めしてます。2時間では何も伝えられませんし…基礎だいじ…


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

微妙なときの過ごし方

参加者募集してます。
3月10日(土)お話し会「エーテル体とチャクラとか」
http://freude2012.blog.fc2.com/blog-entry-929.html

★☆★

どうも調子が悪い、スキっとしない、物事がうまく回っている気がしない、という感じの時、たいていはその人のからだや心の調子が上向きでない時です。こういうときに何か新しいことをしようとしても、たいていはうまくいかない。
できるだけ自分の体調を整えること、心の平静を保つことに終始したほうがいいのです。

で、やっていることはこんな感じ…
人に合わせない/人に合わない
朝起きて夜寝る
できれば3食食べる
毎日のローテーションでできることをきちんとこなす
お菓子類をできるだけ食べない
自分にあったハーブやアロマなどの助けを借りる
家ではないところで独りでいられる時間をつくる


…まるで修道士かよ、な暮らしをするのです。写真はフランスの修道院の修道士たちの後ろ姿。

私は毎年2.3月と誕生日前後がおかしい(=歯車がうまくかみ合っていない)です。あぁ、またきたな、という感じで毎年その時期を過ごしています。会社員時代はこの時期に断食道場に1週間くらい籠ってました(爆)

今はこの時期、たいてい独りで旅に行きます。というか、奈良の大神神社のご神体である三輪山に登拝するのが常。年を追うごとに登拝レコード(?)を更新し、体力が有り余っている…。去年の登拝記はこちら これでいいのか、火星期の過ごし方、ですが、まぁこれをやることでなんとなく新年をやっと迎えた感を得ます。

昨年後半から山登り熱が復活したため、今年は登拝しなくてもいいような感じ(たいていはどこかの神社の奥宮だったり、なにかが祭られている山にいくので)もします。先週も登って来たばかり!

でもまぁ、独りで飛行機にも乗りたいしな…どうしよっかなー…


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「占いとアクセサリー」ありがとうございました!

昨日、2月12日(祝)は「占いとアクセサリー」でした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
後半からの参加となりましたが、その前に来てブレスレット作りましたー!たのしかったー!

認定NPO法人山梨水晶会議の皆様、ありがとうございました<(_ _)>

当日は定期的にリーディングを受けて下さる方が来てくださったり、蜜蝋クリーム売り切れちゃったりと貴重な機会をありがとうございました。リーディングできる場っていうのもなかなかないのでこういったイベントがあればぜひ呼んでくださいませ…


ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR