香港旅① 去年降りましたよね

次回鑑定日は 5月8日(月) 17:00~19:00 @渋谷
詳しくはこちら→

☆★☆

ゴールデンウィーク中は香港に行きました。
…去年の夏、ローマバチカンに行きましたが、その時の乗り換え地でした。(その時のブログ◇←クリック)乗換の時間が結構長くありましたので、いったん降りて街を散策したりしましたが、半日くらいなのでまだ見足りないところがたくさん。「いつかまたくるかな~」なんて暢気なことを言っていたら、一年もしないうちにまた来ちゃったよ、香港。ちょうどGW中は水星逆行期間でもあり、ゲフンゲフン…

20170507085905cc5.jpg

去年はキャセイでしたが、今年は香港航空。
201705070903036b6.jpg
シートがかわいいです。
往復で3万くらいでちょうど猛烈安い時期にエアをとり、泊まったホテルも安かった(2人で1泊1万以下)です。国内より安い海外に行く、というスタンスな人が家にいるので今回はそれについていった感じです。面白いことに、うちの人(双子座ステリウム)は何かを調べるということに猛烈楽しみを見出すらしく、安いのをみつけるのが得意。毎度そうですが、今回も安いの見つけたと嬉々としてました。彼はもうすでにこれで旅の目的の半分は終わっているそうです。

成田空港でボーディングボートをぼんやり見ていたら、いつも使っている電車(上野東京ラインなど)より成田から香港へ向かう飛行機の数のほうが多いのに軽くショックを受けました…。香港空港は世界で3位くらいの規模らしく、香港に飛行機が集中しているそうでとにかく成田から香港に向かう朝の飛行機の数が多いのに驚きました。

20170507090253fc0.jpg
機内ではシャーロックのシーズン4を途中まで見ました。
もうやってるんか!とヒャーってみてみたものの、字幕なし英語だけだったので半分見てあきらめました。前半の犯人が分かった時点でもう脳がくたびれて無理でした。英語ぉーーー
シーズン4は日本では夏にBSで放映が決まったようで今から楽しみ。

他、5月中旬に日本公開のメッセージ(本国では「arrival」という題名)を見てました。
ネタバレになりますが、異星人と会話、交信するというのが主題でした。
そこで違う言語体系の中に飛び込んで、その言葉を理解してくると思考体系もそちらに傾く、ということがありました。コレは当てはまることが多いなぁと感じます。水晶を見るようになって、OL時代の言語体系から離れていくと一般的にはヘンと言われていることについて全く違和感を感じなくなるようになります。映画でも時間、という考え方が異星人と地球人が違うのが、異星人とコンタクトを取ったことにより感じ方考え方が変わるというのが面白かったです。
公開前に見られるものが多く、あっという間に時間がたってしまいました。で、もう到着・・・

201705070855302f4.jpg

去年は電車で街に出ましたが、それよりもかなり安いバスでのんびりと街へ。香港は公共交通機関が発達していて安い!なので電車やバスを活用。今回は電車ではすぐについちゃうところを、車窓から街を見ることができてよかったです。香港の港のギュウギュウ具合がすざましく、荷物が積み木かよ!ってくらいに摘みあがってました。







ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

妄想力を掻き立てるもの

次回鑑定日は
5月8日(月)17:00-
詳しくはこちら

☆★☆

20170421224116f4f.jpg
地元の美術館に行ってきました。
ベルギー奇想の系譜展

東京ではブリューゲルのバベルの塔を展示してますが、こちらもいいです。

2017042122404570f.jpg
ブリューゲルの版画をわんさか見ることができます。
写真は聖アントニウスの誘惑が題材。

↑はデューラーの聖アントニウスの誘惑。以前他の美術館でみたものです。聖アントニウスの誘惑をモチーフにした絵画や版画はたくさんありますのでいろいろ見るのも面白い。
キリスト教の7つの大罪を記したものがずらりと並んでいましたが、そこに書かれているモチーフがタロットカードに出ている節制と似てるな、ときづいたり、どうしても女性は罪深いのかよ、オイと突っ込みを入れながらみたりと、かなりの時間を費やしてじっくり見てました。

色が付いている絵画もいいのですが、線描の白黒をみていると自分の頭の中で描かれているものが色づき動き出すのでどちらかというと白黒のほうが面白いです。情報が少ないほうが頭を刺激する、というか。真っ平らなイコンがすきなのもその理由の一つかもしれないなと、ぼんやり絵をながめながら思い返していました。


モダンアートの分野もかなり面白いものが多く、マグリット等もありましたが、フェルナン・クノップフのパステルが多数ありました。中世的な女性を描いたものが多かったのですが、1970年代のディビッドボウイかよ?!←ボウイの写真をリンクしてみた。 というような美しい人物がふわりと浮いて飾ってあって「!!(←大好物)」と絵の前で独り立ちすくんでました。

20170421224059e9f.jpg
あとは、この絵画。ベルギーの画家ジャン・デルヴィル作「シテ河の水を飲むダンテ」
ダンテがシテ河の水を飲む場面が描かれてます。ダンテ「神曲」がモチーフになってます。
美しくてね…しばらく絵の前でぼーっとしていたら泣きそうになってました。


宇都宮美術館の周りは緑豊かでバスを待つ間、緑の中を歩くことも気持ちいいです。
20170421224236d5a.jpg
こんな素っ頓狂なオブジェがまってますw

この展示はフランドル地方の幻想絵画から現代のコンテンポラリーアートまで、数多く展示してます。見ごたえたっぷりでした。地方の美術館なので人も少なくゆっくり行ったり来たりしながら見れますが、5/7(日)までとなってます。東京でもbunkamuraで7月に展示があるようです。




ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダイレクトかそうではないか

次回の鑑定は 5月16日(火)@白金高輪 です。 


総合鑑定(水晶リーディング+フラワーエッセンスorアロマスプレー)のお話です。

20170331115202673.jpg

総合鑑定は、水晶リーディングの結果の雰囲気をそのままフラワーエッセンス(バッチフラワーレメディをつかってます)やアロマスプレーに変換してお渡ししています。30分と50分があります。50分だと細かく解説したり、ご質問に答える時間もあります。30分ですとみたものをお伝えし、調合するので時間が来てしまいますね。

「薫り」という五感に響くアロマスプレーがとっつきやすいだろう、という安直な考えからアロマスプレーの準備をたくさんしてあったのですが、どうもそうでは無いらしいのです。
イベント、ではアロマスプレーがばんばん出ていくのでそうなんだろうなーと思っていたのです。今月上旬にお店に座らせていただいた時は、全部フラワーエッセンスでした…

普通の視力でみるものではない、水晶リーディングの世界に興味がある方にとって、フラワーエッセンスという五感に響くというのはちょっと違うようなもののほうが親和性が高いのかしら?と感じながら、探り探りこの「総合鑑定」をやっていきます。

昔、ワタシはフラワーエッセンスのことが全然わかりませんでしたが、水晶リーディングにがっつりと取り組み始めた5年くらい前からだんだんと理解できるようになってきました。そういうのも、関係するのかしらね…









ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サクラの木の下

次回の鑑定は 5月16日(火)@白金高輪 です。 


やっと満開。

で、桜はどうも苦手。

昨日は散歩がてら、桜の木の下でアーシングしてました。
201704121639426fc.jpg

溜まったものが冷たい地面に吸い込まれていくような感覚があり、気持ちいもんです。
が、上には満開の桜。
どうもその桜の咲き方を見ていると、草間弥生さんの絵を最初に見たときのざわついた感じが…。「狂」って文字がポップアップしてきちゃうのですわ。
2年前にも同じようなこと言ってました(その時の記事)。
桜の木の下でぼーっとしていると、アッチのほうに連れ去られていくというか、地に足がついてない感じになります。上のほうに気がスワッと上がってしまう。座っていたときに何も考えられなくなるというか。頭がこんがらがってどうしようもなくなったときに満開の桜の下に行くと強制的に考えられなくなるのでそれもまたいいのかもしれませんが。

一方で、足を土の上につけていたら純粋に気持ちいいな、と感じられたのはよかったです。自然療法でクレイパックをすることがあるのですが、背中に載せるだけでなく、足にもするのがいいです。今度は足パック、体験できるものを提供してみようかとも思いました。

ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4/11(火)水晶リーディング/タロットあります


地元の桜は徐々に開きつつあります。
まだ満開じゃないのねん。

4月11日(火) 水晶リーディングします。
場所は白金高輪です。詳細は御予約時にお伝えします。
3枠ご用意してます。

4月11日(火)
①13:30-
②14:00-
③14:30-

30分4000円
延長10分ごとに1000円

水晶リーディング
タロット
フラワーエッセンスカウンセリング(ドース(飲用)ボトル1本付)

お申し込みは メールフォーム もしくは ツイッターのDM、FBのメッセでもどうぞ。




ブログランキング参加してます。ぽちっと応援ありがとうございます☆ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

freude

Author:freude
品川と宇都宮でボディワーク、エネルギーワーク、水晶リーディング、オーラソーマをしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blog
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR